SSブログ

いい一日でした。 [毛塚千代の日記2014]

昨日は午前中に新宿高島屋に入っているユザワヤさんに出掛けて色々調達して 重い袋を抱えて帰りました。途中でお昼のパンを買って♪二つにしておけばいいのに三個!食いしん坊の口なんです(笑)
団地のバス停 何時も綺麗に手入れされています.jpgさっきまでおじさんが水やりを♪.jpg東急ハンズの前 手すりを磨く人たちが .jpg高島屋さんの中のユザワヤさんへ.jpg
お昼にパンを買って なぜ3個!嫌になるわぁ.jpg

西もっちゃんパパさんが丹精込めた野菜が箱いっぱいに届きました!昨日まで畑の子だったジャガイモ 玉ねぎ ゴーヤ いんげん キュウリになす ピーマンみたいなシシトウ♪
西もっちゃんパパの畑から直送便が(笑)-1.jpg見事なキュウリとゴウヤクン.jpg
巨大ししとうは肉詰めに♪.jpg

夕食には オニオンリングフライ ゴーヤとイカの酢の物 キュウリとなすの浅漬け シシトウの肉詰めすーぷ煮 ジャガイモの素揚げ等々 大ご馳走でした〜
この野菜 西もっちゃんパパ作です 美味しいの!.jpg
どれもが新鮮で甘くて美味しかった~~♪西もっちゃんパパさん ご馳走さまでした!今日も野菜料理頂きますよ♪


ヴァンヴの蚤の市で買ったレース 最後の三枚はクッションの後ろにアンティークボタンと一緒に使いました♪後ろを出しておきたいクッション完成です(笑)
クッションの後ろ側 アンティークボタンとレースを♪.jpg

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
ちよさんの一日は、私の一日より、だいぶ、長い気がするぅ。
いろいろなことが、ぎゅっ、っと詰まっているのだもの。
さっと新宿に買い物に行き、晩には、野菜大ご馳走作ってるし、
クッションまで。
私も、ご近所の家庭菜園をしてる友達から、
熟れ熟れトマト、なす、ピーマン、いんげんをたくさん
いただいて、うれしい昨日でした。
そこだけ、ちよさんと、いっしょ。うふふー。
by キョウコ (2014-07-15 09:57) 

ちよははです

キョウコさん 暑いですね~ 洗濯物が良く乾いて 少し雲行きが怪しいのでもとり込みました♪畳んで片付けたら夕方の家事がいっこ終わって♪いい感じ^;^
美味しい野菜を頂くと 俄然張り切ってお勝手に立っちゃいますね♪ 今日も野菜をたんと食べましょうね^;^^;^
by ちよははです (2014-07-15 13:34) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、パン美味しいですよね~♡ 私もパンが大好きです。美味しそうなお夕食!!!
手作りのお野菜をお料理して、心が育ちますね~ 我が家はたった一つ出来た小さなナスを3人で食べます。心が豊かになりますように!  クッションの裏にまで気を配る=さすがです。
昨日のどなたかのコメントで、カントリーアンティークの話題が出てたので、スマホで見ました。私が千代さんの本に出会ったのは、10年以上前。すぐ大好きになりました。自分で夢を叶える努力をするから、、ステキです。今も……♡ 
今日も、空を見たり、手作りしたり、お野菜を愛情いっぱいでお料理しているのでしょうね(^^ )
 私も頑張るからね(^^ )

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日もステキに輝いて♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-07-15 14:06) 

漬物のばば

ちよさん、こんにちは。

新宿髙島屋でお買物、なんてすてきなのでしょう。

何せ田舎者のばばですから、新宿なんて数えるくらいしか行ったことないです。

上を向いてキョロキョロしておりました。

手作り野菜には、愛情が込められているので食べると元気が湧きますね。

色が濃くて大きくて美味しそうですね。

ヴァンヴ市のレースとボタンの組み合わせ、小粋ですね!
by 漬物のばば (2014-07-15 14:27) 

ぴくわん

野菜 それも作った方の気持ちを
感じる野菜 最高ですよね。
私もお野菜頂くと 少しでも新鮮なうちにと パクパク食べて「幸せ〜」と
独り言が出る位 嬉しいです。
by ぴくわん (2014-07-15 15:29) 

ちよははです

ぴくわんさん 同じです~ う~~~~~ん美味しいと何回言うか分かりません(笑)
今夕ご飯の支度が終わりました 早く食べたいな~♡
by ちよははです (2014-07-15 18:02) 

ちよははです

漬物のばばさん 私も もし田舎で暮らしていたら きっと新宿と聞いただけで はぁ~とため息をついていたかも知れませんね。 でも昨今の地方都市は 上尾よりずっと都会で ビックリすることがあります。ここもノンビリシタ所ですから♪
野菜 しっかりした味で美味しいですよ~幸せです^;^
by ちよははです (2014-07-15 18:06) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん パンが好き過ぎて どうしても3個買ってしまう@:@入る時は2個買おうと思って♪気がつくとトレイには3個のパンが♪食いしん坊です^;^
(笑)姉の所と同じですね キュウリが一本できたと言っては2人でモロキュウに♪
今はカボチャが育っているそうです あ おくらも♪ なんか楽しんでいるみたい♪
ありがとうございます 今日は熱心にミシンをふみふみ 時々仕事部屋から空を見上げて 良く働きました♪
by ちよははです (2014-07-15 18:11) 

仮設暮らしのテコおばさん

後ろを出しておきたいクッションね~***
なるほどね~♪
千代さんのアイディアには、いつも脱帽@@@です!!

さっ、私もがんばろ!!
by 仮設暮らしのテコおばさん (2014-07-15 19:20) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
すてきなレースもこれでおしまいなんですね・・・残念

パン おいしそ♡ 今日はスーパーのレーズンパンでした。しばらく我慢して またちょっぴり贅沢します♪ その方が有難味が増すからね(笑)
私もちよちゃんを見習って お休みの日に買い物に出ても 家に帰ってお昼食べるようになりました♪ 外でひとりで食べるより 家の方が居心地がいい♡ 家がすき♡は私の憧れ✿ すこぉ~し近づいたかな~*

フウセンカズラにひとつだけちっちゃな白いお花が咲きました✿
by ぽかあん✿ (2014-07-15 21:29) 

ちよははです

ぽかあん✿さん  そうなんです もっと買ってくれば良かった~(笑)でも ヴァンヴの蚤の市 時間延ばしてお買い物したんですけどね~ 時間はいくらあっても足りないかも(笑)
パン美味しかったですよ♪ 家の傍には アリオがあって 美味しいパン屋さんが2軒も入っているので目の毒です(笑)
お外ランチも好きですが お家に帰ってゆっくりのランチも好き♪
お家が好きなのは とぉ~~~~っともいい事ですよね^;^
ウチはお花はたくさん咲いてるのに風船にならないの・・・姉の家は一杯なっているらしいです いいな~♪
風船になると良いですね♡
by ちよははです (2014-07-15 23:30) 

mon

千代さん、こんばんは。
アンティークのレースやボタン、布を使ってアイデアいっぱいの作品が着々と出来上がっていますね。クッションの裏のワンポイントいいですね。昨日の端切れの女の子が表に付いてたら感動しちゃいますよ。私、千代さんの端切れシリーズが大好きなんです。小さな布にも出番があって素敵です。

孫が川崎病にかかり、点滴につながれてかわいそうでした。やっと退院してほっとしています。今日はご飯もいっぱい食べてくれたので後は元気になってくれるのを待つだけです。

もうすぐ梅雨明けのようですね。今年は夏の入道雲が待ち遠しいです。いつも遅くにごめんなさい。
by mon (2014-07-15 23:33) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん  なんだか後ろが可愛くなっちゃって(笑)
毎日暑いですね 元気に食べていますか? 私は夏に太るタイプ 食欲が全然落ちないんですよ♪ 暑い時は暑い時なりに美味しく食べれちゃう  まあ いい事なんでしょうが 食べ過ぎ注意報発令中です(笑)
暑い時のパッチワークは大変でしょう 今も皆さんで集まって作っているのかな?
楽しんで続けて下さいね~^;^腰に注意しながらね!
by ちよははです (2014-07-15 23:34) 

ちよははです

monさん  端切れシリーズ 私も大好きです♪ 細かいほど味のある作品になって 端切れを生かせるこの方法を思いついて本当に良かったと思います^;^
エッフェルシリーズでクッションに縫い付けていますが そうですね 女の子も超可愛いと思います。 今度作ってみますね いいアイディアをありがとうございます^;^
川崎病ですか! それは可愛そうに 退院できてよかったですね お口の中も腫れたでしょう もう食べれるようになったから 腫れが引いたのね 良かったね~
食べるようになれば 体力が付いてくるからどんどん良くなるね^;^お大事にね♡
梅雨明けまじかですね~ 午後から怪しくなる空模様は おちおち出かけられなくて@:@ スッキリしたお天気 あまり暑すぎるのも困るけど・・・丁度いい気温をお待ちしましょ♪
by ちよははです (2014-07-15 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日ミシンの前で朝から夕方まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。