SSブログ

あれこれしながら [毛塚千代の日記2014]

結局山口や横須賀で記帳頂いたお客様全員にも暑中見舞を書いてしまいました♪ホットしました~♪
午後から書きはじめて myさんまで書き終わりました.jpg随分赤い色になったね.jpg

昨日は朝から作品でアンティークがついていないものにはレースやボタンを縫い付けたり、  お手洗いのカーテンがボロボロになったのでアンティークのベビー用 ピロケースを解体して 丈が足りないので生地を足して、かぎ裂きのあるところにはレースを縫い付けたり 補修しながら作ってみました。
アンティークレースがぼろぼろに.jpgアンティークのベビー用ピロケースを解いて.jpgレースを縫いつけて裏から土台布を切り取って-1.jpg

トイレのカーテンを新しく作りました.jpg
かぎ裂きや丈が足りないマイナス要因は 手を加えられると言うプラスに転じていい感じに仕上がりました♪トイレに入るのが楽しいわ(笑)

雨が降ったりやんだりの変な天気の一日でした 子供御輿も団地の中を練り歩いてグランドへ 賑やかな声につられて 窓際からパチリ うちの孫たちも何年か前に参加してたな~♪
変な空になってきた.jpgあ~子供神輿が来た~ワッショイ♪.jpg
うっすら虹が 見えないかな~?.jpg

相変わらず野菜中心の食卓ですが だいたい食べ尽くしたので(笑)今度は買いに行かないと
野菜いっぱい 肉少し.jpg

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま オハヨーございます(^_^)

千代さ~ん 拍手 拍手  トイレのカーテンステキ♡♡♡ エレガントですね~~
早速、友達に教えてあげないと!!!
お野菜たっぷりしたり食卓もステキ♡
私の今日のテーマ=「キレイを作る日」です。髪を染めて、お掃除を念入りにして… 
それだけの事です(^^ )

今朝は、秋風??と思ったくらい涼しくて空は…いわし雲 日中は暑いのでしょうね~
涼しいうちに、アイロンがけしましょう!

千代さん、みゆきさん、みなさま 暑さに気をつけて♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-07-28 08:03) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
こんなカーテンがあったら、トイレも楽しくなりますよね。
書き物して、肩こりになりませんでしたか。
空模様は、お天気が不安定の日は、雲がいろいろとあって、
それはそれで、いいなあ、と、見上げます。
野菜パワーで、ちよさん夫妻の血液は、さらさら健康なのでしょうね。

by キョウコ (2014-07-28 10:15) 

ちよははです

ちゃーちゃんママさん 今朝は少し秋を感じるような空でしたね!私も雲の写真撮りましたよ♪
簡単カーテンでも雰囲気が変わっていい感じです♪
女子に生まれたからにはお洒落は楽しまないと勿体ないですよね♪美意識は何時も持っていたいと思います(笑)
by ちよははです (2014-07-28 14:19) 

ちよははです

キョウコさん 自分はそんなと思って居ないのですが 今日 美容院でこっていると言われました~ 毎度の事なんですが(笑)肩から背中から首筋までガチガチだそうです。でも書き終わったのでひと安心です。
by ちよははです (2014-07-28 14:23) 

漬物のばば

ちよさんこんにちは。

アンテイークのレースって、前使っていた方も愛でて大切に使っていただろうなー♪なんて考えながら使うと、物を大切にする美しい心も反映されて、愛おしくなりますね。

デザインも素敵な三角形でステキです。

子供神輿、私も今年は付き合いましたが老体に応え、復活するのに丸一日かかりました。
しかし、地域のお祭りに参加できたことが誇らしく思えました。♪

野菜のお料理おいしそうです。
by 漬物のばば (2014-07-28 17:41) 

ちよははです

漬物のばばさん 長方形のパッチワーク風に作られた美しいレースでしたが あちこち傷んできていて 使えるところを切り取って再利用しました♪
カーテンにすると 光の加減か生地の痛みは進むのですが 使わないでしまっておくよりはと思って^;^
最近はお祭りに出ていくエネルギーはなくて(笑)部屋の中で音だけ聞いて楽しんでいます(笑)
by ちよははです (2014-07-28 18:01) 

mon

千代さん、こんばんは。
夜中にごめんなさい。アンティークのピロケースを使ったカフェカーテン、とっても素敵ですね。トイレのドアを開ける度ににんまりとしている千代さんが想像できますよ。アンティークも千代さんにかかると、また光を放ってますね。

この前の女の子のクッション、感激しました。さっそく作ってくださりありがとうございました。エッフェルシリーズもいいですが、ドール好きの者にとってはあんなにかわいいクッションも抱きしめたいですね。いつか目にしたいなあ。

川崎病の孫がまだ登園できないので、毎日朝やって来てました。かわいいのだけれど久しぶりの子育ては大変。体力もなくなり要領も鈍くなっててドタバタしてました。明日から保育園。朝寝坊しようかなあと思ってます。
by mon (2014-07-28 23:49) 

ちよははです

monさん そうなんです ドアを開けると風でフワッとなびいて いい感じなんですよ♪トイレのドアを開けたくなる(笑)
横向き女の子のクッション やっぱり可愛かったですね~♡
お孫さん そうですか まだ治りませんか 大変でした かわいそうね~ おばあちゃまもお疲れ様でした 暑いしね~体力要りますもんね@:@ 明日から 元気に通ってくれると良いですね!!!少しゆっくりしてくださいね♡ 
by ちよははです (2014-07-29 00:01) 

横須賀徳ちゃんは

Myさんの、パリ祭とても楽しかったです。今度、徳ちゃんも、上町で、雑貨店をオープンすることになりました。
by 横須賀徳ちゃんは (2014-07-29 12:55) 

ちよははです

横須賀徳ちゃんさん 私もとっても楽しかった~^;^ 雑貨店されるんですね 楽しんで 頑張って♪ おめでとうございます^;^
by ちよははです (2014-07-29 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

247枚分の2枚嬉しいことに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。