SSブログ

我が町只見がユネスコ [毛塚千代の日記2014]

エコパーク登録決定のニュース♪ テレビを見ていたら 耳に飛び込んできた只見の名前 直ぐに姉に電話 ♪ 同じニュースを見ていたらしく 鳥肌だ~と(笑) ただただ嬉しいばかりの昨日のニュースでした。只見のブナ原生林がどんなに美しいか広く皆さんに知っていただけたら 嬉しいな~♪


昨日は雨が小振りになるのを待って大宮まで化粧品を買いに出てきました。そごうで お化粧品や袋入りのラベンダーや一目惚れした誕生石のブレスレットやたい焼きクロワッサン等などを買ってルンルンで帰りました♪
何でこんなに降るんだろう.jpg日照不足で色白ね.jpg草花も元気なくなるね~.jpg
サシェを作るのでラベンダーの大袋を買ってきました.jpg3月の誕生石アクアマリン.jpgトマトラーメン♪.jpg

バスを降りたら あらまあ!青空が♪何日ぶりでしょう〜家に帰って窓を開け放し チョッとの間風を入れて それだけで気分が相当アップします。梅雨の間の貴重な晴れ間でした。
バスを降りたら晴れていた.jpg晴れた 晴れた .jpg
夕ごはんはオムレツを中表逆に(笑)玉ねぎが美味しいから細かく切りたくなくて思って♪フレッシュトマトも入れて なかなか美味しかったですよ♪
夕ご飯は逆転オムレツ(笑)中身を外に.jpg

 今月の旨いものはお肉。塩をふって魚焼きに入れてやきましょ
今月の美味いもの.jpg
匂いにつられて買ったたい焼きクロワッサン 私はたい焼きはたい焼きで クロワッサンはクロワッサンで食べる方が好きかも(笑)
鯛焼きクロワッサン .jpg

朝から青空なんて チョー幸せ
14026079597860.jpg

nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 17

ぽかあん♡

おはようございます♪
ちよちゃん ありがとう♡
おひさま 来てくれたよ☆
by ぽかあん♡ (2014-06-13 08:05) 

ちよははです

ちよははです ワールドカップが始まりましたね♪私はスポーツ音痴で良く分からないのですが それでも この熱に乗って(笑)応援しようと思っています

先ずは日本人の審判さんを目で追いかけて(笑)格好いいな~誇らしいな~と♪スポーツ精神にのっとり無事に最後まで試合が終えますように ニッポン頑張れ!
by ちよははです (2014-06-13 08:10) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
青空ですね。
洗濯もの、干すぞー、と気合が入ります。
デパートって、たのしいですよねえ。
誕生石のブレスレットにまけないくらい、
きらきらなのが、毎日のちよさんの写真の数々。
小さなベランダの植物の大きな世界も、
あのお鍋のお昼のラーメンも、にぎやかな晩御飯も、
ぜんぶ楽しんでみています。
只見ユネスコエコパーク、おめでとうございます。
ほこらしいですねっ、ちよさん。
広い福島県のすばらしいところが、
たくさん、世界に伝えられてほしいです。
by キョウコ (2014-06-13 08:19) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ね~~~言いつけ守って晴れてくれたね(笑) 今日はバッチリ決まった髪型で お仕事頑張ってね^;^
by ちよははです (2014-06-13 08:27) 

漬物のばば

ちよさんおはようございます
イチゴが可愛らしく誇らしげに実ってますね。
夏が来る前触れの青空は、大変爽快ですね。
我が家近辺も、今朝は清々しいです。
朝から、柿の葉を干してお茶にします。
by 漬物のばば (2014-06-13 08:29) 

ちよははです

キョウコさん  ありがとうございます♪ 我が町只見 木々が美しい町です 皆さんに遊びに行ってほしいです^;^。
いい天気♪ 雨が続いた後は尚更この晴れが嬉しい♪ さあ ベランダの植木たちにお水をあげましょうか^;^ 良い一日になりそうです^;^
by ちよははです (2014-06-13 08:31) 

ちよははです

漬物のばばさん  本当に爽やかな朝!みんなきらきら輝いて見えますね♪ ずっと晴れていたら この感動は味わえないですもんね 雨も曇りも この晴れの為にあるんだな~(笑)
柿の葉が体にいいと聞いたことがあります ご自分で作られるんですか♪ いいお天気で 美味しいお茶が作れますね♪
by ちよははです (2014-06-13 08:35) 

けんこ

女子アナの 只見 の言い方。 只で物を見ると言う時のアクセントに
なってたなぁ~。
まあ仕方ないね。 これで少しでも観光客が増えればいいんだけど・・・
by けんこ (2014-06-13 08:51) 

ちよははです

けんこ~ 私も同じこと姉に言ったんだよ(笑)只見のイントネ~ションが違う~
 でもしょうがないかぁ~って^;^ けんこのいい方 まさしくその通りだね タダ 見 という言い方だった(笑)
ツヤ姉もげんきあんにゃも 私たちの熱ほどではなかったよ(笑)
by ちよははです (2014-06-13 09:16) 

chie

初めまして^^ブログを楽しく拝見していますが、コメントをするのは初めてで緊張します(笑)
私もお買い物は「大宮駅界隈」なので大宮の話題が出るたびに「あ!ここだ!あそこか~!」等とひそかに楽しんでいます(笑)
天然石のブレスはそごうの5階でしょうか??私も先日そこでゲットしました(;'∀')
可愛いお花の入ったものがありました♪
ちよさんはいつも元気でお若いので、化粧品のファンデーション(パウダリー?)はどこのだろう(笑)とかも想像していました(^ω^)そごうの中にあるんですね^^
生活の木も時々覗きます(=^・^=)

またオジャマします*
ちよさんの本も数冊持っています^^
by chie (2014-06-13 10:46) 

ちよははです

chieさん  はじめまして♪ ブログ見て頂いてありがとうございます^;^
大宮 好きです~♪ コンパクトに集まっているから見て回るのに疲れないんですよね♪ 天然石のブレスレットは2階のマルラニ ハワイ という(天然石のアクセサリー専門店かな?)お店で買いました。生活の木さんの傍ですよ。靴屋さんの角を曲がったところ♪
いや~ 老眼鏡をかけて明るいところで鏡を見るとギョッとします@:@肌は正直に61歳になっています(笑)最近は裸眼は信じられないので(笑)化粧をし終わったら老眼鏡をかけて明るいところで手鏡を見てチェックしますが。。。。たいてい鼻の回りに塗りムラが@:@  通販好きの私はファンデーションも長く通販で♪時々変えたりもしますが 自分の肌色に合う化粧品を探すのってなかなか大変です。
本見て頂いてありがとうございます これからもよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2014-06-13 12:51) 

chie

再びオジャマします^^
そごうの2階にありますね!私もいつも横目で通ります(笑)
好きな石とかを選べるのでしょうね♪
通販ですか^^気に入ったものを見つけるのも大変ですよね(;^ω^)
でも長く使えるものに出逢えたら最高ですね(=^・・^=)

またオジャマします^^

先ほどまで遠くで雷が^^;;
今はまた晴れています。
上尾辺りもそうでしょうね(*^_^*)
by chie (2014-06-13 13:41) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さんは、美意識が高いですね。ステキ♡
私も頑張ろう! 大宮のそごう、楽しそう(^^ ) そごうは、横浜にもあるけど…ついつい改札口に近い方に行ってしまうので、次はそごうにしようーっと。
オムレツ美味しそうですね(^^ ) その作り方◎ 早速真似しますよ。
ラベンダーで何になるのかしら? 楽しみです。

千代さん、みゆきさん、みなさま 
なさることすべて成功しますように♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-06-13 18:19) 

ぴくわん

只見は良いところなのですね。
上尾 大宮で人生過ごしてると
故郷に寄せる思いが眩しいです。
勿論 私は地元 大好きですよ〜

クロワッサンたいやき 我が家にも
娘のお土産で 今あります。
なんでも 食べてみなくっちや(笑)。
by ぴくわん (2014-06-13 20:28) 

ちよははです

ぴくわんさん  故郷があってよかったな~と 何時も姉と話します。でも 上尾に住んで33年 ここが一番長くなりました 子供たちにとってはここが故郷 私もここが大好きです♪
あらまあ たんと食べて下さいな♪ ちなみに私は2個食べました(笑)
by ちよははです (2014-06-13 20:37) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん いえいえ決して高いわけでなく(笑)おぼろげにしか見えない老眼ちゃんなもので 一度mumuさんで老眼鏡をかけているとき 鏡に映った自分を見て@:@ジェジェジェ・・・古い? その時から お化粧したら一度老眼鏡をかけて見直す事に だって 目のいい人は 私が老眼鏡をかけて見える鮮明度で見えているわけですからね~ こわいこわい(笑)
by ちよははです (2014-06-13 20:43) 

ちよははです

chieさん 今日の空は変でしたね~ 雷も遠くでなっていましたが 近づいてこなくて安心しました♪
by ちよははです (2014-06-13 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマホの画面に久しぶりのミシン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。