SSブログ

バックinバック [毛塚千代の日記2014]

昨日作ったバックは手のひらサイズの小さなバック。   
手のひらサイズの小さな袋.jpg
お財布やハンカチ、ティッシュ、携帯なんかを入れてお出掛けバックの中に。出先でサッと取り出せる便利さ♪   私は泊まりで出掛けた時など 朝ごはんを食べに行くとき 大きなバックは持って出たくないな~と思うことがしばしば、 こんなに小さなバックだったら バイキングのトレイを持つときも邪魔になりません(笑)バックを入れ換えると大抵ひとつは忘れ物が・・・そんな時も このミニバックに大切なものを入れておけば サッと取りだしスッと入れ換えるだけ♪ 便利でしょ~♪セールストーク炸裂(笑)
今日も夢中で縫っています♪.jpg返し口を縫い綴じます.jpg
糸の始末をして アイロンかけたら終了.jpg
この表に使った生地は パリの手芸屋さんで買ってきたカットクロスです。日本でも売ってるでしょうが(笑)可愛くて買って来ちゃいました♪爽やかな色 柄でしょ
表の生地はパリの手芸屋さんのカットクロス.jpgバックインバック うん なかなか良いじゃない.jpg

夕ごはんは西もっちゃんぱぱさんの紫玉ねぎを使ったトマトのサラダ しらすと長ネギのなんちゃってチヂミ 今月の旨いもの通販は梅干し♪身がしっかりしていて甘すぎず酸っぱすぎず 良いお味でした
なんちゃってチジミとトマトサラダ.jpg今月の美味いもの これ身がしっかりしていて美味しい.jpg

nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

べびちゃんの健やかな寝顔♡ 安らぎます(^^ ) みゆきさん、ありがとうね♡

千代さ~ん 私はチェックも水玉模様も大好きです。今はドット柄と言うけど……「水玉」と言う響きの方が好きです。バッグインバッグに持ち手が付いていて嬉しいですね(^^ ) バッグの中はスッキリするし、どんな色の洋服にも合いそうで、可愛い♡ べびちゃんグッズ入れるのもイイネ!!

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい週末を♡
by ちゃあちゃんママ (2014-07-19 06:35) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん このバックインバックは お家の中の小物整理にも活躍 洗面所のこまごました物やお化粧品や お薬 等々 仕分け袋に重宝します。フックにかけておいても可愛いですしね~♪
べびちやん そろそろ会わないと忘れられるかも~@:@
by ちよははです (2014-07-19 08:34) 

ゆっこ

千代さん おはようございます(^^)

ペンネーム 変更します。
バックinバック 出来ましたね♪
千代さん お仕事早いです(@_@)
私もバックの中グチャグチャになるので 良いですね(^^)
千代さん同様 バック 大好きです♪
最近 バックinバック売ってますが 自分の思って要るサイズがない時は手ずくりですかね!
パパさんのシャツも 愛読誌 ミセスのスタイルブックに実物大パターンが ついて居て アッ これなら イケるかもと 衿の製図だけ替えたので 書きましたが 子供達の服 ばかり 作って来たので 俺の服は⁈と 生地が子供のより 何メートル 要るとか
ごまかして来ましたが そろそろ パパさんに作って挙げないと行けないなぁって(笑)
実は 衿付け チョット 見えないところで
失敗してます ~_~; パパさんわかんないので いいかぁ(笑)
by ゆっこ (2014-07-19 10:14) 

ちよははです

ゆっこさん 今朝試しにバックの中身を入れてインバックしてみたら バックの中がすっきりいい感じでしたよ^;^
それにしても 襟とか袖とか・・・・う~ん どうにも難しそうー0-
パパさんの嬉しそうな顔 目に浮かぶようです 喜んで着てくれますね♪
by ちよははです (2014-07-19 11:52) 

ぴくわん

なかなか思い通りのバックinバック に出会えませんでした(悲)。
このバックinバック で出会えちゃったかもです^ ^。なんだか複雑〜笑
by ぴくわん (2014-07-19 13:51) 

漬物のばば

ちよさんこんにちは。

ミニバック、本当に便利ですね。

私もひとつ持っていますが、チョットお出かけに本当に便利です。

きっと、皆さんに気に入られることでしょうね。

紫玉ねぎのサラダ、体に良さそうでしかも美味しそうです。


by 漬物のばば (2014-07-19 14:55) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
小さなバッグ、たくさん並ぶと、壮観ですよー。
ちよさんの縫い縫いパワーには、びっくりです。
パリから運ばれた生地だなんて、ぜいたくですね。
ごはんの様子、いつもと違って、わくわくします。
ほんと、おとうちゃんさんは、毎晩、ごはんが、
楽しみでしょうねえ!
by キョウコ (2014-07-19 21:09) 

伊賀市の841

こんばんは。今日、岡山に来ています。
初、アクシスナーフさんに行ってきました♪
電車とバスで地図を頼りに見つけました。
ホテルに荷物を置いてすぐ、一人別行動で。
バス停前なので帰りは駅まで楽でした。
行きは駅から早歩きでかなり疲れました。
お財布と相談。公共交通機関できたので軽くて小さな雑貨を少しだけ。
広い店内でゆっくり楽しめました。
千代さんの教室は1階のフロアーでされていたのですか?
明日は美観地区と倉敷アリオを見て帰宅します。
自分のことばかりで夜遅くに失礼しました。
by 伊賀市の841 (2014-07-19 22:57) 

ちよははです

伊賀市の841さん 駅から歩かれたんですか~ 結構歩きますよね 暑かったでしょ!!ナーフさん大きいでしょ アンティークのお店もお隣に 見ましたか?
私の教室は一階の駐車場側だったり奥のキッチンだったり色々でしたよ♪
夕べ遅くに誘拐事件が解決したのでそちらは今丁度大変なことになっているのでは? 気をつけて楽しんでくださいね^;^
by ちよははです (2014-07-20 06:54) 

ちよははです

キョウコさん 頑張り過ぎて(笑)夕べ早く寝てしまいました@:@歳には勝てません(笑)
パリから運んだ生地は全部使い切れてよかったです♪
ご飯は何時も似たり寄ったり(笑)でも良く食べてくれるので作りがいがあります^;^
by ちよははです (2014-07-20 06:57) 

ちよははです

漬物のばばさん 紫玉ねぎを細かくみじん切りにして水にさらしてからみを取って(お父ちゃんが辛いの苦手で)トマトの上に オリーブオイルとバルサミコ酢(イタリアで買ってきたの)クレージーソルトでサッパリ美味しかったですよ。血液サラサラになった気が(笑)
by ちよははです (2014-07-20 07:00) 

ちよははです

ぴくわんさん この小ささ 中々いい感じです♪ 自分のバックに合うインバック 手作りするのが一番かもですね~♡
by ちよははです (2014-07-20 07:02) 

横須賀徳ちゃん

何度も同じコメントをごめんなさい。タブレットデビューしてまだ使い方習得出来ておらず、ご迷惑おかけしています。
by 横須賀徳ちゃん (2014-07-29 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。