SSブログ

スマホの画面に [毛塚千代の日記2014]

ダウンロード中の↓が動いているのが出てきたまま消えなくなったので(上からシャーっとおろす画面でも消去できなくて) 朝一でドコモへ。 順番を待っているとき案内係のお兄さんが 私のスマホの状態を聞いて いろいろ操作してくれて 矢印が消えてほっとして帰ってきて、夜にブログの記事を書いて送ろうとメールを開けたら 見なれない画面が・・・・なにこれ?変な表示が出てきてメールが送れなくなっています(涙)ドコモにいるうちに 全部の機能が元通りに戻っているか確かめてから帰るんだった~!今日またドコモに行って事情を話してメールを使えるようにしてもらわないと・・・。機械音痴は大変です(笑)
画面の左上に動く矢印が出たままに.jpg

毎日雨ばかりで カビが生えそう・・・私に(笑)窓の外 太陽が見えない空を覗いては恨めしく思っています。
はっけよ~い のこった のこった♪.jpg雨ばっかりふって 玉ねぎかびないかな~.jpg

夕ご飯は 野菜三昧 ジャガバタチーズ(笑)美味しかった♪
野菜が美味しいね.jpgトング色々 便利です♪.jpg

nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 18

広島のひろ

おはようございます!
こちらも朝からどんより曇り空です。
今日は三男君、小学校で初めてのプ-ルに興奮し
なんと朝、5時起きでした~
でも彼は雨男?で楽しみにしているサッカ-体験
も全て雨で中止なんです。今日はふらないよねっ
て何度も言ってたけど微妙です。
ほんっとに梅雨時期は嫌です。
太陽さん、早く出てきて~です。
千代さん、私も携帯とかパソコンの画面が???
てなって助けて~ってよくなります。
みゆきさんみたいにサクサク使いこなせるの
あこがれます~☆
P.S.ベビちゃん見るたびに可愛すぎです***



by 広島のひろ (2014-06-12 08:41) 

どんとぴー

ちよさん、スマホ不安でしょ!

ショップ近くにあるんですか?

雨も強いから、151に電話すると画面見ながらお姉さんが説明してくれますよ♪

機械音痴の私でも大丈夫でしたよ♪
by どんとぴー (2014-06-12 08:46) 

Pink☆Heart

千代さん、おはようございます(#^.^#)
こちらは、昨夜から雨がずっと降ってます☔
今日は一日あめ・・かな?
カビが生えそう・・ククッ・・・以前私も、降ってばかりの時に言ったな(笑)
梅雨・・・嫌ですね。雨が止んだら、回りの木々がスッキリして良いけど、お天気が恋しくなりますね。

スマホ、私も機械音痴・・使える設定になってるかの確認、ほんと聞いて置かないと大変ですね。
私は、行くのに時間掛かるので、お客様センターに問い合わせすることもありました。

今日も一日、カビ生えないようにクスッ素敵な一日でありますように~~
by Pink☆Heart (2014-06-12 08:52) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
今朝も雨、通勤のみなさん、たいへんですね。
そして、ちよさんのスマホも、たいへんですね。
私は、いつも、パソコンでちよさんブログを見ています。
ズバリ機械音痴で、スマホはいやっ、最後の一人になっても、
ガラケーを使うっ、と、言い張っています。
151、というところで、うまくいくのを祈っていまーす!!
by キョウコ (2014-06-12 08:54) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、おはようございます(^_^)

スマホが大変ですね!
文明が進みすぎて私もついていけませぇーん~_~;
こんな時だけ息子に甘えて直してもらって、ありがとうの連呼^o^(-_^)

近くにショップがないと、151だったかな?電話すれば教えてくれるとおもいます。すいません、頼りなくて。

梅雨時お仕事行かれる方は、いろいろ大変なことが多いと思います。
地域によれば、またまた凄い雨が降ったりとか。
千代さんのおかけでいろんな方と繋がりが出来て、とても嬉しいです。
だから豪雨とか、地震とかあると
あっ、大丈夫かな!って心配になります。
昨日も夜、京都府南部で地震があって、こちらもほんの少しですがゆれました。
みなさま、気をつけて下さいね。

早く千代さんのスマホ、回復します様に(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-06-12 09:37) 

ぴくわん

スマホやPC 気持ち良く動いてくれてると やっぱり便利〜とニコニコですが
トラブルと「なんだい(プンプン)」と
してしまう私(恥)。そんな時 ショップの方や電話対応の方 丁寧ですが こちらはドキドキです。
by ぴくわん (2014-06-12 09:55) 

ちよははです

ぴくわんさん 本当に 電話の向こうに神様がいる(♡) その位分からない私に親切丁寧で感激してしまします♪
by ちよははです (2014-06-12 10:17) 

ちよははです

どんとぴーさん この 書き込みを見て直ぐに151に電話 中々繋がりませんでしたが オペレーターさんの導きで あっという間に見慣れたメールの画面に♪
感謝感謝です。
どんとぴーさん教えて頂いてありがとうございました♪
by ちよははです (2014-06-12 10:21) 

ちよははです

スリーピンビューティさん 私もみゆき頼み にしもっちゃん頼み だったのですが これからは 151に即電話♪します^;^
やまない雨は無いというけれど。。。。。なにもこんなに降らなくたってー0-(笑)
スマホ回復で気持ちは晴れました さあ次は君 お天気くんの晴れる番よ♪☀見た~~~い@:@
by ちよははです (2014-06-12 10:24) 

ちよははです

キョウコさん 151さんに女神様がいらっしゃいました(笑)全く無知な私でもちゃんと分かるように優しく誘導♪ あんな人に私もなりたい^;^(笑)なので 怖くはなくなりました♪ 何か分からなくなったらここに電話して直してもらえる♪有りがたいシステムです^;^  キョウコさんもいつか・・・・・(笑)
by ちよははです (2014-06-12 10:28) 

ちよははです

Pink☆Heartさん 頭の中でキノコが生えそうと思いながら カビと打っていました(笑) こんなに降られては カビもキノコも生えるわねぇ@:@ myさんのお姉さんのお庭にはキノコが生えてきたそうですー0-(笑)
問い合わせセンターが一番ですね♪ ほんと ありがたかった~~~♡
by ちよははです (2014-06-12 10:31) 

ちよははです

広島のひろさん どうですか~☁? ☂? ☀? プールは入れたらいいですね~。どれだけ楽しみにしているか♪ニコニコお顔が見えてますよ^;^
洗濯ものかわかなくて大変でしょ@:@ 早く晴れます様に!!!☀☀
by ちよははです (2014-06-12 10:34) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

ユネスコのエコパーク 只見とありました。
早朝のテレビで見ました。嬉しいですね(^^ )

私もスマホでこのブログ見ているので、昨日のつや姉様のハガキを見るのを諦めてたけど、試してみたら、ドンドン大きくなって読めました。ヤッター↑
アネモネ(花)=姉もね 良いですよね~

朝は雨でしたが、晴れ間が、、日がさしてきました。嬉しいです(^^ )

千代さん、みゆきさん、みなさま 
なすことすべて成功しますように♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-06-12 14:05) 

漬物のばば

ちよさん今日は。
私は、スマホが豚に真珠だったので、ガラケーに戻したくちです。
いまは、ガラケーが世の中から消えないことを祈っています。
お料理の野菜三昧、健康第一で素晴らしいですね。



by 漬物のばば (2014-06-12 15:23) 

NO NAME

漬物のばばさん そうでしたか~。ガラケ―はなくならいと思いますよ。あけみ姉も絶対に変えないと言ってます(笑) 根強い人気があるんでしょうね♪
スマホも慣れればこんなに便利なものはないと思います。今回の事でサポートセンターに電話することを覚えたのでもう大丈夫♪(笑)
晴れて青空が見えてきました♪嬉しい~。
by NO NAME (2014-06-12 16:23) 

ちよははです

ちゃーちゃんママさん はい♪お陰さまで 嬉しい事です。午後から青空が見えてきました!太陽は久しぶり 嬉しいです♪
by ちよははです (2014-06-12 16:30) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
こちらは毎日霧のような雨 雨 雨
おかげで私の髪はバクハツし放題
あぁぁぁ もーヤダ
by ぽかあん♡ (2014-06-12 21:57) 

ちよははです

ぽかあん♡さん (笑)わかる~~~~チリチリと癖が出てくるんですよね~まとまらないのは湿度のせいです@:@
でもご安心を 今日夕方から晴れてきました ひっさしぶりの太陽♪明日辺りそちらに行くように言っておきましたから(笑)晴れるはず ヘアースタイルもバッチリ決まる筈♪
by ちよははです (2014-06-12 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イカリング?我が町只見がユネスコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。