SSブログ

お嫁に出したアンティークは [毛塚千代の日記2014]

数知れず 16年前からアンティークと手作りを絡めてイベントで楽しい暮らしを提案し続けて来ました。始めの頃はずっとアメリカでアンティークを ここ数年はイギリスやフランスのアンティークを探し求めて…。この写真に写ってるアンティークは殆どがお嫁に行ったアンティークたちです。お客様の元でお役に立っているかしら? 気に入ったアンティークだけを連れ帰っているので どの写真の中にも大好きが一杯です。 
1.jpg3.jpg
4.jpg7.jpg
8.jpg9.jpg
10.jpg11.jpg
12.jpg13.jpg
15.jpg16.jpg
17.jpg綺麗でしょ~アンティークの洋服についていたボタン.jpg

明日から 大好きなアンティーク屋さんmumuさんの中で2日間だけですが 千代ショップをオープン出来るって 本当に幸せな事です。 私のコーナーもmumuさんの店内も そして南店にも回って頂いて 楽しんで下さいね♪明日 明後日 mumu西店で皆様のお越しをお待ちしています。 暑いので 水分とって お越しくださいね!

nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

ちよははです

ちよははです 今日は西もっちゃんの手を借りて 設営してきます 朝から暑いのでバテないようにランチもりもり食べて頑張って来ますね♪
by ちよははです (2014-08-07 09:09) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
たくさんの写真、楽しみました。
いつ、どこで、だれが使っていたものなのでしょうか。
そう思うと、ちよさんが、はるばる連れてきて、
みなさんのそれぞれの場所でまた愛されていることが、
奇跡のような気がしますね。
暑さに気を付けて、体調良く、一日をおすごしくださいね。
by キョウコ (2014-08-07 09:46) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。
すごいアンティークの数ですね!どれも素敵♡
去年の青山で私の所にも一つお嫁に来ましたよ♪今年は
どんな出会いがあるかな〜?
まだ夏なのに、冬が待ち遠しいです☆

明日からmumuさんですね。今日は設営頑張って下さいね。
暑いですから熱中症に気をつけてくださいね。
にしもっちゃんさんとご一緒なんですね♪楽しそう。
隠れにしもっちゃんさんファンの私としたら、千代さんと
にしもっちゃんさんのゴールデンコンビをブログで見られるのは
とっても嬉しいです♡
by みいこ (2014-08-07 09:50) 

ゆっこ

千代さん おはようございます(^^)

ブログ開くと 朝からステキなアンティークのお写真(≧∇≦)
どの子もキレイだわ〜♪
もう千代さん朝から 設営に お出かけかなぁ♪道中 お気をつけてくださいね(*^^*)

昨日の文面 ご心配 誤解与える 内容でしたね
私が何年か前に 体調 崩してから 皆 自分の役割り 解ってくれて 動いてくれてます。
次女は義母のお野菜 漬物 スイカ 旦那の焼酎持参で 三女は得意のパン ナン など焼いて 持参 何しろ 甥っ子も姪っ子も 中学生に成り 食べる 食べる 私の手料理 間に合わ無くなり 男衆も呑むは呑むは で オードブルも買ったり お寿司も買ったり
皆和やかのが 何よりです 私が 結婚した時 こんな 日が 来るとは 夢にも想いませんでした。三女まだ 三歳で お姉ちゃん どこ行くの って顔で 私を見てたのが 辛かった~_~;
そんな 彼女が家族を連れて来てくれる 嬉しい限りです(*^^*)
親に 感謝ですね♪
お盆 楽しく 過ごしますよ(^^)
その前に主人の実家 能登へ お兄さん夫婦に 挨拶に 長女さんの家にも 次女さんの家にも おじゃましましょう 久しぶりだわ〜能登丼 食べようかなぁ♪
by ゆっこ (2014-08-07 10:31) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、アンティークたっくさんですね~(^^ ) 楽しく拝見させて頂きました♡
いよいよ、明日ですね!! 今も暑い中 西もっちゃんと楽しみながら頑張っていらっしゃるのでしょうね。
私は、自転車に乗っていると、ひまわり、ムクゲ、サルスベリ、、、暑い中咲き誇って、元気を貰ってます。
大親友が一年間前にアメリカから帰国 もうご主人の転勤はないと思ってましたが、ドイツに行くことになりました。ガッカリです。
フゥー

べびちゃん、じょうずに、おいたが出来るようになりましたね(^^ )

千代さん、みゆきさん、みなさま ごきげんよう♡
by ちゃあちゃんママ (2014-08-07 13:46) 

ゆるりんりん

千代さん
素敵なカントリー買いました。
雑誌の作り方が面白くてびっくり。
まるで田中智さんのミニチュアの世界に
千代さんが暮らしているようです。
千代ワールド素敵です。
この暑さで家のことをするのが億劫になっていましたが
急にやる気になってきました。
ありがとう!
by ゆるりんりん (2014-08-07 16:05) 

ちよははです

ゆるりんりんさん ありがとうございます♪ 私も今日帰りに買ってきました♪
そうですね ミニチュアの田中智さんに続いてウチなので そんな感じしますね^;^
そうですか~やる気満々にね(笑) 何よりでした~インテリア楽しんでくださいね^;^
by ちよははです (2014-08-07 18:57) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん はい 今日は西もっちゃんと楽しく設営出来ました^;^
あら 良いじゃないですか 旅行先が決まった感じで(笑)お友達が行っている間にお邪魔しちゃったら♪お泊まりさせてもらったり 案内してもらったり ドイツならクリスマス時期がいいかな?(笑)
by ちよははです (2014-08-07 19:00) 

ちよははです

ゆっこさん 朝から行ってきました~ 暑い暑い 今日も一日暑かったですね~~@:@
そうでしたか~ それは何より ホッとしました(笑)皆さんがそうして気配り心配りで楽しい会になるんですもんね♪
旦那さまのご実家 能登 はぁ~素敵なんだろうな~ 能登丼・・・・・?海鮮丼の様な物ですか? 美味しそう^;^
ゆっこさん笑顔で良いお盆になりそうですね 楽しんで♡
by ちよははです (2014-08-07 19:08) 

ちよははです

みいこさん (笑)青山も楽しみにしていて下さいね~♡ 
いえいえ隠れなんて言わないで 堂々の西もっちゃんファンと言ってくださいな♪
2人して 足つった~お尻つった~と言いながら 楽しく設営してきました♪明日の写真を楽しみにね♪素敵なカントリーも見て下さいね^;^ でへっ 宣伝しちゃった♪
by ちよははです (2014-08-07 19:12) 

ちよははです

キョウコさん ですよね~ アンティークは その向こうの物語に思いを馳せたりするのがまた楽しいんですよね♪
伝えられ それを 海を越えて又伝える なんかアンティークは一期一会 そんな気がします。その時の出会い なんですよね~♡
by ちよははです (2014-08-07 19:20) 

漬物のばば

こんにちはちよさん。

アンティーク、素敵です。

バラの模様やガラスなど、今の製品と作り方が違ところに味があるのか
大切に使われていたものがにじみ出ているからなのか、手にとってみたくなります。

しまいこまずに普段使っていとおしむことが良いのだろうなと思います。


by 漬物のばば (2014-08-07 19:43) 

ちよははです

漬物のばばさん ありがとうございます♪本当に素敵でしょ~ 私は惚れています(笑)
昔の物の色気はどこから来るのかしら 愛でて良し 使ってまたよしです♪
by ちよははです (2014-08-07 21:14) 

ke-ko*

千代さん、こんばんは~☆

素敵なカントリー買いました♪
千代さんが、いっぱい載っていたのでワクワクしながら拝見しましたよ❤
千代さんを知らない友達にも見せてあげるつもりです(笑)
溜め息が出るくらい素敵に乗ってました。。。
益々、ファンが増えそうですね♡
明日からのmumuさん、皆さんの笑顔でいっぱいになりますね✿
行けないのでブログを楽しみにしています^^
アンティークの写真に見とれました☆彡
青山用にも残しておいてね(笑)


by ke-ko* (2014-08-07 21:33) 

ちよははです

ke-ko*さん  ありがとう~~~^;^嬉しい^;^  私もワクワクしながら見ました♪
見慣れたお家でも(笑)切り口が違うと新鮮に見えて楽しかったです^;^
アンティーク いいね~♪ 青山でまた見てね♡
by ちよははです (2014-08-07 22:57) 

横須賀徳ちゃん

mumuさん、に行きたかったんです。が、お店のオープンの準備で猫の手も、借りたい気分でした。本当に、私の欲しい、物ばかりだったで~す。12月の青山には、ぜった行来たいです。やっと、明日オープンします。暑いのでお身体、ご自愛くださいね
by 横須賀徳ちゃん (2014-08-15 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。