SSブログ

美人勢揃い [毛塚千代の日記2014]

昨日は朝から生地を出してきて 10体分の洋服作り♪ カットして縫って 着せて 襟回りを縫って午前中の仕事終了~
10体分生地を選んで切って.jpg襟首を縫いつけたところでランチタイム.jpg
お父ちゃんとラーメン屋さんへ。  私は大好物の担々麺と餃子を 汗かきながら美味しくいただきました♪
久し振りの坦々麺&餃子 美味しいな.jpg
帰りにミニストップに寄ってもらってマンゴーパフェを。お父ちゃんはバニラソフトクリームを お家に帰って食べて (完熟マンゴー最高です♪)午後の仕事開始 
帰りにミニストップで♪.jpg

夕方 瞳に光を入れて完成♪どの子も本当に色っぽくて素敵に仕上がりました〜
誰かに似た子いませんか?.jpg居たいた この子そっくり♪.jpg
美人勢ぞろいです.jpg鋏ケースも11個.jpg
mumuさんに連れていく作品が仕事部屋の棚に溜まり始めています♪
沢山作れました.jpgアンティークレースを使ったあれこれ.jpg
これ以外にも色んな作品見ていただきますね。パリやあちこちのアンティークと一緒に並べるのが楽しみになってきました


夕食は暑かったのでソウメンを♪麺類大好きです♪
夕食にそうめん 美味しいです.jpg

nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 15

マロンまま

こんにちは♪
コメントは久しぶりですが毎日楽しく拝読しています。
ドールさん達が勢ぞろいで見事な仕事ぶりですね(=^・^=)
先日の手のひらサイズのミニバック、
あまりに可愛いので即!真似っこして作りましたv
ありがとうございます(^^♪
by マロンまま (2014-07-22 09:22) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。
素敵なドールさん達が勢揃いですね。どの子も綺麗だな〜。

娘っ子が夏休みに入ったので、私も娘っ子と一緒に千代ちゃんドールを
作っていました♡
同じ型紙で作っても、私と娘っ子のドールちゃんはお顔が全然
違ってました。私らしいドールと娘っ子らしいドールになったと
一人で満足しています♪

もうすぐmumuさんのイベントですね〜。
去年は行けたのに〜、今年は帰省と重なりそうです(号泣)
残念でしかたがないですが、ブログで楽しみたいと思います。
by みいこ (2014-07-22 09:27) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪♪
梅雨も明けて暑いです。今朝は蝉の大合唱で目が覚めました。
今は静か~(笑)  先日紅葉の葉をそうめんの上に置いてみましたが・・・・・
美味しいとは言いましたが 紅葉の葉っぱにはノーコメント(笑)
千代さん たくさんのステキな作品がどんどん出来上がっていきますね~。
すごいです。毎日びっくりしています。
さあ私も 月末にむけて たまった仕事をかたずけましょう♪
by ユーカリ (2014-07-22 11:14) 

お名前(必須)

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、ものすごい速さではないですか!!
たっくさん出来ましたね~
手作り品がに賑やかですね。手作り品大好きです♡ 私はキチンとキチキチしているより、少しヨレッてしている位が温かみがあって好きです。作り手さんはキチンとしたいですよね~
暑い中、みんな頑張っているのでしょうね(^^ ) ゴロゴロするのはこの位にして、活動開始!!  頑張れ私!!

千代さん、みゆきさん、みなさま 暑さに気をつけてくださいませ♡
by お名前(必須) (2014-07-22 14:16) 

ちゃあちゃんママ

先ほどのお名前必須は、ちゃあちゃんママでした。
by ちゃあちゃんママ (2014-07-22 14:21) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ほんとにきれいなドールのみなさまがた。
わたしには、あっというまにできたように思えてしまう、
ちよさんの魔法の手。
担担麺に餃子!
夏バテ知らずですよねっ。
そうめんのかわいらしいこと。
ガラスの四角いお皿が、最高の出番になっていますね。
おとうちゃんさんは、うれしいだろうなあ。
私も、さっき、今日もう一日夏休みのオットとでかけ、
車の中で、ミニストップのソフトクリームを食べました。
痩せません。
って、このせりふだけは、毎日こつこつ言えそうです。
by キョウコ (2014-07-22 14:38) 

ちよははです

キョウコさん 美人さんでショ~♪ 朝から晩までコツコツとです(笑)
このガラスのお皿 使い勝手がいいんです お気に入りです^;^ お父ちゃんも麺好きで 良く食べていました♪ 夫婦で夏バテ知らずです^;^
私も 夏太りしないように要注意です^;^
by ちよははです (2014-07-22 16:50) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん きちんと作りたくても作れない性質で・・・困ったもんです@:@これが味なのとか言いながら(笑)お客様には勘弁していただいています♪
今日も一日があっという間でした~♪
by ちよははです (2014-07-22 16:53) 

ちよははです

ユーカリさん お父さんらしいなぁ~(笑)今度はかまぼこでゴルフボールの形にくり抜いてそうめんの上に置いたらどうかしら?絶対に反応すると思うんだけど(笑)
毎日作っているので 少しずつたまってきましたね♪ 家での仕事はコツコツと続けるのがコツ(笑)私に向いているんでしょうね♪一人で作っていることが全然苦にならないんです^;^
by ちよははです (2014-07-22 16:57) 

ちよははです

みいこさん 夏休みですから仕方ないですよね~^;^ 帰省 楽しみでショ~♪
帰る所があるのは良いものです 楽しんできてくださいね^;^
ドール作り 嬉しいな♪ お顔って作る人で本当に違うから楽しいですよね^;^^:^
又作ってね♪
by ちよははです (2014-07-22 17:01) 

ちよははです

マロンままさん バックインバックって 大き過ぎても逆に邪魔になったりするんですよね この小ささはなかなか良いです♪沢山作って 大きなバックに入れておくと良いかも♪お部屋のあちこちに小物入れとして置くのも可愛いしね^;^
又見ていて下さいね いろいろ作りますから♪
by ちよははです (2014-07-22 17:04) 

ゆっこ

千代さん こんばんは♪

今日はサークルの日で一日 涼しい部屋で縫いぬいも 進みました(^^)
エプロンの残り生地 使い切りたく バックinバック 四枚 作っていると 同級生の子に その大きさ良いねって言われ
欲しい⁈ じゃってあげました。(≧∇≦)
ぜんぜん 縫える人ですよ(笑)
褒められると ついつい人に挙げるので 一個しか 手元に残って無いです(笑)
素麺 わが家も 器にクルクル丸めて 取りやすくして出します
お昼 素麺でした♪
ドール完成しましたね (*^^*)おめでとうございます。
mumuさん 近かったら行きたいなぁ〜
東京かあ〜考え中(笑)
by ゆっこ (2014-07-22 19:29) 

ちよははです

ゆっこさん ぬいぬい良いですね♪ あらまあ 気前がいい事(笑)お友達嬉しいでしょうね~☆
そうめん のど越しが良くて美味しいですよね~♪
東京見物の序に出てこれたら良いですね~♡ でも 無理をなさらずに 何時か機会があったら覗きに来て下さいね♪
by ちよははです (2014-07-22 21:26) 

漬物のばば

ちよさんこんにちは。

美人のドールさんたちの装いが夏らしくて素敵ですね。

ちよさんのドールさんたちを見ていて、私も花柄の夏物のワンピースを作りたくなりました。

どの子のお洋服の柄も素敵で、どのこの真似をしようか迷ってしまいます。

はさみケースもぽってりとして、存在感があって可愛いですね。
by 漬物のばば (2014-07-22 23:07) 

ちよははです

漬物のばばさん ありがとうございます♪働き者のお母さん キルトを干しに外に出るところかな?(笑)ワンピースが作れたら楽しいでしょうね~ 私は本だけは買って(笑)作れずじまい@:@
ハサミケースはアンティークキルトで♪人気の作品です^;^
by ちよははです (2014-07-22 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

前へーならえ♪2年ぶりのあんにゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。