SSブログ

大人の修学旅行(笑) [毛塚千代の日記2014]

昨日はmyさんへアンティークの片付けに行ってきました。四人でパッパと動いてあっという間に片付け終わり
myさんにアンティークの片付けに.jpgあっという間に片付いて.jpg
まーさんから頂いたアクセサリー入れ♪.jpg
 教材を買って参加できなかったハーブの寄せ植えをmyさん姉妹に習って作って 可愛く完成させて ランチへ 
教材だけ買って参加できなかった.jpg完成です♪.jpg
4人の作品です.jpg
海沿いにたつレストランの野菜料理は泣きたくなるほど美味しくて感動したした! 
泣きたくなるくらい美味しいお野菜料理.jpg本当に美味しいんです!.jpg
そこから海沿いをドライブ 海水浴客で大にぎわい 世の中は夏を謳歌していました(笑) 鎌倉のグリーンショップを覗いてアンティークショップでお茶をして駅に送って貰った頃には空は夕焼けに 電車を乗り継いで帰りました。
ランチを食べに海沿いのレストランへ.jpg遠くに江の島を見ながらドライブ.jpg
雰囲気のあるグリーンショップを覗いたり.jpg何てお洒落なショップでしょう.jpg
皆熱心に写真を撮ります.jpg鎌倉です.jpg
次はこのアンティーク屋さんでお茶をして.jpg楽しい大人の修学旅行.jpgアンティークに活けられたお花.jpg
ハーブティーが最高に美味しかった.jpg鎌倉の駅から上尾に向かいます.jpg
楽しい一日 myさん姉妹にと西もっちゃんに感謝です また秋に修学旅行しようね~♪(笑)
帰ったら千疋屋の美味しいの届いていて.jpg

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 14

伊賀市の841

朝から暑いですね。
先日の土曜日、暑中見舞いハガキ届きました。
有難うございます。千代さんは一人で200名を超える人に書かれるので、時間も体力もいりますね。凄いです。
そんな合間を縫って、鎌倉へドライブ、ランチとお茶に行かれて、とても毎日を楽しく過ごされてますね。
素敵なグリーンショップの写真が綺麗ですね。
ガラスの花瓶に生けられた花が涼しげ。
今晩 地元の花火見物です。


by 伊賀市の841 (2014-07-31 09:58) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
今朝はまた、蒸し蒸し暑ーい、が復活。
夏だから、あたりまえ、と、気合をいれて、洗濯ものを干しました。
大人の修学旅行、盛りだくさんでしたねえ。
さすが、ちよさん。
湘南新宿ラインは、初めは、なにこれ、と思ったけど、
今では、便利便利。
鎌倉混んでいたでしょ。
帰宅しての、おいしいお届けまであって、すごい一日だあ。
by キョウコ (2014-07-31 09:59) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま オハヨーございます(^_^)

千代さん「大人の修学旅行」良い考えですね! 寄せ植えして、美味しいお食事、観光もして、…盛りだくさん。楽しそうですね~

昨日は、有楽町で降りたら目の前に「アリスカフェ」があり、ちゃあちゃんがそこでランチしたいと言うので、入りました。乙女チックなカフェなのに、親子に男性が次々に入店~ちょっと不思議?? 
「新幹線の見える席にしてください」とママ
ウォー目の前を新幹線が……東京駅を発車したばかりなので、よーく見える!見える!
鉄ちゃんにママ鉄だったのです。
それ程、新幹線に関心のない私もワクワク、ウキウキ 楽しかった。

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しん1日を♡
by ちゃあちゃんママ (2014-07-31 10:59) 

もなかママ

千代さん お久しぶりです
日課のように、毎日千代さんのブログを拝見しては、元気を頂いています
毎日パワフルに活動されてる千代さん 
見習わなくっちゃ!って思ってますが、まだ体調が戻らず焦りは逆効果な
ようなので、もう少し千代さんのブログだけで、楽しませていただきます
3ワンズは、相変わらず元気にしています
鎌倉ドライブや散策は、素敵ですね
レストランの器も素敵
千代さんの笑顔が、私の元気の源なので、くれぐれもご無理はせずに
夏風邪に気をつけてくださいね(*^_^*)
by もなかママ (2014-07-31 11:06) 

アール

『大人の。。。』って響きいいですよね♪

気の合うお仲間との“泣きたくなるほど美味しい野菜料理”を食べて素敵なお店を散策…羨ましい限りです!!
グリーンショップも大人度満点のディスプレイ*・゜゚・*:.。..。.:*・それから、入り口にアーチのあるお店、私も前に行きました♪

昨日は私もちょこっとハンドメイド…
肌触りがお気に入りのタオルケット、パッチワークでくたびれた衿元を包んでみました(^^)
私のはピンク地なのでピンク系、夫のはブルー地なのでブルー系で… 子供達の服からダメージの少ない部分をとって置いた端切れも使ってリフォーム、思いのほか可愛いく仕上がって愛着の1枚となりました☆

お陰で、私の『大人の夏休み』も充実の1日となりました(笑)

by アール (2014-07-31 15:06) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

毎日 暑いですね
「大人の修学旅行」ですか♪ 良いですね(^^)
ハーブの寄せ植え ステキです♪
レストランの食事も美味しそう(^^)
海岸沿いドライブ 最高だったのでは。
海 大好きです♪石川には 千里浜ドライブイン が有り、海岸の砂浜を車で走れます。ここからの夕日 最高にキレイ何です(*^^*) 恋人達のドライブコースです♪
若い頃 私もドライブしたかな(^^;;
土曜日に暑中見舞いの葉書、届きました。ありがとうございました かわいいです♪
3〜4日前にも ブログに書きましたが、もう一度書きました♪
by ゆっこ (2014-07-31 15:31) 

ゆっこ

アッ 渚 ドライブウェイの間違いでした(@_@)
能登の海岸沿い 走るのも 磯の香りがして 能登に来たって 思え 気持ちいいですよ(*^^*)
鎌倉 行きたいです♪ 修学旅行 以来行って無く 毎年 紫陽花の咲く頃 行きたい〜です♪
by ゆっこ (2014-07-31 17:21) 

ちよははです

ゆっこさん 海の匂いがするだけで血が騒ぎます(笑)最高に楽しいドライブでしたよ^;^海沿いのドライブなんてしたこと無かったので幸せでした~☆鎌倉も何年ぶりだったかしら~ 賑やかでしたよ!!!

by ちよははです (2014-07-31 20:05) 

ちよははです

アールさん  あら~ いいじゃない♪ いい感じが伝わってくるわ^:^ 愛のタオルケットの完成ね♪
大人の夏休み 次は何するのかな?  大人なグリーンショップ すんごく素敵でした@:@ また行きたいわぁ♪

by ちよははです (2014-07-31 20:13) 

ちよははです

もなかママさん 海の見えるレストランの食器 すんごく良かったです。店員さんもニコニコで 雰囲気も良くて美味しいんだから もうパーフェクトですよね♪
元気になったら行ってほしいな~。猛暑の夏だから こんな時はあまり外に出ないで3ワンズちゃんたちと仲良くゴロゴロしていてね♪ パパさんも元気かな?お散歩 暑くて大変でしょうね~ 又会いましょうね^;^
無理しないでね✾
by ちよははです (2014-07-31 20:32) 

ちよははです

ゆっこさん 私お返事抜かしていましたね!!!!ごめんなさいね 暑中見舞いのはがき届いて良かったです~ 字が汚くて申し訳ありません♡ポスカの写真とハンコに助けられています(笑)
by ちよははです (2014-07-31 20:35) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん  え~~~いいですね~新幹線を見ながらご飯食べれるんですか 私新幹線大好き~♪ ワクワクしながらのご飯は美味しかったでしょ♪
ちゃあちゃんママさんは新幹線を見ながら 私たちは海を見ながら 美味しいランチ
お互いに女子会はいいですね~♪
by ちよははです (2014-07-31 20:38) 

ちよははです

キョウコさん 湘南新宿ラインが出来たおかげで 横浜方面が行きやすくなり 私は大助かりです♪
鎌倉混んでいましたよ~ さいしょ 何で平日なのにこんなに人がいるの?って(笑)気が付きました 鎌倉って観光地でした(笑)
海も人でいっぱいで 普段家にいる事が多い私には カルチャーショック 世の中動いているんだな~(笑)
by ちよははです (2014-07-31 20:43) 

ちよははです

伊賀市の841さん  花火見物してますか~綺麗でしょうね♪ 暑中見舞いのはがき届いて良かったです^;^
グリーンショップの窓辺 外国の様でしょ すんごく素敵でした♪ 楽しいドライブワクワク こんな時間はあまりもてなかったので嬉しかったです♪
by ちよははです (2014-07-31 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お出掛けデーmumuさんの道順を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。