SSブログ

夜中の雷は [毛塚千代の日記2014]

稲妻が昼間の何倍も光って見えて 怖いこわい。 夕べも 光っては雷鳴 光っては雷鳴の繰り返しで 気が休まりませんでした。雷は本当に苦手です。どうか今日は鳴りませんように。

昨日でセッセさんでお受けしたドールを作り終えました♪ 楽しい作業でした
お帽子も様々.jpgアンティークのハンカチやクロスでお洒落して.jpg
 今日は頂いている伝票と合わせて間違いがないようにしてセッセさんに送る作業 。注文して頂いているお客様 もうしばらくお待ちくださいね♪


昨日は思いの外の曇り空。  姉の所はカンカン照りだと言うメールが… 暫く太陽を拝んで無い気がします。ちょっとは晴れてよね〜と どんよりの空に嘆きの呟きです(笑)
雲行きが怪しくなってきた.jpg日照時間が足りないね?.jpg
自転車で食材の買い出しに。 春先に予約を入れていた良い香りのパフパフをお店に引き取りに行ったり 降る前に動いて正解 午後から黒い雲が空を覆い初めて 今にも降りだしそうに 。
自転車でシュシュっとお買いもの.jpg良い香りのパタパタ.jpg

夜までかかってアルルの婦人が完成♪ 良い感じです
アルルの婦人完成です.jpg

夜に兼清先生から玉ねぎ、ジャガイモと姉が注文していたどんぶりふたつが届きました♪
兼清先生作 姉が注文した丼 2個.jpg薄ピンクの綺麗な丼です.jpg
兼清先生作「ジャガイモ」 うまそっ♪.jpg兼清先生作 「玉ねぎ」(笑).jpg
写メして姉に見せたら優しい色の仕上がりに大喜び もう料理の想像が出来たとか。 蕎麦だけでなく マグロ丼やらあれやこれやと 踊る声で楽しそう♪何より何より(笑)

煮もの しょっぱかった~ 失敗!(笑).jpg

nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、おはようございます(^_^)

千代さんの手は、魔法の手です☆彡
どうしてこんなにいろんなドールさんを作られるのかとっても不思議です。
素敵だわぁ〜(*^^*)

お姉様、とっても喜んでおられるんですね。
千代さんはお姉様孝行ですね。
どんな美味しいお料理盛り付けされるんでしょう(^.^)

今年、初めてバジルの苗を買ってきて育てたら、たくさん葉っぱが取れました。
バジルソースみたいなの出来ました(^o^)/
パンに塗ってチーズのせて焼いてみたら、なかなか良かったですよ。
ワインに合いそうです。

青天の霹靂、水曜日がレディースデーなんで行きたいのになかなか時間取れません〜(≧∇≦)

昨日の夜、赤いチェックの生地でカフェカーテン作りました。
まっすぐ縫っただけですよ。
ちょっとしたことでも雰囲気が明るくなって気にいってます(*^^*)

今日も元気にお過ごし下さぁ〜い(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-06-10 09:42) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
雷は、部屋の中にいても、どきどき。
小さいころは、本気で、雷様におへそを取られる、
と泣きながら、布団にくるまっていました。
ちよさんの一日は、いろいろな写真になるくらい、多彩ですね。
ちよさんのドールたちは、たくさんのひとのもとで、
愛されているのね。
日本中にちよさんがいるのですねえ。
すごいなあ。
by キョウコ (2014-06-10 10:20) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん みなさま こんにちは(^_^)

ひーちゃん、気をつけてね~♡

千代さん、ドールの完成おめでとうございます。受注された方々待ち焦がれてますね(^^ )
私も雷、稲妻は苦手です。落ち着かないですよね!!
千代さんは、梅雨も楽しく上手に過ごされてますね♡ ジャガイモや玉ねぎ、美味しそう。どんなお料理になるのかしら…楽しみです。

千代さん、みゆきさん、みなさま おいといください♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-06-10 11:05) 

こ娘こ

ちよさん、おはようございます♪
千代さんの手料理いつも拝見してます。献立が決まらない時は、ちよさんの料理まねてます。すみません(>_<)
家族六人の食事の準備は大変です。今日も天気急変しないうちに母と、(母の
リハビリをかねて)買い出しに行ってきまーす。肉じゃが作ります❤
今日も元気でお過ごしください!!
by こ娘こ (2014-06-10 11:15) 

yuriko

千代さん こんにちは(^^)

夜中の稲妻 嫌ですよね 雷も 私も苦手(@_@)
今日は寝不足なのでは ないでしょか⁇

ドール完成 ご苦労様です(*^^*)
千代さんのドール作りの方が 繊細で 小物一つ一つ凝っていて私には 向いてません 千代さんドールは皆さんに愛されてます
私の洋服 作りは身長が無い 既製品のスカートは長い ~_~;
千代さんも好きな生地でスカート (*^^*)それだけでも ステキです♪
私はあくまで 趣味ですよ(笑)
春に着るはずが 秋に成りましたが(笑)
by yuriko (2014-06-10 13:52) 

漬物のばば

千代さんこんにちわ。
お人形たち、おしゃれして並んで教会へいってるようです。
肩掛けショールや髪飾りなど一つ一つ物語がありそうです。
このお人を手にされた方は、きっと暖かいきもちになれそうですね。
by 漬物のばば (2014-06-10 14:07) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪
雷だったり大雨だったり…、今日は蒸し暑いです。
この時期は苦手で頭が痛くなるし、体は怠いし(涙)

気分転換にDVDを見ながらヨガをやってみました(随分前に
少しだけ習っていたので)
あらら、体が痛い。気持ちはよくなりましたが、運動不足か!?
筋肉痛みたいな感じで…。
毎日やらないとダメですね。

今日はいつも見ている千代さんDVDではなく、美の壺の千代さんを
見ていました〜♡どの千代さんも素敵♡

by みいこ (2014-06-10 16:06) 

ちよははです

みいこさん ヨガ♪ 良いですね~ 私もよガモドキを時々します へらべったいあぐらをかいたようなポーズ足の裏が上向くの@:@とか ひっくり返って頭の向こうに足が行くポーズとか だんだん難儀になってきますが(笑)
美の壺・・・ 天沼さんに会いたいですね~・・・。
by ちよははです (2014-06-10 18:22) 

ちよははです

漬物のばばさん こうして並ばせると アルル地方で見たパレードを思い出します。
ナイスナタイミングだったな~☆
温かな気持ちになっていただけたら嬉しいです^;^
by ちよははです (2014-06-10 18:24) 

ちよははです

yurikoさん 好きこそものの上手なれ チャレンジしてみようという気持ちがあれば もう出来たも同じ(笑)たとえ春が秋になろうと ✾ 作ろうという気持ちが好きです^;^
いま  う~~~んと遠くで雷の音が このまま遠ざかります様に!!
by ちよははです (2014-06-10 18:28) 

ちよははです

こ娘こさん 私の何ちゃって料理で良かったら 何時でも作ってくださいな^;^
こ娘こさんが美味しいの作った時には 教えて下さいね♪
6人家族の食事の準備 それはご苦労さまです!! 毎日大変でしょう  肉じゃが
 美味しく出来たかな? 
by ちよははです (2014-06-10 18:32) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん 玉ねぎもジャガイモも使いました♪どちらも美味しかった~♡ 明日の写真をお楽しみにね。。。。大したことないけど素材がいいので♪
by ちよははです (2014-06-10 18:34) 

ちよははです

キョウコさん ドールを作り続けているおかげで 遠く近く沢山のお客様と温かい繋がりを持たせていただいています。
とり持ってくれるドールに感謝 お客様に感謝です^;^
by ちよははです (2014-06-10 18:37) 

ちよははです

スリーピンビューティさん 頑張り屋なんです~(笑)うそうそ@:@ 作るのが楽しくて 作りながらいろいろ想像していると 新しいドールのヒントが思い浮かんだり なので何時でも考える癖をつけないと キット急には思いつかないかもです。
バジルの葉は魔法の葉だと思っています@:@(笑)イタリアに瞬間移動(気持ちがね(笑))最高に美味しいですよね!!!
赤のチェックのカフェカーテン 元気が出るでしょ♪ 楽しんでますね~☆
by ちよははです (2014-06-10 18:44) 

ぽかあん♡

こんばんは?♪
昨日は霧で真っ白な一日でしたが 今日はちょっぴりおひさまも顔を覗かせてくれましたよ[晴れ]?
ちよちゃん たくさんできましたね?♪ みなさん 楽しみに待っていますね? その時間もまた楽しみのひとつですね。
私は100枚のキルトを作るはずが180枚になりました。たくさんの方が布を送ってくださって 180枚 同じ布は1枚もありません。土日にはテコさんが泊りがけでしつけをかけに来てくれました? 願いを叶える大切なキルト? 今日また素敵なことがおこりました♪ 四角いピースにまぁるいキルティングをすると 布どおしが仲良く手を繋いでいきます? きっと勇気をもらえますね。
ネガエバカナウ ねっ?
by ぽかあん♡ (2014-06-10 21:05) 

ちよははです

ぽかあん♡さん すごいね~180枚 同じ布が一枚も無いなんて 圧巻のキルトになりますね^;^ テコさんと2人でしつけしたのね~暑くて大変じゃなかった?丸はやっぱり繋がるんだね♪ 
こちらも降らないで良かったです カラッとは晴れないけどね 今日発送したので 皆さんの手元にもう直ぐ届くドール 気に入っていただけたら嬉しいな~♡

by ちよははです (2014-06-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長袖?半袖?イカリング? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。