SSブログ

申し上…尾 って(笑) [毛塚千代の日記2014]

昨日は朝から暑かったですね~!北側の窓から朝日がサンサンと入って眩しいくらい
外暑そう.jpg
家事が終わったら 美味しいアイスグリーンティーを入れて一休み。
たっぷりの氷にアツアツの緑茶を注いで.jpg

暑中見舞を書きます。 今年のイベントで記帳頂いた方にお出しするのですが 暑中見舞いは諸事情により200枚までとさせていただきます。お届けできなかったお客様には もしかしたら年賀状になってしまうかも知れませんが(笑)気長にお待ちくださいませ。
切手を貼ってハンコをついて.jpgさあ 始めましょ.jpg
申し 上・・・尾と書きたくなってしまう!.jpg
つい、申し上・・尾って書いちゃう。

仙台でおせわになっている星さんからジャガイモが届きました♪早速チンして食べたら まあ 美味しいこと! ご馳走さまでした。
4種類のジャガイモ 食べ比べてみましょ♪.jpg宮城からジャガイモが届きました.jpg
今日はツヤ姉から茄子やキュウリやピーマンが届きます♪野菜を沢山食べれて幸せです。

最近一キロ太りました。  野菜も沢山食べると太るのかな?(笑) まあ 夏はね バテてもいけないので 一キロ位は良いかな~♪ アボガドの木が育っています 嬉しいな~
2013年11月のアボガドちゃんが.jpgこんなに大きく育っています.jpg

nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

お野菜がいっぱい届いて、メロンもあって…ワクワクしますね(^^ ) 心をこめて作ったお野菜を戴くと、イライラもストレスも…解消されます。嬉しいね~
風船葛のふうちゃんは、ワイヤープランツにつかまってます。支柱は、こっちよォー♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 暑さに気をつけて♡
by ちゃあちゃんママ (2014-07-24 02:59) 

漬物のばば

ちよさんこんにちは。

1キロくらいお太りになるには、誤差です。

キュウリを食べて、余分な水分を出してしまえば元通りです。

200枚も暑中お見舞いを手書きでご用意するなんて、ステキです。

心のこもったお葉書をいただけた方はきっと、嬉しいとお思います。

美味しいそうなお芋さんたち。きっと千代さんの調理でもっと美味しくなるのでしょうね。
by 漬物のばば (2014-07-24 07:12) 

さくら

ちよははさんおはようございます。今日も暑そうです。
昨日は久々に桶川の妹の家に遊びに行ってきました。上尾通過したときにちよははさんちどこらへんかなぁって思いました。これから年齢を重ねるごとにちよははさん姉妹のように妹と仲良くすることが目標で年老いた両親もとても嬉しそうでした。これから始まるであろう両親のこと協力して頑張ります。今日も熱中症に気をつけないとですね。
by さくら (2014-07-24 07:35) 

伊賀市の841

おはようございます。
わたしも岡山で色々食べたので1.5K位、増えてました。
きのうブログをさかのぼって2012年5月のアクシス・ナーフ
さんで教室されてた日のところを見てました。
楽しそうで見ているだけでもワクワクしました。
雑貨屋めぐりは大好きです!ついつい買っちゃって....
サイト青山まで無駄使いはしないようコツコツ貯金。
暑さで気を緩めてはいけませんね。
雑貨屋 myさんでの教室にも参加したいです。(不器用なので布小物があれば)
アボガドの種、今ちょうどキッチンにあるので育ててみます。
そんなに大きくなるのですね。☆



by 伊賀市の841 (2014-07-24 07:38) 

ちよははです

伊賀市の841さん (笑)やっぱりね 旅に出るとついつい食べちゃいますよね 帰ってからしぼればいいかぁ~なんて言いながら♪
青山 一年の締めくくりで 毎年恒例にしてくださるお客さまも^;^ありいがたいな~♡
楽しいのでぜひ 東京見物をかねて 丁度イルミネーションの綺麗な時期なので リサーチして効率よく回れると良いですよ♪でも 青山でずっといて下さっても嬉しい(笑)
myさんの教室は続きますので何時か参加してくださいね♪
by ちよははです (2014-07-24 08:14) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
あの時 星さんお休みしてじゃがいも植えてたって言ってたけど もう実になったのね♡ すごいなぁ(笑)
私も人として 成長したいなぁ。。
by ぽかあん♡ (2014-07-24 08:15) 

ちよははです

さくらさん 桶川ですか~ お隣ですね^;^  姉妹仲良く何よりです^;^^:^
私たちも 父親が田舎で入院した時には兄弟で代わる代わる付き添いに通いました。お骨になった父を連れて兄姉と私と お互いの連れ合いも一緒に村に帰り一軒一軒挨拶に回ってお別れを、 生前良く通っていた釣りをしていた川も見せてあげて・・・ そんな時 兄姉連れ合い同士 皆仲良くて良かったな~と思いました。
力を合わせて仲良くね^;^^:^
ホント 朝から暑いです 水分とって元気に頑張りましょう♪
by ちよははです (2014-07-24 08:25) 

ちよははです

漬物のばばさん 誤差ですよね~♪許容範囲という事で許してあげています(笑)
とにかく字が汚くて申し訳ないのでスタンプでごまかしたり…(笑)
昨日からお芋デー♪今日はカレーに使います^;^
by ちよははです (2014-07-24 08:28) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん うちの風船かずらちゃん 花は見えれど実が見えず@:@今年も風船が風に揺れる事はないのかな~と@:@
野菜を食べて元気にね!!!
by ちよははです (2014-07-24 08:29) 

ちよははです

ぽかあん♡さん (笑)そう 土曜日だったかしらね~?ジャガイモを植える日だから休みますなんて 可笑しな人ですね~☆
大丈夫 急に成長すると良くないから じんわりと 人が気がつかない位じんわりと成長しましょ(笑)
by ちよははです (2014-07-24 08:32) 

ぴくわん

私も昨日暑中見舞いを書きました。
会えない大切な友人 お世話になってる
方 毎年書くのが楽しみです。
by ぴくわん (2014-07-24 10:29) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
北窓とグリーンティーが、涼しげです。
まいにちちよさんのブログから、贈り物が届きます。
そろそろ、つや姉さんからの野菜便も届いた頃でしょうか。
晩御飯の野菜たくさん料理が今から目にうかびますよー!
by キョウコ (2014-07-24 13:07) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

こたらは朝からどんよりな空です 晴れて[晴れ]
私も中々 会えない 友に書きましょう 千代さん見らなって(^^)
アボガド 芽 出るんですね♪
わが家 スイカ食べた パパさん 庭にタネを土の中へ あれ?芽が出て 小さい 実が 今付いてます 家族で 笑っちゃいました(笑)
フウセンカズラ わが家にもあります かわいいので好きです(*^^*)
by ゆっこ (2014-07-24 13:09) 

ちよははです

ゆっこさん まあ 暑い一日でした~ 今は雨が降っています 少し涼しくなると良いのですが。
私も食べた物は一応土に埋めています(笑)ビワものびて木に。。。でも途中で枯れちゃいましたが。
♪スイカ 食べれるようになるかな~ 楽しみね^;^
by ちよははです (2014-07-24 18:52) 

ちよははです

キョウコさん 今日届いたツヤ姉からの野菜は明日から使います。きょうは朝のうちにカレーを作ったので 美味しくカレーを食べました♪
by ちよははです (2014-07-24 18:53) 

ちよははです

ぴくわんさん  手紙 ハガキ 良いですよね~ 今どきはメールやラインで事が足りてしまいがちですが 年に一度か二度は切手を貼ってポストに投函の楽しみを続けたいと思っています^;^ 出すのも頂くのもワクワクするものですもんね~♡
by ちよははです (2014-07-24 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。