SSブログ

昨日来てくれた [毛塚千代の日記2014]

皆が 色んなシーンの写真を撮って送ってくれました♪ 写す人で雰囲気が違って楽しいです。大量だったので抜粋して何枚か載せますね
棚から下ろしてアンティーク談議.jpg壁の棚 このゴチャゴチャが好きなんです(笑).jpg
仕事部屋の窓際 古い裁縫道具.jpg外の緑と部屋の緑と.jpg
リビングの角 静かにたたずむアルルの婦人.jpg丸い感じのグラスも-1.jpg広がった感じのグラスも 大好き.jpg

さあ 今日は沼津行きの準備をして 早寝して明け方の出発に備えましょ。忘れ物がないように点検だぁ~

nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 15

ぽかあん♡

おはようございます♪
世の中はお盆ですが 本日も通常勤務です(笑) 月曜日に帰って来た長男も今日神奈川に帰ります。あとの2人は9月かな。。。
なんちゃって4姉妹さん いいなぁ♡ 笑い声が聞こえてくるようですね♡ みんな楽しそうな笑顔を見ると なんだか嬉しい♡
by ぽかあん♡ (2014-08-13 08:12) 

桜えび

おはようございます (*^_^*)

ぽてっとした丸いグラス♪
可愛い~ぃ♪ 可愛すぎです (^^♪
思わず手を伸ばして触りたくなりましたョ♪

今日の、朝食は!
千代さんレシピのバジルソースです。
たっぷり パンにヌリヌリして!バクバク食べました ♪
いつ食べても最高に、美味しいですね ヽ(^o^)丿
by 桜えび (2014-08-13 08:58) 

ちよははです

桜えびさん 可愛いでしょ~♪本当の用途とは違いますが(笑)こんな風にデザートを入れたり 前菜風にチョッとおかずを入れたりすると グラスも何倍にも活用できて楽しいものです^;^ アンティーク屋さんで見て あ~アルコールそんなに飲まないからな~と 好みのグラスでも諦めてしまう事あると思うのですが こんな風に利用できると思えば食器の一つとして求めやすくなると思います♪
バジルソース 美味しいでしょ~~~~絶品ですよね! パンがパクパク入っちゃう(笑)ミキサー使い過ぎて水漏れに@:@新しく買ったらまた作りますよ♪
by ちよははです (2014-08-13 09:40) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お仕事お疲れ様です~☆ 私は夏休み ダラ~~~っと楽しんでいます♪もう直ぐ姉に会えるしね♪
ぽかあん♡さんも息子さんに会えて良かったね~♪
いいでしょ~この記念写真 お腹痛くなるくらい笑っちゃった(笑)西もっちゃん 何回も間に合わなくて 天井が撮れてたり ピースの手だけ入っていたり 可笑しかったですよ~♪
by ちよははです (2014-08-13 09:44) 

泰成&あーちゃん

待ってるよ♡
気を付けてきてね
初コメです♡♡♡
by 泰成&あーちゃん (2014-08-13 11:20) 

お名前(必須)

泰成&あーちゃんさん(笑)なにやって、んだ~♪泰成にそそのかされたな(笑) 泰成 着いたら荷物持ちに降りてきてね 楽しみにしてるよ♪
by お名前(必須) (2014-08-13 11:29) 

ちよははです

ほら見なさい!慌てて名前忘れたじゃない!(笑)
by ちよははです (2014-08-13 11:30) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今日も写真いっぱい、楽しみました。
白桃は、ほんとに豪華で、ちよさんの大切な器に
ぴったり。
早く寝て、いよいよ沼津、ドライブも楽しんできてくださいね。
by キョウコ (2014-08-13 11:40) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

なんちゃって4姉妹さん 笑顔 笑顔で こちらまで 微笑んでます(*^^*)
私もお酒飲めないのに グラス 大好き♪
白桃とグラスが合ってますね♪

いよいよ千代さん 沼津お姉さん宅ですか (^^)
車のようなので お気をつけて 行って来てくださいね(*^^*)
楽しみですね(≧∇≦)
by ゆっこ (2014-08-13 12:20) 

ちよははです

ゆっこさん  白桃とグラスの相性いいでしょ~♡ みんなも喜んでくれました♪
いよいよ沼津です 今年は兄貴夫婦も一緒なので賑やかさ倍増 洗いもの担当の私
腰を痛めないようにしないとね!!(笑)
車 混まないことを願っていて下さいね~^;^
by ちよははです (2014-08-13 13:30) 

ちよははです

キョウコさん 見て頂いてありがとうございます^;^ きっとワクワクで寝れないと思いますが(笑)楽しんできますね~☆
by ちよははです (2014-08-13 13:31) 

MOMOばば

こんにちは~

沼津ですか!!
またお姉さんと楽しい時間ですね♪
色んなお話でまたリフレッシュしてくださいね(*^^*)

素敵なカントリー今日買ってきました♪
ほんとに素敵\(^-^)/
千代さんらしさがたくさんのページに…
以前私もアメリカンに凝った時期がありました!!
でも今はやはり違います(笑)
アメリカンの雑貨は段ボールに、、、で押入れです!
処分もなかなか出来なくて~やはり好きで買ったものばかりですから(*^^*)

今日から娘家族はお婿さんの実家に出発しましたので3日程また私は開放されました(笑)

by MOMOばば (2014-08-13 16:30) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

お写真、楽しませて頂きました。ガラスのアンティーク……エレガントですね~♡
昨日、いらして下さった友達に、素敵なカントリーを見て頂きましたよ(^^ ) ページ数に驚いてました。何度も繰り返しめくっては、二人で「凄いよね」としか言葉が出なかったです。
待っていてくれる人がいるって…幸せですね
来てくれる人がいるって…幸せですね
行くところがあるって…イイですね♡
千代さん、気をつけてお出かけ下さいね!!

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい一日を♡   
by ちゃあちゃんママ (2014-08-13 18:29) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん ありがとうございます♪ お友達にも♪一緒に見ていただけて良かったです^;^^:^
よくよく見れば凄くない(笑)住みながら何十年もかけて手をかけてきました。図画工作の延長でできたお部屋です。コツコツと根気さえあればどなたにも作れるものばかり♪
姉がいてくれて ただいま~と帰れる場所が有って幸せです。安全運転の為にもう夕ご飯もとっくに終わらせて(笑)お父ちゃんには寝てもらっていますー0ー
楽しんできますね~♪
by ちよははです (2014-08-13 18:46) 

ちよははです

MOMOばばさん はい♪ 楽しみで楽しみで 姉が昨日から料理の下ごしらえ 今日は煮物と大忙しのようでした。私は 何かあげるのは無いかと あっちこっち探して喜びそうなのを袋に詰めていたら一杯になりました♪喜び上手の姉の顔が見えるようです^;^
私はアメリカンからフレンチに移行する時に娘や姉 姪っ子たちに(喜んで使ってくれるので)送ってあげたので当時の物はほとんど残っていないんですよ♪今もそこで活躍中です^;^
3日間の自由時間(笑)ゴルフでリフレッシュですか? また忙しくなるでしょう?体を休めてゆっくりしてくださいね 我が家は来週孫だけお泊りです^;^^:^^・^^。^
by ちよははです (2014-08-13 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しい打ち上げでしたやっとやっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。