SSブログ

DVDの撮影も追い込みです [毛塚千代の日記2014]

昨日は猛暑のなか チビを連れてみゆきが撮影に来てくれました。今回は手作り全般を撮影 同じパターンで作った簡単スカート七枚を着て写したり 大忙し。
全部着ました.jpg今回はスカート オンパレード.jpg
お昼はカレーを用意して ちびちゃんは離乳食を。  よく食べてくれます 10年前の日和を思い出しました♪
お昼はカレー.jpgおんなじお顔だ(笑).jpg
 色々写して 暑い中を帰って行きました~。
手づくりいろいろ紹介.jpg可愛いヒールたち.jpgみゆきがDVDの撮影に.jpg
みゆきが写すといい感じに.jpg色っぽく撮れます.jpgいたずらなお顔ね.jpg
ママ~何してるの~.jpgばーちゃんなにしてるの~.jpg
ここでも同じ顔!.jpgおでこ出したほうが可愛いよ♪.jpg
お疲れさま ちびちゃんをあやしながらの撮影は思いの外ご老体には堪えるらしく(笑)夜は爆睡 よく寝ました。


昨日はツヤ姉から野菜が♪今日は茄子とピーマンの味噌炒め作りましょ。
ツヤ姉から野菜が届きました~.jpg

 蛍の暑中見舞を頂きました♪mumuさんに行きますと添え書きが 嬉しいです 真っ暗にすると蛍が光葉書 目では見えたのに 写真には写りませんでした~残念。恵比寿でお待ちしていますね♪ 今日は引き続き暑中見舞を書きます♪


nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

ちよははです

ちよははです 今日の写真は最後の一枚以外 全部みゆきからのもの 流石にカメラがいいと色っぽく映るものです♪ パリから帰ってからチップをみゆきに渡して以来 カメラを使っていないので 今はスマホノ写真でしかブログに載せていないので 色気にかけていましたが 今日の写真は良いな~と(笑)ありがとね☆
昨日の夕立ち雷 怖かったですね 今日も鳴るのかな~ 皆様気をつけましょうね!!!
隣のグランドで夏祭りの準備が始まりました 賑やかになります♪
by ちよははです (2014-07-25 08:06) 

けんこ


画面で見る限り、カメラでもスマホでも たいして変わらないけど・・・(笑)
by けんこ (2014-07-25 08:31) 

ちよははです

けんこ 何言ってるの 全然違うじゃん(笑) ツヤ姉変わりなく元気で良いね^;^
けんこの所にも野菜届いたべ♪ 味噌炒め作って食べなよ~♪
by ちよははです (2014-07-25 08:42) 

けんこ

たいして変わらないのは、千代の写りの事だよ~。
初には、もうだいぶ会ってないけど、元気になったなら良かったね。
よろしく言っておいて。
ちびちゃんは可愛いねぇ~!!!!!
おばあちゃんに似ないで良かった事。
by けんこ (2014-07-25 09:06) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
朝から30度を超えて、出勤のオットに申し訳ない気持ちで、
クーラーの部屋で、パソコンあけました。
写真、みゆきさんのは、きれいな写真。
カメラは機械なのに、写す人でこうも違うのかと、
ほんとうに不思議です。
べびちゃんの成長ぶりには、目を見張ります。
おばあちゃんを追う好奇心が、かわいらしい。
みゆきさんも、実家に帰るの、楽しいでしょうね。
つや姉さんの荷物の中のお手紙、いつもしっかり
読ませていただいて、わたしまで、うれしい気持ちに
なっています。
ちよさん一族の、ほがらかな血筋を感じます。
by キョウコ (2014-07-25 09:24) 

ちよははです

けんこ (笑)何いってるの!チビちゃんと変顔がそっくりじゃん(笑) あんにゃにも全然会っていないでしょ~何時か皆で会いたいね♪
暑いからね気を付けて仕事してね!
by ちよははです (2014-07-25 09:25) 

漬物のばば

ちよさんこんにちは。
お姉様からのお手紙、和みますね。

優しいお人柄なのがお手紙から伝わってきました。

みゆきさんのお写真、被写体が今にも動き出しそうで面白いです。

ちよさんの手作りスカート、同じパターンで柄が違うと全く雰囲気が変わっていいですね。

私も洋服作りが好きですが、まだ自分のお気に入りのパターンが見つかっていないのでもっと勉強します。

昨日は家族のスカートを作ったのできょう辺りから、花柄のちよさんドールみたいなワンピースを作成します。
by 漬物のばば (2014-07-25 09:54) 

ちよははです

漬物のばばさん ありがとうございます ツヤ姉(叔母ですが(笑))の送ってくれる野菜には何時もこんな風に手紙が入っていて(ときには広告の裏とかにも)嬉しいです♪
みゆきの写真 私も大好きなんですよ^;^ 
洋裁が不得意なので柄でごまかさないと(笑)なんでも縫えちゃう人は神様に見えちゃいます♪いつか私もワンピースが縫えます様に♪
by ちよははです (2014-07-25 10:12) 

ちよははです

キョウコさん 本当に朝から暑くて!お父ちゃんなんて現場仕事だからどれだけ暑い事かと@:@感謝ですね~♡
みゆきの写してくれる写真には 優しさだったり可笑しさだったり 感情が入っている気がして 私がここ写してくれたらいいな~と思う所はちゃんと押さえていて 助かります♪
けんこはツヤ姉の弟なので叔父さんなのですがあけみ姉ちゃんより年下なので従兄同士の様にしてきました これからも仲良くお付き合いが続いたら嬉しいです^;^^:^
by ちよははです (2014-07-25 10:18) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

今日も、暑いですね‥
千代さん、ステキにお写真を写して頂いて、良いですね(^^ ) 千代さんモデルみたいに美しいです♡ お部屋の撮り方も光を味方にして影が良い感じ~ 
我が家も、昨日はカレーライスでした。一緒で、うっれしい!
暑い時のカレーは美味しいですよね~残ったの分はこれから、カレーパンにします♡
べびちゃん♡♡♡カッワイイ♡♡♡
一生懸命な表情に、拍手……
暑いけど…頑張ろうね~私!! です。

千代さん、みゆきさん、みなさま 暑さに気をつけて楽しい夏にしましょうね~♡ 
by ちゃあちゃんママ (2014-07-25 13:57) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)
暑いですね 少しずつ お盆に向けて ふだん中々 掃除しない 箇所 拭き掃除 朝 玄関前の雑草抜き さっぱりしましたが暑い~_~;
今はクーラーの部屋 涼しい(^^)
髪が伸び シュシュで束ね様と探すも 見当たらない?
昨年 これでもかぁ〜ってくらい作ったのに
年々 何処にいれたのか 忘れる で 昨日 シュシュ作るはめに~_~;
娘にあんなに あったのにと 言われました(ションボリ)
また いっぱい 作るもんね(*^^*)

美由紀さんのアングル 良いですね(^^)
ベビーちゃん ますますかわいいなぁ~抱きしめたい
千代さんの撮られる ブログの写真も 私は好きですけどね(*^^*)
同じ カレーなのに 何故か わが家と違う 千代さん宅のテーブル 憧れる スクエアのプレート それも ガラス 清々しい 何処のメーカーですか?もしかして アンテークとか!何ですか?
千代さん それだけ ミシン こなせるので ワンピースも
コツさえ 解れば 縫えますよ 布の プラモデル です(*^^*)
二三日前だったかなぁ NHKで 作ってましたよ(^^)
by ゆっこ (2014-07-25 15:26) 

ちよははです

ゆっこさんこのガラスのプレートはアンティークではないんですよ。 ドイツ バイエルン地方で作られている器で  ナハトマンのボサノバシリーズ スクエアプレート28センチです。検索してみて下さいね。 料理が映える使い勝手のいいお皿です・・・重いですが(笑)
by ちよははです (2014-07-25 18:34) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん ものすごく暑いですね@:@耐えがたい暑さ・・・でも 部屋の中で午後からはクーラーかけて居れるんですから幸せです。 お外で仕事の人は本当に大変だと思います-0ー
いえいえ みゆきに使えるのが無いといつも注意を受けます 前を見てもだめ(笑)下を見てもう~~ん? いっそ後ろ向きだけ撮ってもらいましょうか(笑)プロじゃないんだからそんなに上手に笑えませんよ♪(笑)
カレーは美味しい!大好きです♪
by ちよははです (2014-07-25 18:38) 

chie

以前発売されたDVDを全て持っています~(*^▽^*)今回もまた楽しみにしています^^
パリのレポも素敵でした(*´ω`*)
暑い日が続きますので、気を付けてくださいね~(=゚ω゚)ノ
ベビちゃんも可愛いのでほっこりしますね^^
by chie (2014-07-26 07:56) 

ちよははです

chieさん  ありがとうございます 発売していない頃からのDVDを入れると 10作位になっているかも@:@ なので毎回 作る毎に手持ちネタが無くなり四苦八苦(笑) 何時か最後が来るのでしょうが 今回も何とか作れそうなのでほっとしています♪
本当に暑い毎日 年ごとに暑さが増すような・・・気のせいかな?水分補給を怠りなくね♪
べびちゃん 成長著しくて 逞しくなってきました 流石3番目です^;^
by ちよははです (2014-07-26 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。