SSブログ

恒例映画鑑賞デー [毛塚千代の日記2014]

何を観ようかさんざん迷って 思い出のマーニーを観ました。
なるほど そうだったのねと.jpg平日なのですいていました.jpg
後半から謎が溶けたような あ~そうだったんだ~と。  皆しっかり見ていたようで私も 少し睡魔が来ましたが 最後まで観れました(笑)

お昼は王将で食べて みゆきと幼馴染みママもアリオにいたから少しおしゃべり♪
お昼は王将.jpg
皆思い思いの所に行っているので 私は夕ごはんの買い出しに 手巻きの食材を買って 孫らと落ち合って帰りました。疲れた~(笑)
ポチっと出ているものはみんな好き♪.jpg全く可愛い♪.jpg

夕ごはんの手巻きは美味しくて 代わる代わるお代わりを。片付けてからみゆきとチビちゃんと3人でお買い物 色々買って最後にサーティーワンのアイスを買って とにかく良く食べたお泊まり会でした♪
夕食は手巻き寿司.jpg
今日は途中まで送って行きます。帰ったら大洗濯に大掃除♪明日からはまたお仕事再開です。

9月になったらちーちゃんと見る約束の映画が公開になります 楽しみ~[晴れ]
次はチーちゃんとこれをみます.jpg

後を追うようになったチビちゃんの涙  みんながえいがにでかけた時に玄関まで追いかけて来て大泣き・・・たまりませんね~(笑) 
皆が映画に出かけたので大泣きしたそうです.jpg


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
おおーっ、恒例孫ちゃんデー、にぎやかでしたねえ。
みんなで見に行った映画は、大人になっても、
思い出してくれるはず。
王将ランチも楽しそう。
手巻き寿司も、これだけの人数だと、いろいろ食べられて、
うきうきしますね。
おちびちゃんは、かわいくなったと思ったら、
髪がカットされていたのですね。
さあちよさん、今日も楽しい一日、力を尽くして!?がんばってー。
by キョウコ (2014-08-22 08:45) 

いのっしー♪

千代さん、おはようございますヽ(^o^)丿
ほんと・・・お孫ちゃんの涙がなんとも心を打ちます!!
必死の訴えですね!!
「ワタシも行きたいのに~!!待って~!
エイガって一体なんなのよ~!!」と聞こえそうです(T_T)

恒例のお孫さん達のお泊り会も年々変化が出てきましたね。
とにかく若くてお元気な千代お祖母ちゃんがチョー羨ましいです(^^ゞ
みんな楽しい思い出と共に帰宅されたことでしょう♪

残暑厳しいですね^_^;・・・
私も千代さんを見習って元気だして行かないと!!
by いのっしー♪ (2014-08-22 09:48) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

お孫さん方に夏休みの最高のプレゼントですね♡ いっぱい、いっぱい可愛がったから、お孫さん方が自分で行かれるようになったら、きっと押しかけて来ますよォー(^^ )
ひーちゃんからは、「一緒にお買い物行って」とお誘いがありますよ(^_^) ちゃあちゃんも、お婆ちゃんとメールして、色々約束してます。お婆ちゃんは、言いなりですから…
千代さん、これからが、ますます楽しみですね!!
べびちゃんの後追い、溜まりませんね!!
可愛いだけで十分!

千代さん、ありがとうね♡ 大きなテーブルを買うことしか考えなかったけど、同じ高さのテーブルを探します! 夢が膨らんで来ました(^^ ) (ワクワク)

千代さん、みゆきさん、みなさま 夏休みを最後まで楽しみましょうね~♡
by ちゃあちゃんママ (2014-08-22 10:47) 

まゆママ

千代さん~お疲れさまでした。
午後からは、テキパキと掃除や洗濯されるんでしょうね(*^^*) 映画~お料理~お孫さんたちには、大事な思い出だね。 手巻き寿司
賑やかに食べれていいですよね♪
後追いが、かわいいんですよね♪
なぜか、琴音は福岡のじぃじが苦手(笑)
後追いどころか~ 太陽は大好きみたいなんですけどね。太陽は、人見知りどころか
誰にでも、話しかけます。小さいのに、性格でしょうか?(笑) 千代さんの人を引き付けるような性格? お孫さんにも引き継がれてません?(*^^*) 来月・再来月と太陽んちに行きます。再来月は、保育園の運動会です。
私も、千代さんのように自分自身の生活を基盤に回りと上手に付き合えるよう
頑張って行こうと思います。
私自身、まだ待っていてくれる実家がります
幸せな事ですよね。早くに、お母さんと別れられても、千代さんはお母さんの事たくさん
見てきてたんだろうなぁ~って思います。
母親の愛情は、大事だから
娘から孫へ~引き継がれていきますように
by まゆママ (2014-08-22 11:09) 

ちよははです

まゆママさん 雨は大丈夫ですか~? ニュースを見て心配しています。気をつけて下さいね!!
お察しの通り 孫たちとバイバイした後はダッシュで帰り 洗濯に掃除に頑張りました♪ いや~~~部屋の四隅の埃と言ったら もうビックリです(笑)途中でコロコロでお掃除していたんですが・・・。今は綺麗さっぱりです^;^
孫達は性格もそれぞれ 社交的な子もいればそうでない子も 個性様々で面白いです^;^
私はドップリ・・・が無理なので(笑)程良い距離を保ちつつ良い関係でありたいと思っています♪
母との関係もべったりでは無かった気がするので きっと似ているのかも(笑)
身体は大丈夫ですか?無理しないでくださいね^;^
by ちよははです (2014-08-22 20:08) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 大人になった孫を見るのが 実は今から楽しみで(笑)優しく思いやりのある芯のしっかりした自分を持った大人になってくれたら おばあちゃんはそれだけで満足です♪
インテリアは 差し引きを楽しめる 余裕のある物選び 大切かも知れませんね~♡
楽しんでくださいね~♪
by ちよははです (2014-08-22 20:14) 

ちよははです

いのっしー♪ さん 今日も駅でバイバイする時 未だ分からないチビちゃんはキョトンとして 笑ったりしていました そのうち バイバイはお別れなんだと分かってきたら 毎回泣いてくれるんだろうな~…何だか楽しみです(笑)
いや~~~ 年年歳歳疲れるものですね@:@ 昔はもっと体力あったな~と思いますもん^;^ まあ 体が大きくなって部屋の中の温度が下がらないこと 冷房も負けそうでした(笑)今年の暑さは特に堪えますねー0-
明日一日 さぼってゆっくりしようかな~♪
by ちよははです (2014-08-22 20:20) 

ちよははです

キョウコさん 今日は 大宮で皆とバイバイ♪ 夏の行事が全て終わりました(笑)一安心です^:^ これで秋に向けて頑張って行けます^;^
良く食べたので 皆肥えて帰ったと思います(笑) もちろん私も その気になって食べていましたから 明日から 今度こそ!絞りますよ!!!(笑)食欲の秋に向けての静かな決意です(笑)
by ちよははです (2014-08-22 20:24) 

くりこ

千代さん こんばんは~♪
お孫ちゃん達のお泊まり会 お疲れさまでした~♪  千代さんの心こもったおもてなしに、お孫ちゃん達も大満足でしょうねぇ~♪   今年から参加のべびちゃん・・・後を追っての涙が、またまたかわゆい~❤  数年後には、仲間入りできるからね~♪

ところで、我が町のお隣にあります三重高校が、甲子園でベスト4に進出しました~♪  59年ぶりだとか・・・  いつも一回戦負けの三重県にとってもすごいことです!!  24日の準決勝 頑張って欲しいです~~~\(^o^)/

『舞妓はレディー』 面白そうですね~♪ ぜひ見に行きたいです。『長谷川博己』のファンなんで~す❤❤❤


by くりこ (2014-08-22 20:50) 

ちよははです

くりこさん ありがとうございます♪寝るところを探しながら寝た2晩(笑)孫の成長が寝床の狭さで分かります♪
すごい!ベスト4ですか@:@59年ぶり!私が2歳の時以来ね(笑)24日 私も陰ながら応援させていただきますね~♡
舞子はレディー 今から楽しみです~♪ ♡♡♡
by ちよははです (2014-08-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皆大きくなってちびちゃん百面相 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。