SSブログ

何日ぶりの仕事かしら [毛塚千代の日記2014]

昨日は午前中はテレビを楽しんで ランチを食べにお父ちゃんと出掛けて 序でに 日用品から食材まで買いだめして。重いのを買うのはお父ちゃんが居るときに限ります(笑)
日用品から食材まで 重いわぁ.jpg

洗濯物がコーヒー染めで汚れないように取り込んでから ボディ用の生地を染めてベランダいっぱいに干して♪
ボディー用の生地を染めて.jpg
染めた生地が少し残っていたので 見本のドール作り ミシンは久しぶり やっぱり楽しいわ♪
久し振りのミシン 嬉しいな.jpg染めた生地が少し残っていたので.jpg
教材用のパンツをカットして縫って夕ごはんの後に 又少し仕事。  
残ったカレーをトッピングしたグラタン♪.jpg今日はここまで.jpg
水泳で日本選手の快挙を見ながら糸切り 表に返す作業 ついつい応援に力が入って手が止まる事もしょっちゅう(笑)頑張っている人は 美しいな~と見惚れて仕舞いました(笑)。

さあ今日は綿詰めてボディを完成させましょ♪


数えてみたら丁度20日振りのミシン踏み。mumuさんのイベントがあって 終わって直ぐにパリ祭の打ち上げをして、沼津に帰省して そして孫だけお泊まり会(今年はみゆきも泊まりましたが(笑))何とも有意義20日間でした♪エネルギー満タン 充電オッケー[指でOK](笑)秋から冬まで又走れます。頑張りますよ〜
アンティークの花のブローチを飾って・・・。.jpgアンティークのシルクフラワー.jpg

お土産ありがとうございました♪
私にまでお土産を ご馳走様です.jpg

nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
曇り空ですが、猛暑の朝から解放されて、
すこしほっ。
ちよさん、ほんとに、縫い縫いが大好きなんですねえ。
ミシンうごかして、にこにこ顔だったのでしょうね。
ちよさんは、大好きをたくさん持っていて、
わたしも、見習わないとって、いつも思います。
オット休みの日に、重いものたくさん買い込むのは、
すでに見習って!?いまーす。
カレーぽっとりグラタン、おいしそう。
by キョウコ (2014-08-25 09:32) 

NO NAME

おはようございます\(^-^)/

お孫さん達のお泊まりも終わりご主人といい休日ができましたね♪
我が家も先週水曜で来たり帰ったりでしたがトータル20日ほどのお泊まりも終わりましたのでもう平日に、、、次は冬休みでしょうか(笑)
冬休みや春休みはまぁ1週間弱いるくらいなのでそのくらいが限界かも(笑)

水泳もバレーボールもゴルフも高校野球も1日色々スポーツ見てましたが、どれも一生懸命の姿は素晴らしいですね(^^)v
ついつい私まで力がはいり、気がつくと奥歯くいしばってたり(笑)

2代目きっちゃん…すごい成長してますね~ビックリです(*^^*)

by NO NAME (2014-08-25 10:20) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

駅に向かう道に、ススキや萩が咲いてました。夏も終わりだね~♬♪~

みゆきさんのブログで、お祭り気分を楽しませて頂きました(^^ ) 金魚すくいイイネ!

千代さんの日常が戻ったのですね(^^ )
ガラスの器、かめちゃん、お花、アルミのトレーはふむふむ…「よし!! 私もちょっと動かしてみよう(^^ )」 移動して気分が変わりました。満足! 満足! そしたら主人
「こんなの、あったっけー」だって。(@_@)

千代さん、みゆきさん、みなさま、気温差にお気をつけて♡
by ちゃあちゃんママ (2014-08-25 10:29) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん ちょっと小物を動かすだけで気分上々♪私たちは安上がりでいいね~(笑)
ご主人さま ナイス♪ お部屋にある小物 分からないだろうな~ウチも同じ反応かも(笑) 私は新しいものを仲間入りさせて もし気がつかれたら(気がつきませんが(笑)) あ~ 道に落ちていたから拾って来た♪ と言う事にしています(笑)
もう秋の気配 夏も終わりますね。
by ちよははです (2014-08-25 10:48) 

ちよははです

NO NAMEさんは もしかしてMOMOばばさんかしら? あら~終わっていましたか~ 20日間 お疲れ様でした!!!
スポーツの秋 ニッポンチャチャチャ 頑張っているのを見るのは良いですね~ 応援のし甲斐が有りました。女子バレーも素晴らしかった!銀メダル 偉いです!!
秋はゴルフ楽しんで気ださいね♪
by ちよははです (2014-08-25 10:51) 

ちよははです

キョウコさん 本当に涼しい朝です 秋の匂いですね ✾
好きがあるだけで人生が何倍にもふくらむ気がします^;^ 食べること 着ること 住まいのこと 趣味のこと 先ずもって 人が好きで良かったと この年になって益々そう思います^;^
さあ 綿詰めが終わりました 合体の前にお昼食べます♪・・・これ いち番じゃないかって?(笑)
by ちよははです (2014-08-25 10:56) 

MOMOばば

すみませんm(__)m
ノーネイム私です(笑)

by MOMOばば (2014-08-25 12:20) 

ぴくわん

20日ぶりのミシン …そんなに経って
たのですね。私は次女が入園時に泣く泣く作製した入園グッズあれこれ以来
23年位ミシンと真剣に向き合ってないです(笑)。その分長女が仕事柄 使ってますので ミシンには許してもらっちゃいます。
by ぴくわん (2014-08-25 15:52) 

ちよははです

MOMOばばさん やっぱりそうでしたね♪
by ちよははです (2014-08-25 18:55) 

ちよははです

ぴくわんさん 私も子供が幼稚園に入園する時にミシンを買いました。それから全然作らなくなって しばらくしてインテリアに目覚めてからは 良くミシン踏んでいますね~♡
by ちよははです (2014-08-25 18:57) 

ゆっこ

千代さん こんばんは(^^)
買いだめ 食材 すごい 量ですね。
机の上に買って 来た食材 並べて一度 撮って見ようかなぁ〜
我が家 そのつどの買い物だ、、、

千代さん 20間 ミシン 踏んで無かったんですか
毎日 ミシンの前に居る イメージでした(^^)
また 可愛い子 生まれますね♪

前回 車の後部席に置いた 持ち運びバックの中の洋裁箱用に使っている お菓子の缶 車で 左折した 途端 後部座席の下に落下
スピード 出して無いのに(@_@) で 入れる 袋縫えばいいんじゃん 縦 横 計り 適当に 適当すぎて大きい(笑)で また
適当に切り ダダ〜紐を通し まあ良いか(^^)自分の物 適当になる私です。サークルの皆さん プラッチックの洋裁箱 私 こだわりの お菓子缶(笑)
by ゆっこ (2014-08-25 20:27) 

manma

千代さん、こんばんは!
次女が帰省していた1週間は雨模様の涼しい日々でしたが仙台へ戻る一昨日やっと晴れて暑くなり…でも仙台は雨だったと(--;) ホント雨女なんてす、あの娘(..)
今日は私も1週間我慢したプールへ行ってきました~♪また涼しくなったので明日からベア作り再開しようかしら。千代さんの楽しそうな仕事ぶりを読むと私もやりたくなってきます。一回り小さなベアの方が可愛いのでもう1体作ります。その後のドレスが上手く作れるか心配(^^; ウェディングドレスはどうにかなりそうな気がするけれど彼のパイロットの制服が作れるのか(>_<) 私は元々マニュアル派なので型紙なしではちょっと不安です(×_×)
千代さんはドールの洋服どの様に作っているのですか?
by manma (2014-08-25 20:59) 

くりこ

千代さん こんばんは~♪
連日、甲子園の話ですみません(>_<)  とってもとっても残念でした~!!
本当に惜しい準優勝~♪でもでも見事な戦いっぷりで、準優勝でも大満足です!!選手のみなさん、本当にお疲れ様でした~♪ ありがとう~♪って言いたいです。

この夏、有意義な時間を過ごされ、エネルギー満タン 充電オッケーの千代さん!!秋から冬にかけての爆走(笑)に、少しでもついていきたいくりこです~♪
by くりこ (2014-08-25 21:42) 

ちよははです

くりこさん 甲子園準優勝 お見事!!三重のみなさん おめでとうございます♪三重高校の選手の皆さんお疲れ様でした!
高校野球は爽やかで 時に涙ありで 感動です。 
爆走でなく(笑)歩いているのか 走っているのかの感じ(笑) 小走り?で忙しなく頑張ります♪
by ちよははです (2014-08-25 22:49) 

ちよははです

manmaさん 次女さん 雨女ですか~帰ってから仙台も雨とは(笑)
プールで絞っているのね@:@次に会うとき見違えるようなんだろうな~-0-私は停滞期 ジリジリ増えたり 上手くいきません@:@
私のドールの洋服は直裁ち♪ドールに布を当て目測(笑)なので何の頼りにもなりませんよん♪(笑)
楽しんで幸せベアー作ってね♪
by ちよははです (2014-08-25 22:54) 

ちよははです

ゆっこさん (笑)良いんです いいんです♪ 自分で使うものは 底が抜けないで 持ち手が取れなければ(笑)お菓子缶 便利ですよね♪ 私も色々なのに使っています。転がって中が散らばるのを防ぐためにゴムで留めています♪(シュシュが便利)
毎日買い物に行くと時間がもったいないので どうしても買いだめに・・・。健康のためには毎日歩いて買い物に行くのがいいんですがね~。
by ちよははです (2014-08-25 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。