2014-06-24 [毛塚千代の日記2014]

おはようございます。夕べは記事をかかないで 寝てしまいました。帰り支度を終わらせてにしもっちゃんとベットでくつろぎならワインで乾杯(笑)パリの最後の夜 でした。 蚤の市や雑貨も予定通りに買え終えた昨日は午前中にエッフェル塔へ。 エッフェル塔の手前のトイレで珍事発生(笑)でしたが 素敵な若者に助けられて私たちは大感激 エッフェル塔も相変わらずの混みようで上がるのを断念 売店でエッフェルグッズを買って 写真を撮ってから船に乗ってオルセー美術館の前で下船 川がわから見るパリの景色も最高♪

そこから歩いてマカロン屋さんまで行ってランチ 美味しいパンを頂きました。 そこからmyさん姉妹と別行動 私とにしもっちゃんはセーヌ川に留まっているボートハウスを見ながら気持ち良い風を受けながら散策。 目の前を行き交うボートに手を降りながら楽しい時間・・これをしたかった私たちは大満足。

歩いてシテ島まで行きノートルダム寺院横の公園のベンチに座ってボンヤリな良いひとときを過ごして 花市場をブラブラして地下鉄に乗ってホテルへ 。乗換駅でも珍事はありましたが 最寄り駅まで無事に着いて ホテル手前のバーでビールで乾杯。ホテルに戻って爆睡・・・

ホテルに戻ったmyさん姉妹と夕食を食べに出て遅くまで沢山語り合い良い時間を過ごして あっという間のパリの旅が今日一日で終わって仕舞います。

今日も最後の最後までパリの街を動き回って夜の飛行機で日本に帰ります。さあ もう朝の7時半。 後30分したら街に出ます。次は日本から・・   待っててくださいね♪

アール

千代さんがパリに経つ前日、見たかった『クロワッサンで朝食を』をWOWOWで見ました。
ちょっとほろ苦い映画でしたが、あ~あ!パリの街いいな~♪
いつか千代さんみたいにパリの街を歩きたいな~と思っていた矢先
『パリにいます~♪』って!素敵過ぎです!!

昨日のブログのにしもっちゃん(さん)、まーるい何かにぶら下がってる写真が可愛いー(^^)
マイさん姉妹も、千代さん&パリに目がハートになりっ放しなのでは…

4姉妹の行動力を目の当たりにして、私もいつの日かパリに行くぞー☆っと心に誓った次第であります(^^)
by アール (2014-06-24 18:11)

ちゃあーちゃんママ

千代さん、4姉妹さん こんばんは(^_^)

千代さ~ん みゆきさんのブログで楽しませて頂いております。後追いしているべびちゃんと、お兄ちゃん、お姉ちゃんの温かさがジワー 微笑ましい!

最後まで気をつけてくださいね~ お土産話を楽しみに お待ちしてます♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-06-24 19:14)

あ~ちゃん

こんばんわ(*^_^*)
久しぶりにブログ拝見したら ちよさんがパリに^@^~~~
なんてステキなの***今頃飛行機の中ですよね***
パリの旅話したのしみで~す~

わたしは今仕事後高速バスで仙台に行きビアーガーデンで
おいしいビールを飲み 5年ぶりに研修仲間と再会~~~
うれしかった~(*^_^*)~
ちよさん 仲間って友達っていいよね~~(^^ゞ
滞在時間1時間30分たのしかった~
未だに 弾丸なわたしです***
明日から娘夫婦からのプレゼントで旅行に行ってきま~す~

by あ~ちゃん (2014-06-25 23:10)

ちよははです

あ~ちゃんさん ただいまです♪
弾丸仙台旅行 楽しそうで何よりでした♪ 今頃は旅に途中ですね 楽しんで!!!
by ちよははです (2014-06-26 14:38)

ちよははです

アールさん ただいま♪ (笑) そうですよ 花の都パリ 何時かと言わず 計画を立てて なるべく早めに(笑)行けると良いですね。お子さんがファッションに演劇にと活躍されているので尚のこと パリは アールさんに大きな影響をくれると思います。
元気に動けるうちに 感性がみずみずしい内に(笑)旅は体力勝負の所がありますから 身体が元気でないととても回れません パリの大きさは山手線の内側くらいなので十分に見て回れますし パリの街角に居るだけで 名もない公園にいるだけでも十分幸せな気持ちになれますから ぜひぜひ♡
by ちよははです (2014-06-26 14:45)