SSブログ

植木の床屋さん [毛塚千代の日記2014]

梅雨のジメジメは植木に良くないので 思いっきりカットして風通し良く 光りも奥まで届くようにしました♪気持ちいいくらいスッキリ また夏まで元気に伸びるでしょう♪
梅雨の時期は枝葉を落として風通し良くします.jpgあちこち伸び過ぎたので.jpg
思いっきり床屋さん ちょきちょき♪.jpg一袋取れました♪-1.jpg

お昼はフランスパンをピザトーストにして まあ美味しかったこと(笑) 
お昼はピザトーストを作って.jpg

 アンティークレースを縫い付けたポーチに中布を作って縫い付けました。8月のmumuさん用です。もう少し表に何かをつけて完成です。
中袋を作って.jpg中布を縫いつけます.jpg
今日はクッションのパンヤが無いので買いにいかないと。お天気 心配ね~
豚肉の生姜焼き 私は少しでいいのです.jpg

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

キョウコ 

ちよさん、おはようございます。
まさに、ザ・梅雨、というような今朝のお天気。
雨がきそうです。
ちよさんのベランダのかわいらしい植物たちには、
只見の大きな深い緑の息吹が、ちよさんの手に
乗り移って、やってきているのだと、思います。
只見のちよちゃんは、大きくなって都市部に住んだけど、
生まれて育った場所の力を、ひそやかに、ずっと
持ってきているのですねえ。
ベランダ写真、だいすきです。
ピザトースト、たべたいなっ。
by キョウコ  (2014-06-18 08:30) 

アール

ベランダ、さっぱり、スッキリしましたね~☆
植木の床屋さんと言えば…一昨年のDVDを始めて見た時の事を思い出します。
最初、ハサミを手に千代さんが
『Here we go!』と言ってる様に聞こえ“さすがに海外経験豊富な方は普段も英語がポロッと出てしまうんだな~”と千代さんをちょっと遠くに感じたものです。。。
でも、すぐさま見た(笑)2回目のDVDで『切るぞ~!!』と言っていると誤解がとけ(笑)ホッとしたものです♪
今でも、千代さんのベランダ写真を見る度あの時の事を思い出しちゃいます(^^)

さあ、今日は久々の仕事
こぴっと頑張りまーす*・゜゚・*:.
by アール (2014-06-18 09:33) 

漬物のばば

千代さん今日は

ベランダ、可愛らしいです。

この空間で、きっと虫たちや植物の食物連鎖が出来て、この空間の小宇宙があるのでしょうね。

植木鉢一つからも、感じられますから。お世話やめられませんネ。
by 漬物のばば (2014-06-18 09:40) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

千代さんのベランダ、可愛いくてステキですものね~手を掛けて大事してのが見えますね♡
ピザトースト 食べたい! 明日の朝食はピザトーストにしましょう。
近くのスーパーが改築のためなくなったら、次に近いスーパーが激混み。レジも並ぶので、買い物時間が今までの倍以上かかります。近くのスーパーがなくなっただけで、私の生活が打撃を受けてます。

千代さん、みゆきさん、みなさま
なさることすべて成功しますように♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-06-18 18:14) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん  近くのスーパーが無くなると困りますよね~@:@
家の方のショッピングセンターの中のスーパーが今 違うスーパーに代わって工事中なので オープンしたら覗くのが楽しみです♪ アリオとショッピングセンターの間に我が家はあるので どちらにも行けて嬉しい限りです♪
by ちよははです (2014-06-18 20:54) 

ちよははです

漬物のばばさん 虫の天国ですよ ダンゴムシ?しっけ虫・・・?そんな虫いたかな?アブラムシ 青虫 百取り虫@:@
今年はまだ見ていないかも 「ホッ」です(笑)
by ちよははです (2014-06-18 20:56) 

ちよははです

アールさん (笑)今までの 私のお笑い珍道中を見て頂けば 英語がポロっは ないと分かるでしょ~@:@ 純粋日本語オンリーですよ♪(笑)
お仕事 お洋服は売れたかな? 頑張ってくださいね~♡
by ちよははです (2014-06-18 21:00) 

ちよははです

キョウコさん はい♪ 前にも書いていますが 田舎の小道風にしています♪ このベランダが無いと落ち着かないんです(笑) 手入れとかあまりしていませんが そのキチンとしていない感が好きなんです^;^
口が切れちゃいそうな硬いフランスパンで作ると美味しいんですよね~♡
by ちよははです (2014-06-18 21:04) 

mon

千代さん、こんばんは。
昨日は植木の床屋さんですか。ベランダがすっきりとしてまた元気に伸びてくれますね。私もDVDの切るぞ~の声が聞こえてきましたよ。

家の庭もこの梅雨で草が元気モリモリでハアーとため息。明日は晴れそうなので、草取りデーといたしましょうか。こぴっと頑張るかな。

ブラジルのサッカーの試合の後、ゴミを拾っている日本人のことが報道されていましたね。さりげなく行動できるなんて素晴らしいですよね。また、それを見つけてくれる人がいてくれるのもいいですよね。私も世の中の為になることしてるかな?いつか何かやってみましょ!おやすみなさいm(__)m
by mon (2014-06-18 23:43) 

ちよははです

monさん  はい すっきりしてお水も上げやすいです♪  お庭のある方はこれから草むしりが大変ですね@:@
ブルーのゴミ袋に集めている姿誇らしかったです^;^ これは参加し始めた時から続けられていることだったとか ニュースになって初めて知りました。憂しいことですね~^;^
by ちよははです (2014-06-19 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美容院から割引の葉書を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。