SSブログ

お出掛けデー [毛塚千代の日記2014]

昨日も用事があって お出掛けしてきました♪ちーちゃん、さっくん、みゆきにひーちゃんにチビちゃんと会ってランチ。大きなハンバーグに山盛りご飯を食べて おまけに別れ際のお茶タイムではチョコレートパフェなんか食べたり(笑)
ひーちゃんとチビちゃんと.jpgちーちゃんに人見知りしちゃった.jpg
ヨシヨシ もう泣かないの♪.jpg和風ハンバーグ食べちゃった.jpg

いたずらっ子だ~~~.jpg何がそんなに楽しいの~.jpg

べびちゃん、ごめんね。これおばーちゃんの(笑)
ちびちゃん ごめん これおばあちゃんの(笑).jpgたべたいな~.jpg
娘や孫らの元気な顔を見て 子供だけお泊まりの映画の予定をたてたりして夕方にはバイバイ。

駅に着いたら まるで秋を思わせる雲が 団地の中を歩きながら やっぱり空が高いな~と独り言。
駅前の空 秋みたい.jpg空 高いな~.jpg
団地の空も秋仕様.jpgお惣菜オンパレード♪.jpg

季節が大急ぎで移ろうとしているのかしら?それでも日中は猛暑続き 今日も用事で朝からお出掛けしてきます。あまり暑くなりませんように。夕立が来ませんように〜

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
夏休みの孫ちゃんたちと楽しくすごせて、よかったですねえ。
どんどん大きくなっちゃうから、今のうちに、
じゃんじゃん遊んでもらわないとっ、ですね。
お惣菜売り場って、毎日、すごいお祭りのごとく、
たくさんのおいしいものがあります。
私が小さいころに、こんな場所が近くにあったらなあ、
と、せいぜいお肉屋さんの揚げ物コーナーくらいの、
地味だった昭和を思ったりして、お惣菜の数々の誘惑と
戦いながら、華やかな売り場を歩いています。
わたしも昨日は夕焼けタイムに、秋の雲をみました。
このまま湿度が低いとよいのになあ。
by キョウコ (2014-07-30 11:56) 

MOMOばば

こんにちは~
猛暑の続く中、夕立やらでお出掛けも気にしながらですね!!

娘親子はとりあえず一旦自宅に帰りました♪
お婿さんも一人は1週間か10日が限界(笑)
上の孫はまた8月9日からおいでね~と言えば、またね~と納得して帰りましたが、下の孫はまだ日数間隔がわからないので、今度はお盆休みにパパとおいでね~と言っても、嫌だ!!帰らないと泣いてました((T_T))下の孫だけ預かっても良いのですが、そしたら姉も残ると言うので、ちょっと二人は私も体力無理なんで( ´△`)
なら公平に帰らすしかなくて… またすぐに来るょ!!と姉が妹をなだめて、成長したんですね(笑)

ってことで今はホッとして平日に戻り暮らしてます(笑)

千代さんも日々忙しそうですね~
でも赤ちゃんの顔をみると癒されますよね♪
こんな時期はほんとに短いですから、ぞんぶんに楽しんでくださいね(^^)v
by MOMOばば (2014-07-30 14:20) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、お孫ちゃんとご一緒ランチして、夏の映画鑑賞とお泊まりのご計画は、バッチリですね(^^ )
私は毎夏のイベント、ミュージカル鑑賞です。今日、ちゃあちゃんと帝国劇場にミスサイゴンを観に来てます。昆夏美さんは、後輩です。市村正親さんが癌で休演です。小さなお子さんがいらっしゃるし…早く回復して頂きたいです。

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな夏をお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ (2014-07-30 15:05) 

mon

千代さん、こんばんは。
娘さんや孫ちゃん達とのランチは楽しそうですね。ベビちゃんも赤ちゃんから幼児の顔になってきましたね。

朝からセミが大声で鳴き、昼には入道雲が勢いよく立ち上っていたのに急に雷が鳴り響いて夕方には大雨。しばらくするとカーと日が照り鱗雲。こちらも変化の激しい1日でした。

孫ちゃんから解放されたと思ったのも1日、また熱が出たと朝早くからやって来ました。今日は二人でアナと雪の女王のDVDの鑑賞会でした。病気に縁がない子だったのですが、一度大きな病気をすると回復に時間がかかるようですね。明日は妖怪ウォッチのDVDだそうです。ばあばも頑張りま~す。
by mon (2014-07-30 23:34) 

ちよははです

monさん はい♪ おかげさまで楽しかったです~✾ 成長著しくて 会うたびに新しい発見ありで面白いです♪
何とも忙しい一日でしたね~晴れたり曇ったり雨降ったり雷が鳴ったり@:@ねぇ
お孫ちゃん かわいそうに 暑い夏 体力消耗しますね おばあちゃんと 静かにDVD鑑賞が体にいいのかも ばあば 頑張ってね~♡
by ちよははです (2014-07-30 23:57) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 芸術の夏ですね♪ 良いですね 演劇鑑賞
素晴らしい役者さんですもんね 病気に勝って 早く復帰してほしいですね^;^

by ちよははです (2014-07-31 00:00) 

ちよははです

MOMOばば さん 来て嬉し 帰ってまた嬉しのお孫ちゃんのお泊り(笑)少しの間解放されて 体力回復の時ですね^;^
おばあちゃんの所が好きなのね~ お盆には又賑やかに集まって おばあちゃんの頑張りどきなんですね^;^
by ちよははです (2014-07-31 00:06) 

ちよははです

キョウコさん いや~デパートのお惣菜売場の充実度と言ったら・・・!!ありとあらゆるお惣菜が 色とりどりに並んでいて
おかずが思いつかない日なんかは便利に使わせてもらっています♪ 
今日も暑い一日で じわじわと焼けてきています 日焼け止めクリーム 2本目使い切りそう(笑)
by ちよははです (2014-07-31 00:12) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
パフェをみつめるベビちゃん (笑)

by ぽかあん♡ (2014-07-31 08:06) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ね~ 何時か自分の口に来るはず・・・ くるかな・・・の期待がいっぱいのお顔でショ~ もう少し大きくなったら顔中アイスクリームだらけにして食べるんでしょうね(笑)
by ちよははです (2014-07-31 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉しいことに大人の修学旅行(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。