SSブログ

朝から夕方まで [毛塚千代の日記2014]

ずっとアルファベット作り。 
気持ちのいい空です.jpg
下糸を何回も巻いて 埃でいっぱいになるので使わない筆で掃除しながらひたすら縫い縫い
少しずつ増えていくアルファベット 嬉しい.jpgどれだけ巻いても直ぐに無くなります.jpg
端切れなので直ぐに埃がたまります.jpgお昼は納豆野菜冷そうめん♪.jpg
夕方までに後2つ XとYを残すだけに。
一日頑張ってこれだけ作れました~.jpg
目が疲れているので夜は糸の始末をするだけで縫い縫いは持ち越しに。2つのハンガーにぶら下げたら賑やかに成りました 〜可愛いね♪
こんなに賑やかに.jpg

夕ごはんは またまた野菜たっぷりのお料理 美味しくいただきました♪
夕ご飯が楽しみなんです 野菜大好き.jpg

べびちゃんの良い顔が送られてきました♪しわくちゃ(笑)
いい顔が出来るようになったの~?.jpg

nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

ちよははです

ちよははです 夕べのイワシ 美味しかった!今イワシが安いですよね 新鮮ピカピカ丸まるに太った大ぶりなイワシ 頭と腹わたを取って手で開いて骨を除いて塩コショウ 小麦粉をふってオリーブオイルでこんがり焼きます。忘れてはいけないのがローズマリー ベランダから摘んできてさっと洗って枝ごと投入(笑)刺身用のイワシなので 生臭さもなく いいお味に仕上がりました。これでいち尾70円 姉がこの間70円を切ったイワシを買ったとか@:@ 何でも値上がりするこのご時世に 庶民の味方♪ ありがたい限りです^;^ また買って冷凍しておこっと^;^
by ちよははです (2014-07-16 07:37) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
うーん、イワシと野菜で、栄養満点、気持ちも満点な夕食!
いいなあ。
おとうちゃんさんは、幸せ者だあ。
仕事の疲れも、飛んでいくでしょうね。
ちよさんの、縫い縫い疲れのおめめも、たいせつに。
ちよさんミシンは、大活躍で、働き甲斐があることでしょうね。
私のミシンは、出番がなくて、あわれです。
by キョウコ (2014-07-16 08:36) 

キョウコ

あっ、いちばんコメントしたいこと、さいごに書こうとして、
忘れて送信してしまいました。
ベビちゃん笑顔、最高です!
癒されます!
by キョウコ (2014-07-16 08:38) 

まゆママ

おはようございます(*^^*).。o○
ずっ~と、ブログ読み逃げしてました。
千代さんパワァー全開!行ってきま~すって海外旅行なんだもの(((・・;) びっくりです だけど、なんも変わらない千代さんの生活!
DVDの千代さんも山口でお会いした千代さんそのままだし(*^^*).。o○
アルファベット~かわいいですね♪
千代さんの発想力~すごいです。 なんでも、形になってしまうんですね。
新鮮なイワシ~美味しそうです
最近は、香味野菜かけてばかりでした(笑)
千代さん~今日、私誕生日なんです(((^^;)
めでたくもないけど、やっぱりおめでとうって嬉しいです。 今朝、 浩美から~
寄せ書きをもらいました(*^^*).。o○
いちばん嬉しかったです。
山口で、娘にご協力してくださった方~
ありがとうございました。大事にします。
さぁ~今日からまた、頑張ろう。
ありがとうございます

by まゆママ (2014-07-16 10:14) 

ちよははです

まゆママさん お誕生日おめでとうございます♪ あの時浩美ちゃんお母さんに気がつかれないようにみんなの所回っていたね 孝行娘だ事!!幸せだね^;^^:^
これからも元気で また会えるように お互いに頑張ろうね♪
そう 私は変わらず元気で 仕事に励んでいますよ パリも買い付けが入っていたので 観光はほとんどできませんでしたが有意義な旅でした♪
今日も午後から曇りそうな気配 でも 西の方から梅雨が明けてくるようでホッとしました☀
お孫ちゃんも元気かな~ お婆ちゃん稼業も頑張りましょうね♪
by ちよははです (2014-07-16 12:27) 

ちよははです

キョウコさん イワシがあまりに美味しかったので イワシ好きなお父ちゃんに半身あげました(笑)
野菜も昔よりはたくさん食べてくれるのでありがたいです 健康が何よりですからね~。
仕事 無理しないように長く続けていきますね^;^ ありがとうございます✾
たまにはミシンでヌイヌイ・・・どうですかぁ~?(笑)
孫はかわいいです^;^
by ちよははです (2014-07-16 12:31) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)
まゆママさん、お誕生日おめでとうございます。

久しぶりに拝見(^^ )べびちゃんの笑顔♡イイね!!
今日、今年初めての蝉の声…なんだか嬉しいです(^^ )
昨日は、千代さんゴッコをしました。チクチク縫って、空を見て、パン食べて(^^ )
楽しかったです!
千代さん、いっぱい出来ましたね!! 凄いですね~ 私もスーパー覗いてイワシ探します。

千代さん、みゆきさん、みなさま、楽しい一日を♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-07-16 12:51) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん 表情豊かになって べびちゃん可愛い(笑)
蝉の声 聞いてない気が~^;^
今日まで買いだめと 頂いた野菜で過ごして 肉魚一個もなく消費しました♪ いよいよお使いに出ないといけません(笑) 明日はどっちのスーパーに行こうかな~♪イワシも買わなくちゃ^;^
by ちよははです (2014-07-16 19:00) 

mintocake

千代さん、こんばんは!
お昼前からお出かけしていたら雨が降り始め、やっと上がりました。毎日雨です。
2ヶ月近く長期出張で家に帰っていた主人も月曜日に赴任先へ出かけました。また週末には帰ってきますが・・・!

千代さんの発想は本当に毎回素敵な形になりますね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
毎日手づくりを楽しまれていて、私はブログを見るたび癒され、ちょっぴり刺激をもらっています。その作品を手にした人の喜ぶ顔や皆さんの笑顔を想像すると幸せ気分になれますね。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。
今日アルファベット完成したんですね\(*⌒0⌒)♪
次は何が出来るのかなあぁ~楽しみです。
千代さんの香味ソースは万能ソース!我が家もよく作ります。千代さんのお食事を参考にさせてもらうと献立に悩むことが少なくなりました。

まゆママさん、お誕生日おめでとう。  千代さん、本当に浩美ちゃんはお母さん想いですよね。つばき祭りのことが思い出されコメント見てウルウル(´;ω;`) 
今日は美味しいシュークリームとお寿司でお祝いです。息子のお誕生日なんです。まゆママさんと同じなんですよ!あ~ぁ、私ももうすぐ一つ年をとることになりそうです。
by mintocake (2014-07-16 19:21) 

ちよははです

mintocakeさん 息子さんのお誕生日おめでとうございます^;^^:^つばき祭りでチョッとだけ会えて  もっと居たかったと後から聞いて嬉しかったな~♪ お菓子作りが得意なお母さんの手作りシュークリームなのかな? これからも元気でね!!!
私が作るのは 何ちゃってね♪ な感じのが多くて笑っちゃうでしょ~♡ゆる~い作品これからも作っていきますね♪
香味万能ソース 体にもいいですもんね 私も香味野菜少し調達してきましょ♪
by ちよははです (2014-07-16 20:40) 

徳ちゃんです。

Myさんの、ぱり祭とても楽しかったです。今度、雑貨店をオープンすることになりました。8月の半ば頃になります。忙しい日々をおくっています。
体に気をつけて下さいね。
by 徳ちゃんです。 (2014-07-21 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい一日でした。XとYが終わって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。