SSブログ

イカリング? [毛塚千代の日記2014]

イエイエ これはオニオンリングフライです♪
イカリング?いえいえ♪.jpg
兼清先生から頂いた玉ねぎを輪切りにして 輪を解して フライにしました。 これが美味しくて美味しくて 何個でも食べれちゃう。簡単なのにサイコーに美味しいオニオンリングフライ また直ぐに作りたくなりそう♪


昨日は完成したドールと伝票を照らし合わせてポストカードに簡単なメモを書いて 包んだ上から張り付けて箱に詰めて 集荷に来ていただきました。明日にはセッセさんに着くそうです♪これで今年の上半期のお仕事終了しました。 下半期も楽しみながら頑張って作りましょ
伝票とポストカードとドールをワンセットにして.jpg1体ずつ包んで.jpg

ホームセンターでよしずを買って来てごみ置き場の日除け&カラス避けを作りました。風は通すから臭いはこもらず良い感じになりました♪カラスもこの下のごみ袋には気が付かないでしょ(笑) 
ほら涼しそうでしょ カラスからも見えないし.jpg

ふざけ半分で芽が出たジャガイモを鉢に埋めて置いたら 目に入れても痛くないような小さなジャガイモが4個!(笑)可愛いい事♪
ふざけて芽が出た芋を植えていたら ビー玉大の小芋が採れた(笑).jpg

おひるは アリオの王将でラーメンを。美味しかった
アリオの王将で醤油ラーメンを.jpg

可愛いべびちゃんの写真が届きました。会いたいな(笑)
あれ?.jpg
あれれ.jpg
ママいたぁ~.jpg

つや姉から 只見旅行の時のお礼の手紙が。一枚の葉書ビッチリにつや姉の優しい思いが… ありがたいな。
14024397609550.jpg

UV効果のあるパーカー 手の甲だって焼けさせません♪切れてるかと思った(笑)
14024365247920.jpg

nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 17

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆき、みなさま おはようございます(^_^)

千代さん、上半期ね。お仕事を流されず、ケジメをつけているのですね。なるほど…

千代さんから生活感を感じないので、ゴミの事は抜けてました。ベランダに置いているのかしら? 千代さんを見習って、お部屋は心地よい空間を作れるように心掛けてます。

玉ねぎのフライ、美味しそう!もちろん真似します。

アナ雪は、保育園でも大人気。女の子は、子供用の雪遊びの軍手をして「手袋で本を触らないと凍っちゃうの」と言って読んでますけど、めくりにくそう (。>ω<。) 子どもは面白い(^^ )

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい1日を♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-06-11 10:12) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今日の雨も、田や畑には、恵みの雨なのだと、
只見からのハガキを読んで、そう思いました。
こんなよいハガキが届くちよさんが、うらやましい。
つや姉さんのブログ読者さんの話、ゆかい。
私も、長い間、コメントできず、読むだけでしたが、
ちよさんのブログ読者さん、あちこちに沢山いますねえ。
ラーメンも、野菜たくさんな晩御飯にも、おなかがぐぅと鳴りました。
ベビちゃん笑顔は、ちよさん似だあ。
by キョウコ (2014-06-11 11:30) 

ちよははです

キョウコ さん こちらも雨が降り出しました@:@ 梅雨だな~-0-
私や姉に届いたツヤ姉からの手紙 方言が満載で嬉しいです。
卆寿・・・・・母が生きていたらもうそんな年になるんだ~と 姉と話しました。
美味しく食べて笑って 私たち 卆寿まで元気で生きましょうね~☆
by ちよははです (2014-06-11 12:52) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん いやぁ~ わたしは生活館ありありでしょう♪(笑)
普段は2人暮らしなのでゴミもそれなりですが いざ 皆集まるとなると もう凄いゴミが出ます@:@ このゴミ置き場もうず高く積まれるわけです♪
保育園のお子さんがわいいですね~ 想像できました(笑)
by ちよははです (2014-06-11 12:58) 

おぶこ

千代さんエコバック便利に使っています。失礼な質問で申し訳ありませんがお太りになったのでダイエットされたようですが、全然お太りになったとは思いませんでしたので、びっくりしました。^^私も昔のスカートがはけるように頑張ろうかと思いました。大体何キロ半年でおとされたのかy、教えていただきたいのですが:;すみません;;
by おぶこ (2014-06-11 18:02) 

おぶこ

千代さんエコバック便利に使っています。失礼な質問で申し訳ありませんがお太りになったのでダイエットされたようですが、全然お太りになったとは思いませんでしたので、びっくりしました。^^私も昔のスカートがはけるように頑張ろうかと思いました。大体何キロ半年でおとされたのかy、教えていただきたいのですが:;すみません;;
by おぶこ (2014-06-11 18:04) 

漬物のばば

ちよさんこんばんは。
お姉様かのお手紙、ハガキに温かい文章がかかれているのでしょうね。
人の文字は、その人柄や体調や、心の様子がよく表れていいものですね。
今日メールで済ませがちですが、わたくしも文字で手紙で親しい
人に近況を知らせたくなりました。
by 漬物のばば (2014-06-11 19:00) 

けんこ

いくら小さくても、じゃがいも目に入れたら痛いべ。
by けんこ (2014-06-11 21:05) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
じゃがいも 生るんだね~☆ 私も今度やってみよっと! 実が生ったっていうことは お花も咲いたってことですよね~✿♡✿・・・☀! たのしい♫

上半期 お正月からず~っと頑張りましたね! すごいです! こんなに頑張ったんだもの たまにはベビちゃんとゆっくり のんびり まったり 思う存分してくださ~い♡ そして充電満タンで 次のイベント楽しんでくださいね♡ 私も次はどこでお会いできるか楽しみに頑張りますよ~✿

今日は久々にPCだからちゃんと変換されそうです♡
by ぽかあん✿ (2014-06-11 21:26) 

ちよははです

ぽかあん✿さん でも植木鉢の植木の横に埋めたから殺虫剤撒いてるので食べれはしないのー0- すごく葉っぱが伸びたよ♪
ベビちゃん ちょっと見ないでいると また忘れてて 泣かれるから 美容院の度に見に行かなきゃ(笑)
by ちよははです (2014-06-11 21:47) 

ちよははです

けんこ~ おもしろい!!!(笑) 直ぐに姉に電話して 「けんこがおかしい事書いてるから見て見な~」って言いつけた(笑)
ツヤ姉の方言 懐かしいべ^;^
by ちよははです (2014-06-11 21:50) 

ちよははです

漬物のばばさん ツヤ姉は事あるごとに手紙をくれます 田舎からの便りは 何時も身体の事を心配して そして旦那様を まわりの人を大切にと書かれています。今回も 裏が足りなくなって表にまで・・・(笑)有りがたいことです。
ぜひお手紙出して下さいね~♡
by ちよははです (2014-06-11 21:54) 

ちよははです

おぶこさん  エコバック 使っていただいて嬉しいです~♡
ここ4~5年は増えるばかりの体重でした。ホルモンのバランスの変化か 新陳代謝が悪くなってか 加齢によるものか とにかくジリジリと(笑)お正月がピークに。忙しくて体重は計っていませんでしたが お腹の出具合で分かりますから(笑)5ヶ月で約6キロ強・・・かな?
by ちよははです (2014-06-11 22:00) 

仮設暮らしのテコおばさん

5か月で6キロも落としたんですか?!
ひぇ~!! 
私は食いしん坊なのでダイエットというものをしようと思ったことがありません。
もっと痩せたいとは思いますよ、でも、1食でも抜かしたら@@@

最近、第何成長期なのか?お腹がすきます。
ダイエット中にお腹がすいたらどうするのですか?
3キロ落とすと楽になりそうですが、空腹に耐えられそうもなく(泣き)

薄着になるのが怖いから、考えをかえようかな~@@@

by 仮設暮らしのテコおばさん (2014-06-11 22:28) 

おぶこ

千代さん^^失礼な質問にお答えしていただきまして本当に有難うございました^^私も頑張ってダイエット出来ます^^ピアノは弾けるのにいまだにパソコンは人差し指のみです^^二回も同じコメント送ってしまいごめんなさい....有難うございました^^これからもずっと千代さんファンです。孫五人いるあと二年で00さいになるおぶこです。
by おぶこ (2014-06-11 23:00) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん   (笑)減ったり増えたりしながらね~^;^ 私も食いしん坊ですからね~中々ですよ。
ダイエット中にお腹がすいたら・・・???ですか@:@(笑) 今燃焼しているときと思って空腹感を楽しみましょう♪
 空腹時と満腹時の間に間食をしないだけでも だいぶコントロールできる気がしますが…できますか~?(笑)
by ちよははです (2014-06-11 23:05) 

ちよははです

おぶこさん 孫5人は同じですね~♪ ピアノが弾けるなんてすごいですね~☆
おぶこさんがピアノを弾いて お孫さんが歌ったり  素敵ですね^;^^:^
by ちよははです (2014-06-11 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜中の雷はスマホの画面に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。