SSブログ

暑いから食べる♪ [毛塚千代の日記2014]

昨日も暑かったですね~。最近 暑いと言わない日がない(笑) 
暑い暑い 今日も暑いです.jpg

 仕事も一段落 家から3箱 myさんからパリのアンティークを送ってあるので 合計で4箱  mumuさんのあのコーナーに並べます♪並べきれるかな~
後は紐で括るだけ♪.jpgはぁ~♪一段落です.jpg
搬入は西もっちゃんがお手伝いしてくれるので助かります!みゆきはチビすけが居て無理なので 今回はポストカードとファイルを作って貰っての陰の参加に。


8月のカレンダー好きな写真です。
8月のカレンダー故郷只見と我が家と.jpg

早くからフライの準備をして 明るい内に夕ごはんが終わりました♪
ナスのフライ 大好物です.jpg夕方6時前 怪しい空だ.jpg
ナスは溶けるように柔やわで 最高〜 アジフライも刺身用を使ったので新鮮で美味しかったです。
暑い時は 食べる!!.jpg
暑いとき揚げ物をするのは億劫かも知れないけど もっと暑い所で一日働いてくれているお父ちゃんのことを思えば何のそのです(笑) ただ お昼もフライだったと聞いた時は ガクッでしたが(笑) 

 トコロテンでも食べて涼みますか~♪
暑いからトコロテンが美味しいな.jpg

nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

KAZU

千代さん、おはようございます。
千代さんから送っていただいたハガキが、昨日届きました。お仕事でバテて帰ってきたのだけど、ポストを見てニマーァ*\(^o^)/*疲れが吹っ飛びました。
ありがとうございました。福岡は雨がひどくてきのうの帰りの運転も、ドキドキ(^_^;)肩がこりました。
もう降らないでと思うくらいです。
アルルの婦人の横に、ハガキを飾りましたよー。
by KAZU (2014-08-05 07:46) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
洗濯機がぴーぴー終了を教えていますが、
暑いなあ、と、先にパソコンあけてしまいました。
ちよさんち担当の運送屋さんは、ちよさんのお荷物たくさんにも、
慣れていることでしょうね。
搬入、暑い中ですが、張り切ってなさってくださいね。
フライもところてんも、どっちも夏に負けないぞー、
な感じがして、元気がでますね。
さあ、私も、おひさまあびて、洗濯もの干すぞー。
by キョウコ (2014-08-05 08:18) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。
ホント、毎日暑いですね〜。
先日はお葉書をありがとうございました。また一つ千代さん物
が増えて嬉しい♡大事にファイルにしまいました♪

暑い時に揚げ物とはすごい!!美味しいですもんね、食べるだけなら
…(汗)
私は暑くてお味噌汁を作るのも億劫です。
旦那さんのお弁当も…、娘っ子のお昼ご飯も…億劫…。あ、全部か!?
千代さんDVDで気合い入れてから台所行きま〜す。
by みいこ (2014-08-05 08:54) 

さくら

ちよははさんおはようございます。今日は今年一番の暑さになるそうです。昨日の暑さで具合が悪くなり急いで家に帰ってきて全身冷やし少したってから少し落ち着きました。熱中症は人ごとではないのだと強く思い体調管理しっかりしないとと昨日は強く思いました!!!しかしベビちゃん可愛い。
私も11月には初孫ちゃん生まれます。来年の今頃ベビちゃんのようにすくすく育ってほしいです。さぁおばあちゃんもお手伝い少しできるように元気でいないと〜とです。

by さくら (2014-08-05 09:22) 

ちよははです

さくらさん いや~怖かったですね~@:@ビックリしたでしょ!!私も水分とって気をつけましょう^;^
可愛い写真がいっぱいでしたね~♡お座りしていっちょ前です(笑)
11月に初孫さん♪ 家の孫と一緒ですね 楽しみね~♡ ばーちゃんは元気でないと駄目ですよ たんと食べて体力つけておいてね♪
by ちよははです (2014-08-05 10:47) 

ちよははです

みいこさん とどいて良かったです♪ (笑)暑いですからね~何をするのにもエイヤッと踏ん張らないとですね♪DVDが踏ん張りのお役に立っていたら嬉しいです^;^
もう直ぐ帰省されるのかな?気をつけて行ってきてくださいね^;^
by ちよははです (2014-08-05 10:52) 

ちよははです

キョウコさん 運送屋の皆さんとは顔見知り(笑)何個も出す時は 軽くして帰ってきてよ~と言われます(笑)
食べる事が大好きなので 体力が落ちないで助かります♪7日は 搬入 セッティング 楽しんできますよ~☆
by ちよははです (2014-08-05 10:55) 

ちよははです

KAZU さん 届いていましたか~良かったです♪ 暑いですからね~ お仕事大変でしょう ばてないように頑張ってくださいね@:@
ここ数日台風の動きが心配だったでしょう 又次がきていますから 何時もならこうはならない…そんなことも起きている最近です 運転に気をつけてね!!!
by ちよははです (2014-08-05 10:58) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま お暑ございます(^_^)

台風の影響で、とんでもなく風が強いです。
友達が千代さんからハガキが届いた…と喜んでました。私も嬉しいです(^^ )
風船葛、、風船にならない(>_<) ショボーン
保育園のフェンスに、ゴウヤ、ヘチマ、朝顔と一緒に風船葛も植えてあります。ヘチマの大きな葉っぱの陰で、立派に大きく膨らんでます。
べびちゃん……可愛いですね~♡♡ 色んな表情
熱中症にならないように、温度計を気にしながら、塩分も気にかけて、早め早めに水分補給しましょうね(^^ ) みなさま、足がつることはないですか? 

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい一日を♡
by ちゃあちゃんママ (2014-08-05 13:35) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

台風の影響なのか 風強いです それも、熱風 だし 車の中も暑い~_~;
搬入の準備 着々と進んでますね♪
mumuさん あーやはり行きたい〜靴の針刺しが欲しいよ(._.) 有りましたよね?縫い縫いしてると 行くつでも 欲しく成る アイテムです(私だけかも)(笑)
昨夜 長男の帰り 遅く 昨年 膝が 破れて 切ったままだった ジーンズ 折り曲げた、ところに 茶色のチロリアンテープ 縫い付けたら いい感じに(*^^*)一着得した 気分 この夏 半ズボンで過ごしましょう(笑)
私 冷たい物 飲めないので 暑くっても、熱い 飲み物 です暑い、暑い、言いながら 紅茶 か棒茶 (笑)
水分は取りましょうね♪
私茄子 素揚げにして 南蛮漬けに 茄子 色々使えて 助かります。長男 嫌いで 食べてくれませんが(^^;;
by ゆっこ (2014-08-05 15:21) 

ちよははです

ゆっこさん  暑いですね~ 吹く風も暑いのでベランダにも出たくありません(笑) 今日発送無事に済みました♪一安心です^;^
靴の針さし 有りますよ♪ パリのクリニャンクールの蚤の市で買った陶器の靴 3個しか手に入らなくて残念でしたが 3ことも今回放出(笑)青山まで取っておこうかと迷いましたが エイヤッと出すことにしました♪ピンクッションは昔から指貫と並んでコレクティブアイテムですよね♪ 私も何個持っている事やら 今見えているだけで13個数えられました(笑)3~4年くらいまではジーパンを膝の所で切った半ズボン履いていたのですが・・・もう無理みたいです(笑)その半ズボンは今度バックに改良しようと思います♪
ナスの素揚げ 大大大好物 お盆に姉に作ってとリクエストしてあります♪姉のは絶品で一人で食べちゃうほどです(笑)
by ちよははです (2014-08-05 16:32) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん そうですか~ 良かったです♪
実は家も風船にならない 5本くらい伸びて花も咲いているのに実が一個もないの@:@どうゆうこと!!!毎日眺めてはため息ですー0-
水分が足りないと足がつりやすいらしいですよ 気をつけて下さいね!!!
夕方でもこの暑さ!!! 何なんでしょ@:@
by ちよははです (2014-08-05 16:34) 

ぴくわん

暑くても食欲はおとろえず
千代さんブログのお食事写真で
ますます 食欲UPです。
揚げ物だって なんのなんの。
じゅ〜じゅ〜やりますよ〜
by ぴくわん (2014-08-05 16:51) 

ちよははです

ぴくわんさん ですよね~♪ こんなに暑いんだもん食べないと!!!
今夜もよく食べました~☆ 美味しく食べれる幸せ♪何よりですね^;^
by ちよははです (2014-08-05 18:00) 

ねこじゃらし

毎朝千代さんのブログを拝見しヒントをいただき家事を楽しく工夫しています。ありがとうございます。毎日の暑さお見舞い申し上げます。これからも気持ちが優しくなる千代さんのお話を楽しみにしています。お盆は孫たちの帰省で、楽しみなばあばです。私のカントリー楽しみにしています。そろそろ孫娘と一緒に読みたいと思っているのですよ。
by ねこじゃらし (2014-08-06 10:13) 

ちよははです

ねこじゃらしさん あ~今回掲載されているのは 私のカントリーでは無くて 素敵なカントリー なんですよ。明日発売だと思います 見て下さいね♪
皆が集まるんですね~ ワイワイと賑やかで 楽しいでしょうね~ 迎える方はお世話も大変と思いますが楽しんでくださいね♪私はお盆は姉の所にお呼ばれ・・・とはいっても 姉の所ですから自分の家以上に動かされそう(笑)それが楽しいんですけどね♪
お孫さんにもよろしくお伝えくださいね インテリアが好きになってくれたら良いですね♪
by ちよははです (2014-08-06 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花にも色々パート Ⅱレース&レース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。