SSブログ

myさんをパリ色に [毛塚千代の日記2014]

昨日は値付が終わってから パリのカラフルな袋を集めて 引きちぎって紐に結んで 可愛い飾りを作りました♪パリ色のランチョンマットもテープとクリップと紐で吊るして 窓に飾って貰います。これ あちらのパッサージュ(アーケード)の中の雑貨屋さんの真似を(笑)良いアイディアでしょ~♪ 青山でも今回作った物を生かしてディスプレイしますね♪
ビニールを千切って結ぶだけでもこんなにキュート.jpgパリの薄いカラフルなビニール袋が形をかえて♪.jpg
パリのパッサージュの中で見たショーウインドウの・・・。.jpg楽しい店内で皆様をお待ちしていますね.jpgこの細かい刺繍に惚れました ちゃんと動きます。.jpg
ベットサイドにこの目覚まし時計♪どうかしら?.jpgパッサージュの中で買ったミニ籠を紐に通し袋を破いて結んで・・・。.jpg
昨日はお父ちゃんと買い出しに。   出掛ける時には 青空に白い雲が浮かんでいて あの日のパリの空みたい~♪なんて思っていたら 帰り際 猛烈な雨に!変わり身の早さに唖然です 急いで帰って洗濯物を取り込んで。  慌てました〜
この空と上尾の空は.jpg続いている空 嬉しいな.jpg又留守にするのでタンとお買いもの.jpg
14040339335459.jpg14040338365924.jpg
休日は料理も休日よと言わんばかりの簡単おかず(笑) 美味しゅうございました♪ 木製トング 同じものをにしもっちゃんがなん本か仕入れてましたよ myさんで見てくださいね♪私はお土産と自分用に買いました これ 良い感じでしょ。お気に入りになりました♪
木製トング 素朴なデザインがいいですね.jpg

nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

ちよははです

ちよははです 今日は学研さんの取材の日です。パリに行く直前に連絡をいただいていて 帰ってから連絡 今日が撮影にと バタバタで決まったので何もしていませんが(笑)インテリアとドールを撮って帰られるとか 普段通りの我が家に ウエルカム♪
です。
by ちよははです (2014-06-30 08:02) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
今頃、はりきって、取材をうけているかしら。
袋をつないで、こんなに可愛い飾りをだなんて、
びっくりです。
たたくさんのことを生み出す、ちよさんの一日は、
私のとおんなじ24時間なのかなって、不思議です。
by キョウコ (2014-06-30 09:49) 

 MOMOばば

お帰りなさいm(__)m

楽しい旅のご様子でなによりです(*^^*)
お買い物もたくさんパリをにおわせてくれるよいな物ばかりで見ていても楽しいです(*^^*)

雑貨屋さんのディスプレイも参考になるんですね~
今回のイベント行かれる方はまたお楽しみですね♪

陶器やガラスやらほんとに綺麗なぁ~と惚れ惚れしまーす♪

最近は関東地方が突然の大雨やら日々ニャースでみます( ´△`)
お出掛けも気にしながら行かないといけませんね!!
お天気いいと洗濯物も干したいですから…
関西は和歌山県や奈良県や兵庫県でも丹波篠山とか北の方がよく警報が出てますね( ´△`)
梅雨と言うより、台風に近いものがありますね!!
みなさん…気をつけてくださいねm(__)m
by MOMOばば (2014-06-30 10:57) 

ぴくわん

ブログ拝見で私もあっと言う間の
パリ旅行の夢を見させて頂きました。
そして 慌ただしいけど楽しい日常も
再発見(嬉)。感謝です。
by ぴくわん (2014-06-30 11:02) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます♪ そう言って頂けたら嬉しいです^;^
そうですね~ 日常は慌ただしいけど これが良いんでしょうね♪(笑)
by ちよははです (2014-06-30 13:39) 

ちよははです

MOMOばば さん ♪ 私も見ているだけで楽しいです~ この子たちが何時どなたの元にお嫁に行くのかしら?なんて考えながら 見つめています^;^
こちらも 午後からは何だか怪しくなりそうなお天気 最近は 晴れていても安心できませんね@:@ 気をつけて過ごしましょうね!!!
by ちよははです (2014-06-30 13:42) 

ちよははです

キョウコさん  晴れている内に撮影が済んでほっとしています♪ 日ごろの不精がたたって(笑) あ~~~そこ触ったらダメよとか 私が動かすよ~とか(笑) 何とも賑やかな撮影でした^;^ でも 久しぶりの撮影は楽しかったです。カメラマンさんが綺麗に撮れてるよ~と言ってくださったので 少し安心(笑) 8月の発売だそうです♪
カラフルなパリのビニール袋 こんな使い方かわいいですよね♪
by ちよははです (2014-06-30 13:46) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さんの部屋とパリの線引きが分からない! ステキ*☆*☆**
今、クリスピークリームドーナで一人でアイスのせキャラメル味を食べてたら、お隣の方が、アイスコーヒーこぼして足にかかった(>_<)ヽ ビックリ!!
「ごめんなさい」の言葉  千代さんのブ ログを見ていたおかげで、にこやかに「大丈夫ですよ」と言えた 良かった(^^ )
千代さん、ありがとう♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい午後を♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-06-30 14:21) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん (笑) あらら~♪嬉しいこと^;^ありがとうございます♪
撮影が終わってから 窓辺や棚のパリ色アンティークを梱包 myさんへの発送準備して 今はパリ色も無くなって寂しい限りです(笑)でもでも 皆さんに見て頂くことを前提に探して連れ帰った子たちですからね♪そこは気持ちよく嫁がせてあげないとね♪
ブログがひょんなところでお役に立って良かったです(笑)
by ちよははです (2014-06-30 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リモージュが一杯久しぶりの撮影♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。