SSブログ

ちびちゃん百面相 [毛塚千代の日記2014]

昨日はお別れ前に トコトンチビちゃんと遊んで 泣いたら泣いたで可愛いし 笑ったら笑ったでなお可愛い(笑) バババカだなぁ~♪
オデコぶつかったよ~~~.jpgイチャィ~~~.jpg
うえ~~~~ん.jpg今泣いたチビちゃんが.jpg
もう笑ろた♪.jpgもう直ぐバイバイなんだよ~.jpg
お歌が上手♪.jpg楽しいね~♪.jpg
おばあちゃん 次はなに歌うの~.jpgおばあちゃん 何話してるの?.jpg
う~~~っぱっ!!(笑).jpg食器を洗っていたら仲の良い姿が・・・。.jpg
お昼に大宮そごうでちーちゃんと待ち合わせてランチ。 ちーちゃんにご馳走になっちゃいました~ 美味しかった♪
大宮で皆でちーちゃんにバイキングランチをご馳走になって.jpg
大宮から帰るとき恭ちゃんが 次は4ヶ月後だねと(笑) 数えてたの~?そうだね また冬休みにね(笑)何だか嬉しいおばあちゃんでした♪続けれるだけ続けなきゃね~
夕方遅くに向こうの空が怪しげに.jpg

 洗濯をして掃除をして すっかり元に戻ったお部屋 虫の音が聞こえる静かな夜です♪
終了~~~♪.jpg静かな我が家に戻りました~.jpg

今日から日常が 手始めに何しようかな~

nice!(1)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 22

ぽかあん♡

おはようございます♪
朝から笑わせていただきました☆
私も 奇跡の息子達だけでなく 母も楽しみに帰れる家にしなくちゃいけない と反省しました。
私はきっと そんな役割を持って生まれたのだと思えばいいのだけれど なかなかいびつな♡は ぷっくりかわいい形になってくれない。。だめだなぁ
優しいわたしになれるといいなぁ♡ 頑張ってみよ♪ 頑張ってなれるものかは疑問だけどね(笑)
ちよちゃん myさんに行くために お宿も予約しました☆ 母がにこにこ嬉しそうにしてくれますように♡
今できる精一杯。
ネガエバカナウ♡
by ぽかあん♡ (2014-08-23 08:46) 

はやはや

千代さん、おはようございます(^ー^)お久し振りです(^^;ブログは、毎日楽しく見ています(o^-^o)沼津のあけみお姉さんで楽しんだり、お孫さんとのお泊まり会も賑やかで楽しい様子が伝わってきますo(^o^)oチビちゃん、大きくなり、ますます可愛い盛りですね(^∇^)夏休みのイベントも、一段落でまたいつもの日常ですね。私は、猛暑でグッタリ気味ですが、ドラッグストアの仕事は何とか!?続けています(^^;化粧品は、秋向けの新商品が出てきて、ワクワクしちゃいますo(^o^)o千代さんも、また次のイベントなどに向けてお忙しいと思いますが、水分補給しっかりして、お体いたわってくださいね。
by はやはや (2014-08-23 08:54) 

いっこ

毛塚さん
恒例の行事が賑やかに楽しく過ぎましたね!
一緒に参加させていただいた気分~ 余韻にひたっているところです♪

次女が戻るのに合わせて孫と娘が珍しく3泊し、孫の可愛さと成長ぶりをじっくり感じる事が出来ました! それぞれ帰り元の生活に戻っていますが
思い出しながら 心は明るく 身体はだるく~

珍しく時々お日様が顔を出してくれ 「土日頑張れ~」と励ましてくれているようです 重い身体を動かしましょう かな(ふうー)

心痛むニュース 被害が拡大しませんように!


by いっこ (2014-08-23 10:05) 

ちよははです

いっこさん  いっこさんもにぎやかな夏休みでしたね~☆ お互いにお婆ちゃん稼業は疲れもしますが幸せ気分に浸せてもらえますね^;^^:^ 益々元気でいなくてはね!!!
ここも 曇ったり晴れ間が出たり でも雲が優勢かな~? お洗濯が乾くまで降らないでね~とお願いしています(笑)
今日は私は全休にして だら~~~っとしながら夜のカレーを煮込んだり キッちゃんのお家を掃除したりしています^;^
晴れたらボディー用の生地を染めようかと思っていましたが 無理そうなのであきらめました^;^
本当に ニュースを見ながら 大雨が降らないことを祈っています。そして不明者の方がたが早く家族の元に戻れますようにと・・・・。

by ちよははです (2014-08-23 11:17) 

ちよははです

はやはやさん 夏の恒例行事が恙無く終わって 今日は気が抜けています(笑)
私も化粧品大好きで CM見てはチェック(笑)
夏バテ知らずの私で 夏太り進行形 あ~あ(笑)
元気にお仕事頑張ってくださいね♪
by ちよははです (2014-08-23 11:20) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 本当に~♪ お宿予約していただけたんですか~嬉しいです^;^教室 楽しいですからね お母さんもきっとニコニコ手を動かして下さると思います^;^私のブキッチョがお母さんにばれるな~(笑)
ぽかあんさんは十分優しいですよ あまり自分に厳しくしないで わたし位自分に甘くすると楽チンですよ♪ (笑)
by ちよははです (2014-08-23 11:24) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪
今日は曇りで少し涼しいかな〜♪

ちびちゃん、可愛いですね♡ホント、泣いても笑っても
寝てても可愛い♥
家の姪っ子は10ヶ月です。もう可愛くて可愛くて♡
帰省時にたくさん抱っこして、おむつ替えて、お風呂も入れて
ご飯も食べさせて楽しかったなー。
我が子の時はそうでもなかったんですが…。孫感覚?(笑)
先週別れたばかりですが、もう会いたいです。

お泊まり会、お疲れ様でした。
by みいこ (2014-08-23 11:58) 

ハッピーママ

千代さん、こんにちは~♪まぁ~すっかりご無沙汰しちゃいました。忘れられないうちにコメントを。。(笑)
あけみお姉さんやお兄さん兄弟が揃うって良いですね~(*^^*)
お孫ちゃん達との夏休みお楽しみ会も終わったんですね~♪
べびちゃんの参加も近いですね~千代さんまた体力つけなくちゃ!
私も夏休み、何年ぶりかでキャンプ行って来ました~子供が小さい時以来だから。。う~んと~っても前だわぁ(笑)その時はお父さんや私が動いたけど今回は娘達や旦那さん達がぜ~んぶ用意からしてくれて~楽。楽~(笑)

そして、そして千代さん、私は今日から山形に行きます。母と6年生の孫との女旅です♪
従兄弟の結婚式以来だから15年ぶりの故郷です。
母の弟が体の調子良くないので会わせたくて。。思いきって決めました!
嬉しくてご報告です(笑)
楽しんで来ますね~♪
千代さん、皆さん素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2014-08-23 12:13) 

ちよははです

ハッピーママさん いや~♪女3人旅! それは楽しいでしょう^;^^:^^・^
念願の山形帰省ですね 15年ぶりの山形 お母さんどれだけ嬉しいか!!
親孝行出来ますね♪ 
段々と 親と子の立場が逆転して 子供が頼りがいのある存在に これは嬉しいことですね^;^♪
お互いに気力体力長持ちさせて(笑) 日々を楽しく居れるようにしましょうね~
楽しい報告待ってます♪
by ちよははです (2014-08-23 15:07) 

ちよははです

みいこさん ありがとうございます♪ 夏のお役が済みました♪ 10年ぶりの孫は ひ孫状態(笑)尚更可愛いですね~ もう直ぐアンヨもできるでしょうし 成長が楽しみでなりません♪
みいこさんも 姪っこさんといい時間を過ごされたんですね~ すぐに会いたくなる気持ち分かります(笑) あっという間に大きくなるからね~マメに会っておきたいですよね♪
by ちよははです (2014-08-23 15:11) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

みなさまのコメント拝読させて頂きました。温かい気持ちに そして楽しい気持ちになりました。ありがとうね♡

ちゃあちゃんは一人っ子、孫を抱かせて貰えるのかなァ~ 孫の可愛さを夢みながら、べびちゃんの写真を楽しませて頂きましたよ♡
何をしても許せちゃう可愛さですね(^^ )

ちゃあちゃんは、多摩川の花火大会に行きました。主人と二人のお夕食です。

千代さん、みゆきさん、みなさま、楽しい週末を♡
by ちゃあちゃんママ (2014-08-23 17:11) 

ゆっこ

千代さん こんばんは(^^)

今日は朝から 秋の風のよう〜爽やかな風です。
恒例のお泊まり会 ベビーちゃん加わり 賑やかに終わりましたね♪
ベビーちゃん可愛い 1人 くすくす 笑っちゃいました。
私も自分の身体が動ける内に おばちゃんって 呼ばれて
可愛い 孫 何ぞ だいて 見たいわ まだまだ 二人で 居なさいって 神様 与えてくれないのかな?なんて 思うこの頃です (笑)
旦那と旅行 計画中です♪
by ゆっこ (2014-08-23 19:07) 

桜えび

千代サン★今晩ゎ (*^_^*)

ちびチャン 可愛い~~
澄んだ瞳にツルツルの肌♪色々に変化する表情♪
どれを、見ても可愛すぎですよ~(^。^)y-.。o○

千代サンの、香味ソースを タップリ作って今日で3日目!
いわしチャン、サバクン、ササミ、お豆腐、どれも最高でした♪
まだ余っていたので、豆乳カボチャスープにも 入れてみたら!
ビックリする程、美味しかったですよ(*^。^*)
by 桜えび (2014-08-23 20:26) 

マロンまま

お孫さんたちのお泊り会、今年も楽しめてよかったですね♪
千代ちゃんの元気の源ねw
冬のお泊り会もお約束されてうれしいですねv
今日、本屋さんで「私のカントリー」購入しました。
ブログでも拝見してるけど本も格別ですv

by マロンまま (2014-08-23 20:50) 

ちよははです

マロンままさん 終わりました~♪次は冬(笑)一年あっという間ですね~。
もしかして 素敵なカントリー・・・かな(笑)ありがとうございます♪あんなにページ沢山載ると思っていなかったのでビックリしました♪ゆっくり見て下さいね。
by ちよははです (2014-08-23 21:00) 

ちよははです

桜えび さん 肌がね~ プリプリ ツルツル 羨ましい限りです(笑)
香味ソースにそんな使い方が!!! 私も近いうちに試してみましょ♪サーモンにかけても美味しかったですよ~♡
by ちよははです (2014-08-23 21:03) 

ちよははです

ゆっこさん 暑いですが 空は少し高くなり 吹く風には秋の匂いが 季節は巡っていますね。
可愛かった~ 会った時から もう認識してくれているので 笑って見てくれて それが何とも言えず可愛いの♪
旦那様と旅行ですか~ 良いですね^;^^:^ 温泉かな? 楽しんできてくださいね♪
by ちよははです (2014-08-23 21:06) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 良いですね 花火大会 今日は雨も降りそうにないし雷も鳴らないので 丁度良かったですね。
夫婦2人の食卓 たまには良いんじゃないですか~♡
ベビちゃんにメロメロの夏です(笑)
by ちよははです (2014-08-23 21:08) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
おちびちゃん、こんなにかわいがられて育って、
どれほど、よいひとになっていくのでしょうか。
しあわせですね、ちよさんも、おちびちゃんも。
お孫ちゃんの、4か月先だね、のことばにうるっ。
私達の年齢では、4か月なんて、すぐきちゃう、
って思うけど、ちいさいひとたちには、はるか先のことに
感じられて、次のお楽しみまで長いなあ、
と思っての発言だったのかもしれませんね。
そっとひとり虫の声を聴く一瞬があるって、至福の時ですね。
by キョウコ (2014-08-23 21:37) 

ちよははです

キョウコさん ね~10年ぶりのチビちゃんは 皆のアイドルです。日和は 見るたびに可愛いな~ かわいいな~と呟いていました♪
さっくんは まだ泊まりたそうにしていました♪会った時は走って来てくれるのがさっくん♪ 手を繋いで歩くと ありがとうと言ってくれます。可愛いんだな~この4年生は♪
今夜は雷が鳴らなくてホッとしています。
by ちよははです (2014-08-23 22:05) 

くりこ

千代さん こんばんは~♪

今日は、大荒れのお天気でした~(>_<)  まるで台風かスコールかというぐらいの風と雨と雷・・・すごかった~!!  30分位なんですが、2回ほど時間をあけての大荒れでした~!! 怖かった~(>_<)

その合間をぬって、実家の母の誕生日のお食事会に行ってきました。誕生日は、明日なんですが、うちの娘(次女)が、明日仕事なので、お食事会は今日になりました。(みんなでお祝いしたかったので・・・)  私は、はじめてのお店だったのですが、とっても美味いかったです~♪ 母も、大満足だったようでたくさん食べていました。 私は、腎臓が悪くて、塩分制限がありあまり外食ができないんですよ。 ほとんどのお店のものは、塩辛すぎて食べれないんです(>_<)でも、今日のお店は、塩分ひかえめで素材の味がとても生きていて、美味しかった~♪
ぜひまた近いうちに、行きたいお店です!!  
母も77歳になります。 背の高い母でしたが、いつの間にか背中が曲がり小さくなってしまいました。 足腰もかなり弱ってきたようですが、元気でいてくれることに感謝します!!

by くりこ (2014-08-23 22:24) 

ちよははです

くりこさん 台風かスコール!!!のような@:@お天気だったんですか 怖かったですね~。でもその中でお母さんのお誕生会が出来てよかったですね♪娘さんや孫さんに囲まれたお母さん 77歳のお誕生日 おめでとうございます♪これからもますます元気でいて下さいね^;^
くりこさんも お体ご自愛ください♡ 美味しいレストラン見つけられて良かったですね^;^
by ちよははです (2014-08-23 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。