SSブログ

リモージュが一杯 [毛塚千代の日記2014]

フランスのリモージュ地方の陶器で裏に刻印があります。古くから使い継がれた陶器は蚤の市で私の元に♪嬉しいな~♪綺麗だな~ 私を介して次はどなたの元に行くのでしょう♪リモージュ以外の陶器も やっぱり優しくて 蚤の市の沢山の中から この子が好き ♪ 惚れて求めた ガラスやシルバー レース… 昨日は一日かけて値付して もうすぐ始まるmyさんでのパリ祭で 賑やかに 蚤の市的に飾って皆さんに見ていただきます。

明日は学研さんの取材 今日はお掃除念入りにして(笑)お嫁に行く前のアンティークもすこしかざらせて貰って(笑) お待ちしましょ♪
今日も雨 涼しいので風邪を引かないように気を付けて下さいね。
リモージュのプレート ステキでしょ.jpgクリーム色のお皿はリモージュです.jpg手前の3個がリモージュです.jpg今だけ蚤の市(笑).jpg
これを選んだらオーナーの女性に褒めて頂きました-1.jpgレース色々 この倍あります♪.jpg
可愛いでしょ~指貫.jpg箱入りスプーン付きの塩入れ 感動です.jpg

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん みなさま おはようございます(^_^)

ヤッパリ、アンティーク千代さんのお部屋にピッタリ!! 学研さん喜びますよ(^^ )
私の所に来て似合うかしら? 今のままでは無理……あれをこっちに移動させて、と独り言ばかり。。。

千代さん、みゆきさん みなさま
なさることすべて、成功しますように♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-06-29 10:01) 

ふーた♪

ちよさん〜*

おはようございます♪
パリからおかえりなさい〜*
楽しい旅で見つけられた、素敵の数々に朝からうっとり〜〜
ガラスやレース、陶器もひとつひとつじっくり見せて頂きたいな( ´ ▽ ` )
ぴゅーんと、みなさんに会いに行きたいな〜*

by ふーた♪ (2014-06-29 10:04) 

ちよははです

ふーた♪さん 私も見ながらうっとり~(笑)やっぱりアンティークは良いですね^;^
あ~ ぴゅ~んとひとっ飛び・・・・遠いなぁ~(笑)
又いつか 都合のいい時にビュ~んとひとっ飛びね^;^ 
by ちよははです (2014-06-29 11:04) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん アンティークは不思議なほどいろんなお部屋にに合っちゃうんです それがアンティークの持つ魅力かな? ちゃあーちゃんママさんのお部屋でも生き生きすること間違いなしです^;^
パリでは沢山の失敗もしました でもね それが心に焼き付いて いい思い出になっているんです♪スンナリいったら 留まらないでさっと行き過ぎてしまうことも ちょっとドジったりすることが旅のエッセンスに(笑)そんな人生が楽しいね^;^♪
by ちよははです (2014-06-29 11:12) 

AKEMI

ちよちゃ~~ん☆お帰りなさ~~い^^「ここはどこでしょう~」えっ・・・・・「え~~パリ~?」すごい~。あっと!いう間に(笑)びっくり~。レポ見て、「ん~楽しそう、美味しそう~、素敵~」と言いながら見ていました。無事に帰ってきて、なにより、えがったえがった^^アンティーク素敵ですね。陶器の色使いはなんともいえないですね。壊れていなくよかったですね。西もっちゃんとの夜は話がつきなかったでしょうね(笑)目に浮かびます(笑)楽しい旅でよかったです。ベビちゃん、スクスクと成長~。めんこい~~、スリスリしたくなる。(笑)恭ちゃんとヒーちゃんが遊びにいくのを追いかけていくなんて、恭ちゃんが弁当食べている時、脇で待っている姿なんていうのは、めっちゃ可愛い!涼しかったり、暑かったりで体にきいつけてけらっしゃえ~~~♪
by AKEMI (2014-06-29 13:35) 

ちよははです

AKEMIさん ここはど~こだ♪ シリーズ(笑)びっくりして 笑ってもらえたら 最高です^;^ アンティーク良いでしょ~ いい子を連れ帰れました^;^
西もlとちゃんとは 夜中まで話していましたよ♪ ベットに入ってどちらかが寝付くまで(笑) でも 毎晩 買い物をしたアンティークの整理を(ノートに付けたり)するのに時間がかかって 12時過ぎてからお風呂に入ったりで 寝るのが遅かった~ なんせ夜の9時過ぎまで外が明るいからどうしても起きていてしまう♪ で いま 時差に苦しんでいます 夕べは一睡もできなかった@:@
べびちゃん すごいスピードで成長 早く抱いてほしいわぁ^;^ まんずめんこいよ^;^
AKEMIさんも 風邪ひかないように!!!
by ちよははです (2014-06-29 15:37) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
きれいな写真がいっぱいで、うっとり。
パリでは、忙しくもさぞや楽しかったことでしょうね。
リモージュという響きに、10代のころ、ときめきました。
50代になっても、ときめきます。
有田焼も美濃焼もすてきですけど、ごめんね、
響きは、リモージュの勝ち!
by キョウコ (2014-06-29 18:35) 

ちよははです

キョウコ さん ヴァンヴの蚤の市 地下鉄を降りて いちばん先にあった出店で出会った花のプレート 蚤の市では値段交渉が当たり前ですが 裏を見たオーナーの彼女 ディス「リモージュ」♪ 良いものだからプライスダウンはできないと・・。「リモージュ」の言い方に彼女の誇りを見た気がして そのままのいい値でオッケーと^;^だって 私も一目惚れでしたから~♡ 納得の値段でした^;^(ちょっぴり悩みましたが(笑))
此処も予定していた時間はオーバーして見ました(皆が好きが一緒なので全然問題は起きない(笑))。私もときめきますね~ もうときめきっ放しです(笑)61歳 そんな自分が嬉しいです^;^
by ちよははです (2014-06-29 19:42) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、こんばんは(^_^)

おうちの中がフランスの香りでいっぱいですね(*^^*)
失敗があった方がきっと楽しい思い出になると思います。
時差で寝不足大丈夫ですか?
またお話し聞かせて下さいね〜(*^^*)

昨日、二男の演奏会でアルルの女、聞かせてもらい感激!
説明を読んでたら、悲しい恋の曲で、ジーンとしました(≧∇≦)

みゆきさんのブログも見ていますよ。
ベビちゃんの凄い成長にびっくりしますね。
可愛すぎて、こちらまで笑ってみています☆彡
1番びっくりするのは、笑っている表情が千代さんといっしょーだわ!!
幸せのおすそ分けいただいてまぁーす(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-06-29 21:36) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん アルルの女は悲しい恋の曲なんですか~@:@ 
今幸せですね~ アンティークがいっぱいで♪ うっとりしています(笑) べびちゃん 驚きでショ@:@ こんなに成長が早いんだ~と 年が離れた孫は一層可愛くて 目じりが下がってしまいます^;^
by ちよははです (2014-06-29 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しい荷ほどき♪myさんをパリ色に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。