SSブログ

まあ 賑やかなお盆です [毛塚千代の日記2014]

昨日は一時間も早く着いて美味しい朝ごはんを食べて 少ししてからお墓参りに。  
小料理屋 あけみ オープンですか?.jpg5時半にもうこの準備 お世話かけます(笑).jpgおひつに入ったご飯は最高に美味しいです.jpg
ツヤ姉のトマトの甘い事!!.jpg
兄貴達と落ち合って 雨が降るなか お父さん お母さんに近況報告 兄弟 連れ合い 皆仲良く来れて親も安心しているかな♪

お昼を食べてから戻って 兄貴夫婦と沼津兄やんとお父ちゃんは久しぶりに麻雀をたのしんで 私と姉はまったりしたり夕ごはんを並べたり 夜の宴会はヒョウキンな兄貴のお陰で大笑いしながら姉の手料理を美味しく食べて 楽しい夜は更けていきました。
お土産のグラスとどんぶり.jpgいや~ 大ご馳走.jpg兄貴最高.jpg
宴もたけなわ.jpgあけみちゃん 可笑しい♪.jpg
さあ 今日は一日何しましょうか♪

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

けんこ

美味しそうな料理が並んでるねぇ〜
楽しそうで、皆んな仲良くて元気に会えて何よりだね。
初のゴツい顔は、昔のまんまです。
皆さん帰路気を付けて帰ってね。会える日を楽しみに。
by けんこ (2014-08-15 10:44) 

まゆママ

千代さん~こんにちは。
すごい、ご馳走ですね(*^^*)
お盆の間~お天気悪いなんて~
お墓参りとか、大変ですよね
でも、千代さんの笑顔と笑い声が太陽みたいかな?(笑)
お姉さんの料理美味しそう~
一度食べてみたい(笑)
それにしても、日本ってすごい!
たくさん、良いとこありますよね。
日本全国~行きたいとこばかり
福島にも、いつか行ってみたいです。
千代さん!お姉さんと一緒に福岡にも来てくださいよ~みんな、故郷に帰ったりお客様がきたり~楽しそうです。さて、私は雨の中
お仕事行かなきゃ! (*^^*)
by まゆママ (2014-08-15 10:52) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

横浜の私の住んでいる所は、晴れて、風が強いです。
千代さん、お兄さん、お姉さんに会えるのはみんなが元気だからですね(^^ ) 良かったですね!! 私の実家は7月がお盆なので…仕事が休みでなく、残念ですが、お盆で親戚で集まることがないです。8月のお盆は、お休みを合わせられ皆さんに合えて良いですね(^^ ) 

アルゼンチンアリが入り込んで、困ってます。今日は徹底的に掃除して、薬を置きます。

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい一日を♡
by ちゃあちゃんママ (2014-08-15 11:58) 

アール

なーんて素敵なお姉さま♪
リクエストの茄子料理もどっさり~!!

ご家族皆さん幸せそうで、空の上のご両親もきっと安心していらっしゃいますね.。oO(ご両親もお盆で里帰りしてて、誰かの隣でニッコリしているかな?)

お土産のグラス、お姉さま宅でどんな風に使われるのでしょう?ベランダでキーンと冷えたアルコール?!それとも、美味しそうなオードブル?!
どちらにしても大活躍、間違い無しですね(^^)

それでは、くれぐれも気を付けお帰り下さい*.・*
by アール (2014-08-15 12:45) 

ちよははです

アールさん こんな風に姉妹連れ合いが仲良く集まれてよかったな~と思います。夕べは麻雀組とおしゃべり組みに別れていい時間を過ごしていました♪
ナスは揚げた後油キリを良くすることが美味しく仕上げるコツと言っていました♪
おがもおども今ここで一緒に楽しいお盆を過ごしていると思います^;^^:^
お土産のグラスもパリで買ったカップも全部喜んでくれて 美味しいパンのお土産もあるのでお客さんがいなくなって 大掃除も終わったら のんびり味わいながら使ってくれると思います♪
by ちよははです (2014-08-15 19:50) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 皆元気で又会おうね~っと 約束 兄貴たちはもうお家に帰りました♪
今日は晴れて 市場で美味しいご飯を食べて満腹な一日です♪ 8月のお盆は集まり易くて好きです^;^^:^
アリ退治頑張ってくださいね


by ちよははです (2014-08-15 19:55) 

ちよははです

まゆママさん 兄貴たちが姉の料理を喜んでくれて お土産に持って帰ったほど
(笑)
お天気はよくなくても皆集まって賑やかで おかげで今日は晴れました(笑)
姉とは一年に一度は何処かに旅行したいね~と話しています 何時か福岡にも行けたらいいな~♪
お仕事頑張って!!!
by ちよははです (2014-08-15 20:01) 

ちよははです

けんこ 今朝ほどは皆代わる代わる電話で失礼しました♪ あんにゃも喜んでいたよ~ 一度新宿あたりで飲みに誘ってあげてね♪
兄貴たちは新しく出来た拘束を通ってあっという間に帰って行きました♪便利になったからね~けんこも何時か沼津で宴会に混ざってね♪
by ちよははです (2014-08-15 20:04) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
私も実家で兄弟と集まりました。
いつもの自宅パソコンからでなくガラケーで見ているので、
明日自宅から、もう一度写真みなおします。
ちよさんたちのおどさん、おがさん、私たちの両親、御先祖さま、
うれしく集うのがお盆なんですね。
by キョウコ (2014-08-15 22:20) 

ちよははです

キョウコさん 皆さんで集まれてよかったですね~。お盆とお正月に姉妹子供達 みんなで集まれるのがうれしいです(^^♪
お昼過ぎには姉にバイバイして帰路につきます 混んでるだろうな~。安全運転で帰りますね♬

by ちよははです (2014-08-16 09:07) 

桜えび

おはようさんです (^O^)

テーブルいっぱいのご馳走に↑↑↑
どれから食べて良いか、幸せな迷いですね♪

私も、昨日は子供達と遊び食べて笑って、ありがたい時間が、過ごせました。(母さんの好きそうなショップ見つけたよ!)って、教えてくれたのが
何と、ムームーサンでした。
出張の時は、ちょくちょくお邪魔しているみたいです(^^♪
親子してツボが、一緒なのかしら(^^ゞ

by 桜えび (2014-08-16 09:16) 

ちよははです

桜えび さん あら~mumuさんを見つけてくれたの~☆嬉しい事!!出張のたびに何かおねだりできますね(笑)
お盆はいい時間が過ごせて何よりでしたね♪私たちも大いに笑って食べて 最高でした♪
by ちよははです (2014-08-16 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっとやっと食三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。