SSブログ

XとYが終わって [毛塚千代の日記2014]

次はアンティークレースやボタンやビーズを使った腕飾り。   好きな作業です。 
アルファベットも終わって ホッ.jpg
 土台を作ったら好きなように好きな所にトッピング 同じものは2つと出来ないのが楽しい腕飾りです。着けると 手の動きが柔らかく見えます♪
アンティークレースや.jpgボタンやリボンを使って.jpg
5本作りました レースのブレスレッド.jpg

四時過ぎから余裕の夕食準備 頂いた野菜で 玉ねぎと豚薄切り肉の一口カツ。ゴーヤチャンプル。素揚げ茄子。浅漬け。キュウリの酢の物。美味しい夕ごはんでした~
ナスの素揚げには大根おろしを.jpg

パリの手芸屋さんで買ってきたバック作りの本から 自分が作れそうな所だけ取り入れて 今日はバック作りします。mumuさんは作品の中にアンティークを使っている事が約束事項なので 作ったらアンティーク屋さんで買った ボタンやリボンやレースを加えます♪バックが終わったら ドールも作りましょ。立ちファームママを作って連れていきましょ♪
pりで買った手芸本を参考にして.jpg

涼やかなお昼ご飯は そうめん♪ベランダから青紅葉を摘んできて ガラスの鉢に浮かべます♪綺麗ね~美味しいわ~と一人ご満悦(笑)
暑いので毎日そうめん♪美味しいです.jpg
食べ終わって鉢に残った青紅葉を見ていたら閃きました♪水を入れかえてベランダから葉っぱを摘んできてガラスの平ざらと組ませてディスプレイ お客様から頂いたクリスタルの亀さんを葉っぱの上にチョコンとおいて揚げたら 爽やかな風が吹き抜けるような感覚に(実際は暑くて午後からクーラーいれましたが(笑))
そうめんを食べた後は・・・・。.jpgクリスタルカメさん 涼しいね.jpg
序でにベランダから花やグリーンを摘んできてガラスのミルク入れに生けました♪
ベランダの花とグリーン.jpg
ちょっと気持ちに余裕があるときは こんな遊びも良いですね

nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 17

ユーカリ

千代さん お早うございます!
今日も良い天気・・・・暑くなりそうな空です。
かわいいブレスレットを造った日は ベランダのお花で遊ぶ・・・・
なんと気持ちの余裕!!いい言葉ですね?
余裕って大切ですね。色んな面で・・・・・(笑)
私は昨日から始まったバーゲンに行ってストレス解消してきました。
それでしばらくは節約生活するつもりですよ。(笑)
そうめんにもみじの葉っぱ。涼しそう・・・・わたしもやってみますね。
パパさんがビックリするかな~??
by ユーカリ (2014-07-17 09:20) 

アール

ガラス&グリーン*・゜゚・*:.キラキラな組み合わせ!!
丁寧に暮らす毎日は美しいですね~☆
mu muさん素敵なショップになりそうですね!新店舗も楽しみです♪

私もユーカリさん同様、ストレス無いけど大宮でお届け物を頼みに行きがてら(あくまでも、こちらが主な用事です)セールを覗いてみようかと…

なんかワクワク~♪
無駄遣いしない様に気を付けます(笑)
by アール (2014-07-17 10:07) 

アップル☆

千代さん おはようございます♪

 ご無沙汰いたしております!
この間のパリへの買い付けご旅行の時、少し重なって私も旅行していました^^
 出発の日にパリからのブログを見てビックリしたのですよ!!

 今度の旅行にはひょうたんから駒子ちゃんを連れて行ってきました^^/
駒子さんに癒されながら無事帰ってこれました。
   ありがとうございました♡

 この間のmyさんのでのイベントは伺えられなかったのですが
8月のmumuさんには伺えるといいな~と思っております♪
これからどんどん暑くなってきますので、お体気をつけられて作品作ってくださいね!
by アップル☆ (2014-07-17 10:20) 

アップル☆

 千代さん おはようございます♪

 さっきコメントしてもう一度伺ったらコメントが反映されていなかったので…もう一度しますね^^;

 mumuさんでの作品作り
アンティークを使ってとても素敵な作品たちに仕上がっていますね。

 この間の千代さんたちのパリへの買い付け旅行と少し重なって
私も旅行してきました!
 出発の日に千代さんたちがパリに着いたことを知ってビックリしたのですよ!!
 私の今度の旅行にひょうたんから駒子ちゃんを連れて行きました。
やさしい笑顔がホテルに着いてホッとしたのですよ♪
駒子さんのおかげで無事帰ってこれました~

 この間のmyさんでのイベントは帰ってきたばかりでうかがえなかったのですけれど、mumuさんは伺えるといいな~と思っております^^
by アップル☆ (2014-07-17 11:16) 

アップル☆

千代さん・・・
もう一度クリックしたら入っていました(汗)
ごめんなさい~なんども。。。
by アップル☆ (2014-07-17 11:18) 

ちよははです

アップル☆さん え~~~~♪ 超ビックリです@:@じやあ 出発は私達が先だったけど パリで数日は重なっていたんですね? お会いしませんでしたね~ 蚤の市に行かれました?ヒョウタンから駒子ちゃん 幸せね~~~今度写真見せて下さいね^;^ mumuさんでお会いできたら嬉しいです。 暑いですから無理はなさらないでくださいね^;^
by ちよははです (2014-07-17 12:55) 

ちよははです

アールさん あくまでも用事優先の(笑)お出かけ(セール)楽しんでいますか~♪
午後から降ると思うので早く帰った方がいいですよ(笑)
時間がある そう思うと幸せ気分でいろいろしてみたくなります。昨日のようなゆったりした日は良いですね~☆ 何時も追われていては頭も働かなくなりますから(笑)
あ~あ 今頃無駄遣いしてるんだろうな~~~~~(笑)洋服は沢山持ってるでしょ もう買わなくて良いんじゃない~?♪
by ちよははです (2014-07-17 13:00) 

ちよははです

ユーカリさん いいですね~バーゲンで たっくさん買って来たんでしょ♪ 今日からはニコニコ節約生活ね♪
旦那様はこの暑いのにまたゴルフですか(笑)水分たくさん摂って 熱中症に気をつけて下さいね!!!
そうめんに紅葉・・・パパさん にやりと笑うかな~♪
by ちよははです (2014-07-17 13:03) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、またまた沢山出来ましたね!! 
レース大好きなので、そばに置いておくだけで幸せ感じます♡ 
涼しげな食卓、、お素麺の白ともみじのグリーンがピッタリ!

そうなのです。汗をかけないのですよォー
日本人は、季節で汗腺をコントロール出来る民族らしいですが…私の場合、汗腺が開く前に、気温が上がり汗をかけないでいます。
なので、足湯をしたり、暑い飲み物で体の中から暑くして、汗をかく練習をしてます。

アナ雪のペットボトルを買って来ました。
開けるのを楽しみに一頑張り!

千代さん、みゆきさん、みなさま 素敵に輝いて♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-07-17 13:20) 

アップル☆

 千代さん ごめんなさい。。。

 URL入れたので読んでくださるかな~なんて思ってしまって。。。
ブログに駒子さん載せましたのでお暇があったら見てくださいね!
実は、フランスではなくドイツとオーストリアへ行ってきました♪
2ヶ国ともとても素敵な国で感激して帰ってきましたよ^^
by アップル☆ (2014-07-17 14:38) 

ちよははです

アップル☆さん ごめんなさい 勘違いしちゃいました@:@ 今日は夢中になってバックを作っていて・・・・ さっき見せていただきました 時間が無くてサットだったので バック作り終わったらじっくり見せて頂きますね。
by ちよははです (2014-07-17 17:26) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん  今日も暑いですね~夕方のなっても気温が下がらない@:@ 汗が出ないと辛いですね  改善されます様に^;^
さあ 何時までも仕事していたのでこれから夕食の支度です 今日は簡単嬉しいな♪
by ちよははです (2014-07-17 17:29) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
料亭あけみに負けない、すてきなグリーンランチでしたね。
XYが終わっても、ずんずん続く、ちよさんの縫い縫い、
すばらしいです。
本日も、野菜たっぷりのちよさんの食卓、
夏バテ知らず、ですねっ!
by キョウコ (2014-07-17 20:22) 

ちよははです

キョウコさん いえいえ~(笑) でも涼しげでいいですおyね♪
今日もひたすら縫いました たんと食べて 夏太り一キロ増(笑)
by ちよははです (2014-07-17 22:32) 

漬物のばば

ちよさんこんにちは。

メリーゴーランドみたいなハンガーにアルファベットを吊るしてると、見寺が浮かび上がって見えて、とても素敵です。

看板がわりにも使えそうですね。

腕飾り、とてもフェミニンで季節を問わず使えそうですね。

薄い色のマニキュアをして使って使ってみたいです。

海外の手芸の本、日本の感性と一味違ってワクワクしそうな本ですね。


by 漬物のばば (2014-07-17 23:19) 

  漬物のばば

ちよさん、二回もすみません。

上の文、(見寺)のところ(文字)の間違いです。

すみません。
by 漬物のばば (2014-07-17 23:22) 

ちよははです

漬物のばばさん 今日も窓を開けていたら 風に揺れて回っていました♪ これ可愛いです~♡
レースの腕飾り 手が綺麗に見えるんですよ♪ 薄い色のマニキュアに似合うと思います♪
そっくり真似はできないのですが サイズを参考にしようと思います♪ きれいな色使いがいかにもパリ的でワクワクします♪
by ちよははです (2014-07-17 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝から夕方まで夢中で作りました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。