SSブログ

夢中で作りました♪ [毛塚千代の日記2014]

昨日は朝から生地を切りミシンをかけて一枚仕上がるとまた生地を切って縫っての繰返し。お昼前に食材の買いだめに出て たんと買って帰って お昼を食べてからまたバック作り 。生地選びが楽しくて 表裏の組ませ方も これ!と思う布合わせになって 夜までに6枚完成しました♪
黒とからし色 好きだな~.jpg渋ブルー いい色.jpg
小花柄 黒地 白地.jpg織り地が大人な感じ.jpg
淡い花柄.jpgドット×チェック-1.jpg
形はこんな感じです.jpg

買い出しに行った日は 食卓には生物や惣菜が多く並びます(笑) 昨日は仕事も頑張ったから 手抜きのご飯でも良いのです♪美味しくいただきました〜
お使いに出た日の夕ご飯は生モノが多いかな~.jpg

今日は小さいサイズのバック作りします♪

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
今朝の空模様は、降りそうで降らないような、
でも、とても湿って曇りで、洗濯ものは、悩んだけど、
室内干しとなりました。
バッグがたくさん!
すごいちよさんの手!
手抜きにみえないごはんも、すごい!
by キョウコ (2014-07-18 08:44) 

ちよははです

キョウコさん こちらもドンヨリ 今にも降り出しそう 私はベランダの内側の竿に干しました♪
朝から生地をカットしていたら眠くなってきたので(笑)ここを覗きに♪
昨日はバックを楽しく作って大満足でした♪
夕ご飯は 並べただけ(笑)でも鰹のタタキを見たお父ちゃん お~ ご馳走だな~って(笑)切って並べただけ~~~♪
by ちよははです (2014-07-18 10:35) 

yuriko

千代さん こんにちは(^^)

毎日 ステキな物 生まれてますね ♪
バックも何だか パリぽいのは 千代さんパワーですね(*^^*)
アルファベットもハギレで作れるんだ と 一人 感動してます。
やっと パパさんのシャツ完成(≧∇≦)
いろいろ あって やっと仕上がりました
千代さんの食卓良いな ガラスのプレートこれからの季節ステキですね(*^^*)
7月のカレンダーの千代さんと台所 好きな写真だわ〜
by yuriko (2014-07-18 11:29) 

ぴくわん

うぁお〜(凄)^ - ^。
どのバックもステキで 「どれにしようかな?」なんて お買い物ごっこを
楽しんじゃいました。
by ぴくわん (2014-07-18 11:33) 

漬物のばば

ちよさんこんにちは。

柄の組み合わせが、斬新ですね!

しかもセンスがイイですね!

凡人のわたしには、なかなか思い浮かばない組み合わせ。

おかいものに、お稽古事に、はたまたちょっと編みかけのサマーセーターなんか入れるとウキウキしそうです。
by 漬物のばば (2014-07-18 13:56) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、オシャレなバッグが沢山出来ましたね。どんな洋服にも合いそうで使い良さそうですね♡
今日は、友達とセレブデトマトでランチをして、グランパドーム=野菜生産工場を見て、お話を伺い、レタスを試食して来ました。
レタスの育て方にビックリ……ブーケのように美しくシャキシャキして美味しかった(^^ )でも、、これが良いかどうかは分かりません?

千代さん、みゆきさん、みなさま 今週もありがとうございました♡ 
by ちゃあちゃんママ (2014-07-18 18:02) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 良い一日でしたね~♡ レタスの育て方。。。うんうん その感想分かります 良く肥えた土と サンサントふり注ぐ太陽と 良いお水と・・・・生産者さんの愛情とが一つになって美味しい野菜に 昔から継いできた知恵でね♪
その一方で 今の時代の知恵の結集で栽培される野菜・・・それもありの 昔からの農法もありのが良いですね♪
水耕農法は飢餓出苦しむ国ぐに 貧しい土地そんな所で生かされたら良さそう・・・もうそうなっているのかな?
by ちよははです (2014-07-18 18:58) 

ちよははです

漬物のばばさん いやいや センスとかはないのですが 好きな組合わせのこだわりの様なものはあって(うまく説明できないのですが) 今回は 手持ちの生地や買ってきた生地を一緒にテーブルの上に出して組ませて行って・・・上手くいった気がします♪ こうしようと思って買っておいた生地では無いのですが 結果オーライで良かったです♪生地も喜んでいるみたいです^;^
by ちよははです (2014-07-18 19:02) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)名古屋のひとみさんも同じようなこと言っていました~ どれにしようかな~ でもみんな欲しくなっちゃう~とか@:@(笑)
持って歩いている妄想・・・してくださいな♪^;^♪
by ちよははです (2014-07-18 19:05) 

ちよははです

yuriko さん バックって 私幾つ有ってもまた欲しくなる(笑)女性ってバック好きですもんね♪ 今日も小さいバックinバック作りました♪ 小さいのも可愛い^;^
パパさんのシャツ作れることの方がどんだけすごいことか@:@!!!シャツ!凄いな~ パパさん喜んでくれますね^;^^:^
今月のカレンダー 何か忙しなく動いてますね(笑)いつもの私と同じです@:@
by ちよははです (2014-07-18 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

XとYが終わってバックinバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。