SSブログ

食三昧 [毛塚千代の日記2014]

昨日の朝は早起きして市場へ。もう混んでいます しばらく外で待って 席に着けました♪
なるほどね~.jpg
毎年同じ金目の煮付け 絶品です♪お腹一杯食べて大満足 
皆美味しいね.jpg朝は市場で金目の煮付け.jpg
今年は海が荒れているので見に行かないで家に戻りのんびりと時間を過ごして お昼は姉が蕎麦や冷や麦を茹でている間に私は天ぷらをあげて 皆で賑やかにお昼を食べて~
おもてなしの心.jpg天ぷらは千代担当.jpg
兄貴達を見送って 皆でお昼寝 夕方まで寝て(笑)
お別れタイム.jpgあんにゃ またね.jpg
あんにゃ~ さーちゃん またね~.jpg気をつけてね~-1.jpg
リラックスタイム.jpg

夜は焼き肉を食べに タブレットでの頼みかたが分からなくて色んなところを押しているうちに大量注文(笑)一部キャンセルしたりバタバタ大笑いしながら楽しい焼き肉でした
食べる気満々 焼肉久しぶりです-1.jpg今どきはこんな頼み方なんですね~.jpg
ちゃんと頼めるの~?.jpg撮り鉄たいせいちよちゃんを撮る.jpgさあ  食べるわよ!.jpg
皆で良く食べました.jpg良く食べました~.jpg
手が止まりました~.jpgア~良く食べたね.jpg

一日中食べていた気がします 帰ったら断食だわ(笑)

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

ちよははです

ちよははです 無事に2時間半でお家に着きました♪ 途中大雨でどうなるかと思いましたが 家に着くころは小ぶりに 今溜めて帰った洗濯をしています お水をたっぷりあげて行ったグリーンたちも枯れずに元気にしていました♪ さあ  明日から日常が^;^ 20日に孫達が来るまでノンビリしましょ♪
by ちよははです (2014-08-16 17:17) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、無事ご帰宅良かったです。
美味しいもの沢山、召し上がりましたね(^^ )
ベランダのグリーンも元気で待っていてくれましたね。「ただいま~」と話しかけながら、お水をあげている千代さんの様子、目に浮かびますよォー
先ほど、サーッと雨が通り過ぎて行き、少し涼しくなりました。

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな週末を♡
by ちゃあちゃんママ (2014-08-16 17:32) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
無事のご帰宅、なによりです。
朝3時の二時間半もびっくりでしたが、
帰りも二時間半とは、渋滞知らずのおとうちゃんさんドライバー!
写真、二日分じーっくり見て、幸せ気分にひたりました。
仲の良いこと、それがとてもたいせつなんだなあと、
気付きます。
沼津のお姉さんは、すばらしいおもてなし!
元気なおにいさんもいて、妹ちよちゃんがうらやましいですなあ。
撮り鉄くんもまたまた登場で、愉快でした。

by キョウコ (2014-08-16 21:07) 

ちよははです

キョウコさん ありがとうございます♪ 道路が良くなり繋がり沼津も近くなりました♪
皆帰った後の姉はクタクタになったようです これからはもう少し力を抜いてお料理してくれたら そんなに疲れないかと(笑)兄弟皆 年を重ねてきているので らくして集まれるようにしないとお宿の人は大変です^;^という事でお正月は手抜きに(笑)
撮り鉄君も来るようなので孫も合わせると賑やかな年越しになります♪

by ちよははです (2014-08-16 23:23) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 大渋滞していると思いきや@:@さほどの渋滞にも巻き込まれず スンナリと着きました♪
もう 食べに行ったかと思うほど食べてばかりいました(笑)
ベランダのグリーンたちは日よけカーテンと天候のおかげでしおれてもいなかったのでお水は明日にしましたよ♪
by ちよははです (2014-08-16 23:26) 

mon

千代さん、こんばんは。
沼津でのお盆は、美味しいごちそうを仲良くご兄弟で囲まれて幸せな時間を過ごされましたね。お料理もそうですが、入浴中の札もお姉様のおもてなしの心が伝わってきて、何だか昭和の時代を感じてしまいました。私達の子どもの頃は季節ごとの行事が大切に行われていましたね。お正月もお盆も親戚が集まって大にぎわいでした。そんなひとこまを思い出してしまいました。

昨日は精霊流しに行きました。私の実家はお盆といえば、あちらこちらで爆竹がばんばんなってましたが、佐賀では静かに船が流されています。旦那様も言ってましたが、さだまさしの曲が頭の中で聞こえていました。ただ隣で孫ちゃんが「ありのままの~」と雑音を入れてましたが(笑)

明日もいい日になりそうですね!お休みなさいm(__)m
by mon (2014-08-17 00:01) 

ちよははです

monさん 昔はお盆と言えば都会で暮らしている親戚が帰省して あいさつ回りに寄ってくれるのを子供心に心待ちにしていたものでした。そんな時にしか食べれない都会のお菓子のお土産が嬉しくて(笑)いつもとは違うお盆の景色空気感にワクワク・・・それがいまでも体の中に染み付いていて 沼津でそれを味わってきました♪
精霊流し・・・・頭の中でさだまさしさんの曲が流れるの分かります~心に沁みる景色ですね そのそばで ありの~♪ままの~♪…(笑)時代は今なんですね~☆
by ちよははです (2014-08-17 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まあ 賑やかなお盆ですただいま~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。