SSブログ

嬉しいことに [毛塚千代の日記2014]

セッセさんから 来年のイベントはいつ頃にしましょうかとお電話を頂きました 希望としては来年は2月末か3月の初めの週あたりで とおねがいしました。仙台さくら野さんも 又4月辺りが良いですねと(3月は寒すぎて(笑))今年のさくら野さんでぶりちゃんが地震も治まってきたから教室再開しようかと言ってくれて5月に約束を。嬉しいことです♪手作りを始めた頃には こんなにアチコチのイベントに一人で出向いて行くようになるとは想像もしていませんでした。
セッセさんや.jpg仙台さくら野さんで.jpg
 今年も後3ヶ所のイベントが控えています そのイベントに向けて 日々コツコツと 定番を大切にしながら時には新作も考えたりして 作ることに飽きないで お客様にも飽きられないように 努力を続けて行こうと思います。もうすぐ恵比寿のmumu西店で 2日間限りの千代ショップです♪近い内に下見に行き方がた 道順を写真に撮って載せますね♪何時ものmumu南店とは反対方向に歩いて行くみたいです。方向音痴の方も(私も笑)迷子にならないでたどり着けるように分かりやすく載せますのでお待ちくださいね♪

昨日は白髪染めに立川へ 美容院の後はみゆきの家でDVDの進行具合をみて 帰って来ました。
今朝の空.jpg何だか秋を感じませんか?.jpg
みゆきがチップを返してくれたので久しぶりにカメラで写真を撮って載せました♪やっぱりカメラの方がいい感じね~
古いのから今の物まで.jpg色っぽいな~.jpg昔のものは温かい.jpg
バックのふたを外して.jpgタラモサラダが美味しく出来た♪.jpg
夕ごはんのタラモサラダ 頂いたジャガイモが美味しくて最高でした♪

ひーちゃんとは運動会以来かな? 仲良し姉妹 ひーちゃんは良いお姉ちゃんぶりでおチビちゃんを可愛がっていました♪
久し振り~でもないか(笑).jpg全然じっとしていません.jpg

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、こんにちは(^_^)

おとついから涼しく特に朝晩は、クーラーなくてもいいです。
来年また、セッセでお会いできるんですね(*^^*)
わぁ〜楽しみ〜(*^^*)
手作り始められた頃、まさかこんな今みたいな事してるなんて想像してなかったっていうのは、不思議なものですね。
昔の千代さんに、ねぇ〜ねぇ、千代さん、あと何年もしたら、1人であっちこっち行ってドールちゃんといろんな人と出逢えるよーって教えてあげたらどんな反応するのかなぁー(^。^)

私の写真、出てる〜
mintcakeさんに教えてもらいました。
もう、5ヶ月も前なんですね。
お忙しいのに、お葉書ありがとうございます!
実は、毎日ポストばっかりのぞいていたんですよ(^。^)
チラシだとガッカリして(≧∇≦)
たくさん書いてお疲れではないですか?
千代さんのハンコ、可愛いです(*^^*)

また新しい発見があって、わぁ〜って思うようなのできますね。
昨日、昔の私のカントリーの本見てたら、千代さん登場で、短いヘアスタイルも可愛くて似合ってますよ〜
ベビーちゃんとお姉ちゃん仲良くしてくれて、嬉しいですね。
微笑ましいです(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-07-29 13:20) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
少し湿度がさがって、すごしやすいですよね。
また、蒸し暑くなるにきまってるんだけど、
うれしい空気ですよね。
ちよさんは、うれしい予定がたくさん、大忙しの毎日は、
ずっと続きますねー。
上尾と立川の距離感がいまひとつわからないけど、
近くはない距離のはずなんですが、ささーっと、
美容院いって、孫と遊んで、おいしい晩御飯もあって、
ちよさんに、夏バテの文字は無し、ですね。
by キョウコ (2014-07-29 14:35) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^) お暑ございます。

千代さん、昨日は楽しい1日でしたね♡
良かった。良かった。お孫ちゃん方…可愛いね~ 
肩凝りは?…無理なさらずにね…楽しみながら作った作品を見たいです♡ お孫ちゃんパワーで肩凝り治りそうですね。
私も予定が重なってしまいましたが…恵比寿,横須賀に合間をぬって伺いますよォー
今日は丑の日。鰻戴きました(^^ )

千代さん、みゆきさん、みなさま 暑さに気をつけて♡
by ちゃあちゃんママ (2014-07-29 14:43) 

ぽかあん✿

こんばんは~♪
仙台もやっと昨日梅雨が明けました☀~* でもね 今朝は放射冷却現象とやらで寒かったんです・・・(笑)
懐かしいさくら野さんの写真載っけていただきましたね♪ みなさん元気にしてるかな♡
ちよちゃん myさんの日程決まりましたね✿ お教室の申込み できるといいな♡ 母だけでも参加できたらいいな・・・と思っています。 10月まで 待ち遠しいです~* また頑張ってお仕事しなくちゃね♪
セッセさんからさくら野さんまでの間は とっても忙しそうだったけど 最近はいいペースでお仕事されていますね♡ 次々新作ができあがって 見ている私もワクワクしています♡
次は何ができるかな・・・♡ 毎日ブログを覗くの楽しみにしています✿
by ぽかあん✿ (2014-07-29 20:29) 

ちよははです

ぽかあん✿さん ね~ もう懐かしい感じがしますね^;^ お母さんがmyさんに来てくれたら嬉しいな~♪そうなんです 上半期が大忙しで目が回るようでしたが 夏は 孫達との時間もとらないといけないし青山の前はじっくりと作る時間が必要なので自分で調整しながら予定を組んでいます♪
最近は用事用事でお出かけが多くて作品作りは少しの間お預けです^;^
こちらも暑いのに秋の空のよう 気温の変化で風邪ひかないようにしましょうね!!!
by ちよははです (2014-07-29 20:38) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 本当ですか~♪恵比寿 横須賀とお顔が見れるんですね♪ 楽しみにしていますね!!!
孫には癒しを貰っています^;^ 肩こりなんてなんのその♪(笑) お出かけしたので手抜きご飯食べました(笑)
by ちよははです (2014-07-29 20:41) 

ちよははです

キョウコさん はい♪ お声をかけて頂けるのはありがたいことと思って頑張ります^;^
立川は近いようで遠いようで近い1時間半くらいかしら(笑)上尾~大宮~南浦和~西国分寺~立川と乗り換えが多いので・・・。 でも♪私には何でも無い距離です^;^
by ちよははです (2014-07-29 20:46) 

ちよははです

スリーピンビューティさん 昔の私に 今の私がこんな風に仕事しているよと耳打ちしても きっと信じないでしょう(笑)どこを探してもその片鱗も見当たらない私でしたから^;^何処でこんな可能性に出会ったのか人生は不思議です。
ハガキ届きましたか♪ 良かったです! 以後全部書いたのに郵便局に行く時間が無くてまだ出せていないんですよ どこかで時間を見つけて切手を貼って投函しないと!!!
来年又会えますね~ パックして トリートメントして 又会いに来て下さいね♪ピッカピカでね^;^
by ちよははです (2014-07-29 20:52) 

アール

千代さん、皆さんこんばんは♪

勤め先の改装で、今日から約1ヶ月半の長きに渡りワクワクの夏休みの始まり始まり~!!
今日はとりあえず、洗濯とお掃除を済ませのんびり~♪

でも、あっと言う間におわっちゃった^^;とならない様に1日1日を大切に…理想は千代さんの様にアグレッシブに行動出来たら良いのですが~!

私なりに頑張ってみますね(笑)
by アール (2014-07-29 21:09) 

mon

千代さん、こんばんは。
セッセさんでの イベントが決まったのですね。またお会いできるかな。楽しみにしています。

ひーちゃんは、本当にいいお姉ちゃんですね。みゆきさんのブログで 世界で一番かわいい と呟いてましたよね。優しいなあ。あんな言葉をもらえるべびちゃん、お姉ちゃんが大好きでしょうね。

今日の記事のお題は「嬉しいことに」ですね。私も嬉しいことが3つもありましたよ。セッセさんでの写真を載せていただきました。懐かしいなあ。それと何故か千代さんからの暑中見舞のハガキが昨日と今日の2日続けて届きましたよ???ありがとうございました。嬉しい!3つ目は、友達から桃が送ってきました。今日は何て幸せな日!!!この幸せを、明日は誰かに分けてあげましょ。
by mon (2014-07-29 23:21) 

ちよははです

アールさん 今日から改装ですか♪ 良い夏休みになりそうですね^;^
息子さんも娘さんも大活躍で これからがますます楽しみね♪ 幸せなお母さん^;^
腰を大事に 頑張ってね もう直ぐハガキが着くと思うのでお待ちくださいませ~☆
by ちよははです (2014-07-29 23:22) 

ちよははです

monさん (笑)重複しないように 書いたお名前をあいうえお別に書きだしているのですが 何日も来て頂いた中で2度記帳頂いていた??かな(笑)チェックミスで2度書いてましたか~^;^ 桃の季節になりましたね スーパーでも美味しそうに並んでいます まだ高くて買えないのですが 近いうちに初もの食べましょ♪良い事いっぱいあって何よりでした^;^
ひーちゃんは本当にいいお姉ちゃんぶりで 年の離れた妹が可愛くて仕方ないみたい(笑)微笑ましいです^;^^:^
by ちよははです (2014-07-29 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれこれしながらお出掛けデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。