SSブログ

247枚分の2枚 [毛塚千代の日記2014]

仙台までの暑中見舞を書き終わりましたが お名前の書き忘れが2名いらっしゃいます。住所は完璧に書いてあるので ダメ元で出します どうか全員に届きますように!

昨日は久しぶりに友達と会って アリオの王将でお昼をご馳走になり(笑) 私はおやつを買って お家に招待♪久しぶりにゆっくりした時間を持てました♪作りおきの鏡の中から彼女に選んで貰ってそこに彼女仕様にビーズやボタンで飾りをつけてプレゼント♪ 可愛い~♪綺麗~♪と喜んでくれました。
同じ会津出身の親友です.jpg親友梅ちゃんに♪.jpg
バイバイしてから私は食材を買い出しに 帰ってからまた暑中見舞を書いて 夜には仙台までを書き終わりました。また 時間を見つけて書きましょ。
この保冷バック便利です.jpg取りあえず一区切り.jpg
夜は賑やかに盆踊りの太鼓の音が 昔は子供を連れて 踊りの輪の中に入ったものです 懐かしいな~♪
賑やかにお祭りの始まりです-1.jpg賑やかなお囃子の音が.jpg暑い中働いてくれるお父ちゃんに.jpg

今日もまた暑くなるのね~ 皆様 体調管理を怠りなく 水分とって熱中症にならないように気を付けましょうね!

10月のmyさんのドール教室は3日(金)4日(土)に決まりました。
教材は エプロン千代ちゃん 詳細は決まり次第myさんのホームページとこのブログに掲載致します。
10月myさんの教室は エプロンちよちゃん.jpg

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 14

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま お暑ございます。

千代さん 暑中ハガキ届くこと願ってます♡
お友達との時間…良かったですね(^^ ) 私の所に突然メロンが届いてビックリ!!! 友達が送ってくださいました。「ずっと友達でいてくれて、ありがとう」とメールにもビックリ!!
遠くて、なかなか会えない友達、、、会いに行こうかなぁ~~
季節の行事は懐かしさを運んでくれますね♡
こちらでも、週末は地域の夏祭り、子供会の役員をしていた頃、アイスの用意をする係りでした。一生懸命だったなぁー

笑顔に勝る化粧なし! 汗でお化粧がグシャグシャになっても笑顔で頑張ろうね~
(汗をかく練習の効果絶大。)

千代さん、みゆきさん、みなさま 暑さに気をつけて夏を楽しみましょうね♡
by ちゃあちゃんママ (2014-07-27 09:16) 

ユーカリ

千代さん こんにちは~♪
お友達とお話ゆっくりできてよかったですね。家でおしゃべり私も時々しますよ。
静かだし パパさんがゴルフの日を選んで・・・・(笑)
先週の日曜日にもしました。(笑)
エプロン千代ちゃん ここにもいます~。ワンピースの生地も良く似ています。
さわやか~で涼しそうに微笑んでいます。阪急せっせには行きましたがノートには書かなかった気がしています。しまった~!(笑)来年は忘れずに書きますね。
やっぱり千代さんに会うと毎回舞い上がってしまう私ですね。
ちゃあちゃんママさんの言われたように 夏を楽しむように気分を持って行きたいな~と感心しています。暑い暑いと言っても涼しくはならないですからね。
お化粧落ちても 気にせず 笑顔で~。

by ユーカリ (2014-07-27 11:12) 

NO NAME

ユーカリさん あら~記帳しませんでしたか? 残念! 来年は必ず書いて下さいね^;^
そうなの お互いに忙しくてなかなか会えないけど 会えば一足飛びに前に戻れる面白い関係です。べったりじゃないのが良いんでしょうね♡
エプロンちよさん可愛いよね~ 来年のセッセさんの教材もエプロンちよちゃんにしようかな~ 家に今3体いますが くっつけて飾ったり 離して飾ったりしていて この小ささの子は何体いてもいい感じです♪
お化粧はバッチリで(笑)今日も製作追い込みしています♪
by NO NAME (2014-07-27 12:01) 

ちよははです

↑ ちよははでした~♪
by ちよははです (2014-07-27 12:01) 

ちよははです

ちゃーちゃんママさん 暑中見舞いのはがきは仙台のお客様までで一区切りですので ???ですね~ ごめんなさいね。。。。。あれ?? 違うかな? お名前のない方に届くように願っていますと言う事かな? そうですねきっと♪ ありがとうございます
 本当に願っています。
メロン良かったですね~ メールも嬉しいですね^;^ 会いに行ったら大喜びしてくれるんじゃないですか?どっきり~~~で♡ ね♪
by ちよははです (2014-07-27 12:07) 

漬け物のばば

ちよさんこんにちは。

近くでぼんおどり、聞こえてくるだけでもウキウキしますね。

お友達の方も、ちよさんとお話がはずんできっと楽しかったでしょうね。

私もお友達を大切にしようと思います。
by 漬け物のばば (2014-07-27 14:09) 

えみりぃ♪

ちよさん☆
我が家には素敵な暑中見舞いはがき…昨日届けていただきました☆
お忙しいところ、ほんとにありがとうございました。
ちよさんからのハガキに癒されながら酷暑の夏を乗り越えられそうです^-^
ベリンディちゃんも阪急セッセから連れて帰ったネコちゃんも嬉しそうです…♪(たぶん…きっと…((笑)))

ちよさんも、暑さきびしい折くれぐれもご自愛ください。
また、お会いできる日を楽しみにしています~^-^ノ

by えみりぃ♪ (2014-07-27 15:18) 

ちよははです

えみりぃ♪さん 届きましたか~☆ 良かったです^;^ あの懐かしいベリンディー(笑)
猫さんと仲良くしてますか^;^
今日も暑かったですが午後から雨が 今は晴れてきて お祭りが出来そうです。私は行かないのですが(笑)楽しみにしているちびっこたちの声が聞こえています♪

by ちよははです (2014-07-27 16:54) 

ちよははです

漬け物のばばさん 今日は子供神輿が出るのですが ちょうど雨が降って どうだったのかしら?練り歩けたのかな~^;^
お友達は良いですよね~♡
by ちよははです (2014-07-27 16:57) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
祭りの音が聞こえてくるのは、心はずむものですよね。
私も、自分の幼いころや、子どもが小さかったころのお祭りのこと、
思い出します。
団地には、たくさんのひとが集って、それぞれの暮らしをすごしていて、
人間をいとしおしく思う場所ですね。
会津美人のお友達と会えて、よかったですね。
私も故郷の親友とは、なかなか会えませんが、
会うと、いつでもあっているみたいに、仲良しです。
おとうちゃんさん、こんな晩ごはんがおかえりなさいって、
迎えてくれて、うれしかったでしょうね。
若いときに、おおぜいのひとの中から、ちよさん見つけて、
大当たりでしたねっ!!
エプロンちよちやん、かわいい。写真もフォーカスがすてき。
by キョウコ (2014-07-27 17:55) 

まろん

千代さん こんにちは(^ ^)
神戸も梅雨明けしてから連日暑い日が続いております〜
今日ポストに暑中見舞いのおハガキ届いてました♪
素敵な写真でとても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございました☆
また来年の大阪セッセさんを楽しみにして、毎日の千代さんブログで元気を貰って頑張りま〜す(^_^)v
by まろん (2014-07-27 18:30) 

ゆっこ

千代さん こんばんは(^^)

昨日 郵便物の中に暑中見舞いの葉書が う …嬉しいです ありがとうございました。アルル婦人の隣りに飾り ニマニマ(変態に思われそう)*\(^o^)/*
久しぶりのお友達に会えて良かったですね♪
私も 子供が成人してから お祭り 行って無いです
昨夜も 隣り町の花火の音だけが 響いてました(^^)
朝から猛暑に成るとニュースで 聴いていたので
クーラーの無い 実家の母を快適に過ごせる様呼びに 一安心です。
そこへ 末っ子から電話で うなぎ食べたいけど 山椒が無いし 実家あるよね うなぎ持って夜 行くと
姉は夜出かけるしと (うなぎ好きな姉)結局 お昼から
バタバタ動くはめに 7人分の丼 わが家はタレと調味料で一度 煮ます。柔らかく 美味しいです(^^)
お土産の桃美味しいかったので、良しとしましょう(^^;;
by ゆっこ (2014-07-27 19:48) 

ちよははです

まろんさん 届きましたか~♪ 良かったです^;^
こちらは今日は不安定な天気で お祭りの途中で大雨に 浴衣の子供たちがかわいそうでした。
また来年セッセさんでお会いしましょうね^;^
熱中症に気をつけて 元気にね!!!
by ちよははです (2014-07-27 19:50) 

ちよははです

キョウコさん 私は団地暮らしが大好きです♪こんなに長く住んでいると知り合いも多くて 挨拶を交わせる人がいるって 良いな~と思います。
友達は以前家の真下にも住んでいたことが有ったんですよ それより前から友達だったのですが 団地に申し込んだら偶然 家の下の部屋が当たって(笑)傍にいても遠くにいても変わらない間柄です。
by ちよははです (2014-07-27 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。