SSブログ

猛暑の中芝刈りの…。 [毛塚千代の日記2014]

昨日は朝から30度を越える暑い中 裏の芝生に芝刈り機が入っていて綺麗に刈り取られた後をお兄さんたちが 草を集めて車に運んでいました。くらくらするような中での作業に頭が下がりました。お陰さまで延びた夏草が刈り取られスッキリ爽やかになりました。ありがとうございます♪
空間が揺らいで見える暑さの中.jpg
猛烈な暑さの中 裏では芝刈り.jpgこんなに綺麗にしていただいて頭が下がります.jpg

余りに暑いのでベランダカーテンを下ろして葉っぱを日焼けから守ります。これで何度かは違います ありがたいカーテン
暑くて葉が焼けます.jpg

壁のフレームを一つ取って照明カバーにフェイクフラワーをイタズラしてオブジェ風にアレンジして着けてみたら なんだか楽しい壁飾りに 暫くはこのまま楽しみましょ♪
フレームを一つ外して.jpg照明カバーと花を組ませたオブジェを.jpg

黒無地の生地で作ったスカートは一枚あると色んなシーンで活躍してくれそう♪次のおでかけで履こうかな~♪
黒いスカートl重宝します.jpg

可愛い暑中見舞の葉書は窓辺に飾ってます いい感じ♪
可愛い暑中見舞いでショ.jpg

きのうも一日中 暑中見舞の葉書を書いていました。
仙台で記帳して頂いたお客様までで200枚を越えるので 暑中見舞は さくら野さんで記帳頂いた方までとさせていただきますね。山口からのお客様 今しばらくお待ちくださいね 必ず書かせて頂きます。

野菜三昧の食事が有りがたい毎日です。元気に夏を乗りきれます♪
お昼は野菜.jpg夕ご飯も野菜 美味しいな~.jpg
手紙は裏表ビッチリ書かれていました(笑).jpg

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

昨日は丁寧に教えて頂き ありがとうございます。
早速 検索してみました(*^^*)

今日も朝から 熱風 暑いです
関東地方 昨日 暑かったようですね
熱中症に気をつけて お過ごしくださいね♪
無地のスカート一枚 あると 着まわし出来ますね(≧∇≦)
手ずくり スカートですか?
私も お野菜いっぱい食べ 夏 乗り切りましょう(^^)
by ゆっこ (2014-07-26 10:46) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪
毎日暑いですね!買い物に出るのもパパさん嫌がります(笑)
ゴルフは行けるんですが・・・(朝早くても、遠くでも、)
野菜たっぷりの食事・・・健康的ですね。見習わなくては・・・・
ミニトマトは今年は豊作です。パパさんも食べきれないくらいできました。
風船かずらもたくさん出来て軒まで行ってまだ伸びています(笑)下の方は茶色になっています。かわいいですよね~。
千代さんお体きをつけてください。
by ユーカリ (2014-07-26 11:57) 

漬物のばば

ちよさんこんにちは。

日よけカーテン、木陰みたいになってお部屋が涼しそうですね。

壁の飾りも、たまに変えるとウキウキしますね。

黒いスカートって本当に万能ですね。

合わせるアクセサリーで、フォーマルにもカジュアルにも使えるから、便利そうです。

ちよさんのお家は,いつも綺麗でご家族が気持ち良く過ごせるように工夫なさってるのを見習おうと思います。
by 漬物のばば (2014-07-26 12:40) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
神奈川も埼玉に負けず(負けてるけどっ)、暑いです。
太った息子が都心にでかけるので、熱中症に気を付けて、
と、心配してしまいましたが、外気のなかで、
お仕事をされているかたは、ほんとうに、大変ですよね。
働くことは、とうといことだと、こういう時期は、
しみじみと思い、世の中に感謝します。
ぐうたらなわたしでごめんなさい。
ちよさんの、ひよけカーテン、小さな飾りを楽しんだり、
野菜たっぷりのごはん写真、楽しいです。
そしてなにより、今日も、つや姉さんのお手紙拝見!!
いいお手紙だあ。
近くに住んでいたら、昔語り、聞きにいきたかったなあ。
by キョウコ (2014-07-26 13:01) 

奈良のあけみ

こんにちは(^^)
盆地の奈良は暑いです!…まぁ、日本中暑いんですけど(^^;

暑中見舞のお葉書、届きましたー☆☆☆嬉し~い♪昨年の感動再びです(*^^*)
「毛塚さんから 届いてるで~」と、父さん(夫)から受け取りました。
ありがとうございまーす(*^^*)
ウキウキ、ニマニマしてます♪

またまだ、これからが夏本番です。部屋の中にいても、夜中でも熱中症にはなりますから、お煎餅でも、梅干しでも口に入れて塩分摂って、水分摂って自分の身は自分で守らないと!です(*_*
(^^)体調を崩されませんように。;

by 奈良のあけみ (2014-07-26 13:35) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま お暑ございます。

千代さんは、いつも楽しいを見つけていらっしゃいますね~ ベランダカーテン、オシャレね(^^ ) お野菜たっぷりのお食事も美味しそう♡
先程、食器を洗っていたらエプロンちよちゃんがこっち見てるぅー きっと主人です。
そんな気遣い出来るようになったんだ♡
暑さを忘れるほど嬉しい!(暑いけど)
お手紙嬉しいね~ 拝見させて頂きましたよ(^^ ) 健康は宝ですね。ホント♡

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな週末を♡
by ちゃあちゃんママ (2014-07-26 17:21) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん (笑)旦那様 ありがとうね~♡ エプロンちよさんも喜んでいます^;^
健康は宝 本当にそう思います。 元気に産んでくれて 健康な体を財産に残してくれて親に感謝です✾
by ちよははです (2014-07-26 17:47) 

ちよははです

奈良のあけみさん 届きましたか~ まだ 投函できたのは60枚チョッと その中に入っていたんですね♪ 良かったです^;^
おかしい~~~お煎餅でも梅干しでも口の中に入れて  名文句ですね!(笑)本当に汗と一緒に塩分も失われますからね 水分も塩分も程良く摂って 元気に夏を乗り切りましょう♪
by ちよははです (2014-07-26 17:50) 

ちよははです

キョウコさん ありがとうございます ツヤ姉の昔語り 良いんですよ~ 方言がバンバン入っていて♪ 語り継ぐって大切なことですよね。機会があったら只見に観光に行って昔語りを聞いて下さいね~♡
今日もようやく陽が落ちて 暑さから逃れられそう@:@ 隣のグランドで夏祭りが賑やかに始まったようです。
by ちよははです (2014-07-26 17:54) 

ちよははです

漬物のばばさん 日よけカーテンの効果は大きいです 洗濯物を取り込む時も 日陰で取り込めるので暑さが全然違いますよ♪
大人二人の生活ですから 散らかす人がいない(笑)8月には孫だけお泊りがあるので賑やかに散らかりそうです(笑)それもまた嬉しいんですが^;^
by ちよははです (2014-07-26 17:57) 

ちよははです

ユーカリさん ぱぱさん 荷物持ちしてくれないの~?駄目だな~ 家なんて 私が面倒と思ってもお使い大好きお父ちゃんで 大助かりですよ♪ ゴルフだけか~フットワークがいいのは(笑)
ミニトマト 食べきれない位とはうらやましい♪飲むときにトマトも食べると水分補給になっていいらしいから ガンガン食べてもらいましょ♪
ユーカリさんも元気でね~♡
by ちよははです (2014-07-26 18:02) 

ちよははです

ゆっこさん 涼しげなお皿が沢山あったでしょ~ 私も見ていると欲しくなります^;^
ワンパターンスカートです♪ 無地も一枚作ってみました^;^黒も白と組ませると どんな所もオッケーになりそうで 便利^;^
暑い一日でしたね~ たんと食べて 元気でいましょうね!!!
by ちよははです (2014-07-26 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。