SSブログ

お客様があると [毛塚千代の日記2014]

お部屋がきれいになるので良いですね(笑)
何時もは床を掃除して終わらせちゃうので ハンディモップで埃取りをすると モップの色が見事にダークな色に変わります(笑)やっぱり丁寧に掃除した後は気分も爽やかになるものですね~♪
午前中打ち合わせなので お仕事はお休み.jpg棚のホコリ取りをして.jpg
あちこちの鏡を磨いたり.jpgガラスコレクションのスタンド皿を磨いて.jpg
大切にしているアンティークたち.jpg可愛く飾ったり(笑).jpg
 雨が上がっても曇り空で 電気を点けてお迎えします。
雨があがってよかった.jpgうす曇りで灯りが要ります.jpg
もう来られます♪.jpgウルトラマン?もお待ちかね(笑).jpg

午後から打合せした子を試作してみました♪とっても可愛く出来たので 暮れの青山で皆さんに手にとって頂けるように頑張って作りましょ。本に掲載されるまでは写真を載せれないのでお楽しみにしていてくださいね♪
午後から夕方までドールの試作品作り♪.jpg

夜は鶏肉を魚やきで焼いて 塩コショウのシンプルな味付けでこんがり付いた焦げ目が美味しかったです。写真は撮り忘れました(笑)

今日はボディに綿詰めします。

nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
久しぶりに晴れて、洗濯もの干しも、すっきり。
暑くなるかな。
おひさまの光が足りなくて、農作物も心配な一週間でしたし。
いつもきれいなちよさんちが、念入りお掃除されると、
どれだけきれいになるのでしょうか。
ちよさんちにお招きされたお客様は、気持ちよく、
おもてなしをうけられて、うれしいでしょうね。
おそうじ、うちあわせ、午後から製作、
おいしい晩御飯、と、ちよさんの一日は、濃厚ですね。
写真の隅っこに写った眼鏡が、かわいかったです。
by キョウコ (2014-09-02 08:51) 

ゆきんこ

千代さん、超ひさしぶりです。
ブログは、読んでいたのですが、コメントまでかけませんでした。
私もついにおばあちゃんになりました。
男の子のおばあちゃんです。
おととい、娘が帰ったので、ようやっと書いています。
仙台は、だいぶ涼しくなってので、ちくちくしようと思います。
ふうせんかづらは、今年も二階に達するまでおおきくなりました。
今年も種が豊作だといいなあ。
赤ちゃんは、かわいいですが、お産あつかい大変でした。
充電して、実りのある秋にします。
by ゆきんこ (2014-09-02 11:29) 

ちよははです

ゆきんこさん おばあちゃんに~♡おめでとうございます^:^^;^^・^
お産あつかい お疲れ様でした~ホッ ですね♪ 昨日打ち合わせに見えた編集さんも 12月には初孫が誕生すると♡ 同じく男の子さんだそうですよ♪
おばあちゃん仲間が増えて嬉しいな(笑)
姉は早くもぎ過ぎたせいか 100個のうち種が入っていたのは数個だったとか。。。陽気のせいもあるんですかね~。
少しゆっくりしてくださいね♪ おめでとうございます♡
by ちよははです (2014-09-02 11:44) 

ちよははです

キョウコさん 晴れましたね~ これぞ秋晴れ!! 爽やかです♪
(笑)写真に埃が写らないので救われています(笑) お家での生地を扱う仕事ですので布ぼこりがでるのは仕方ないと思っています♪ なのでタマに上から下まで掃除すると気分爽快に^;^
by ちよははです (2014-09-02 11:48) 

ぴくわん

お部屋のポイント ポイントが
皆 ステキですね(憧)。
お家の中 何処へ移動しても(おトイレや
くら〜い裏庭)ほんのちょこっと
好きな物を飾るだけで 気分上昇できます(幸)。
by ぴくわん (2014-09-02 12:15) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

自転車に乗って…気持ち良いと感じる季節になりました(^^ ) 空…あれ!? 入道雲(@_@)
千代さんのお部屋のレースがステキ♡ 楽しいですね(^^ )
私もピクルス作ろうと、プランターのミニトマトを収穫しました。すぐ千代さんの真似しちゃう^^;
新作 楽しみです♬ ワクワク♪

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな一日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-09-02 14:13) 

くりこ

千代さん こんにちは~♪
今日は、三重もいいお天気で洗濯がはかどりました~♪
天気がいいと、ついついいろいろ洗っちゃいたくなる癖があり、何度も洗濯機を回しちゃうんですよね~。 後で、畳むのが大変な時もあります(笑)

打合せの後、すぐに作っちゃう千代さん・・・さすがやることが速い!!本当に縫う事、手作りすることが大好きなんだなぁ~❤って伝わってきますよ。
またまた、青山の楽しみが増えましたねぇ~♪♪

ところで・・・冷蔵庫のウルトラマン?  注目しちゃいました~♪ヽ(^o^)丿

by くりこ (2014-09-02 14:54) 

ちよははです

くりこさん (笑)孫のさっくんが夏休みにサンシャインで作ってきたものを この前のお泊り会の時に着けて行ってくれました♪ 可愛いからつけっぱなしです^;^
今日は秋晴れでしたね~ 午後からどんどん暑くなって 冷房入れちゃいました♪
洗濯もの良く乾きましたね^;^
今の今まで作っていました 楽しかった~~~~☆
by ちよははです (2014-09-02 20:56) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 本当に 気持ちのいい^;^ 自転車の季節がやってきましたね~☆
ピクルス もう2瓶食べちゃいました@:@ ピクルス液に又きゅうりいれちゃって 2度漬かるかな~(笑)
by ちよははです (2014-09-02 21:00) 

ちよははです

ぴくわんさん そうなんですよね~ ほんの小さな模様替えでも 気分上々になれます^;^ 幸せね♪
by ちよははです (2014-09-02 21:01) 

ゆっこ

千代さん こんばんは(^^)

来客が有ると 気合い入りますよね(^^)
冷蔵庫に貼って有るの パリの地図かなぁ〜♪

打ち合わせ での 新しい子 楽しみ 楽しみ(^^)
私も家庭菜園のキュウリ でピクルス漬けました
ついでに 倉庫の裏のミヨウガ 今年まだだねって 主人に訊ねると 倉庫移動させて 無いかもと そうでした。
でも3個あり 別の瓶にミヨウガもピクルス作りました。
私も 真似っこ(≧∇≦)
お昼は友人と 久しぶりの イオンでお寿司ランチ
充電できたので 友人リクエストのバック作り 取りかかります。
by ゆっこ (2014-09-02 21:19) 

ユーカリ

千代さん こんばんは☆☆☆
ほんと 来客があると 気合入りますね~
私も先日 大切な来客がありました。どれもそんなに傷んではいませんでしたがお盆ごろから畳、ふすま、障子と新しく張替えしました。業者に頼みました。もちろん(笑)
大変でしたあ~(笑)でもいい機会でした。やはり綺麗になったので・・・・気分がいいですね。
職人さんて凄いです。ほんと綺麗になり 感動しました。
暑い中 東京からの 来客でした。
by ユーカリ (2014-09-02 22:27) 

ちよははです

ユーカリさん ですよね~♡ 気合い入ります♪
あら~ 総取り換え@:@!! それはもう 匂いからして良いでしょう 畳の新しい匂い 良いですよね~久しく嗅いで無いです@:@
職人さんのそういった技は残さなくてはいけないですよね♪ 東京からのお客さまも 新しい畳の心地よさ 味わって帰られたんですね~ 良かったですね^;^
by ちよははです (2014-09-03 00:15) 

ちよははです

ゆっこさん はい♪ 仲間と歩いた所を記入してコピーして貼ってあります♪
新しい子楽しみにしてくださいね 青山~大阪~仙台~連れて回りますよ♪
みょうがのピクルス 食べたい~♪ 私は買ってきて漬けてみようかしら^;^
お寿司ランチでリフレッシュ♪ バック作り頑張ってくださいね♡
by ちよははです (2014-09-03 00:21) 

徳ちゃんで~す。

今日東京ビッグサイト、ギフトショーに行きました。恵比寿のmumuさん、が出展されておりました。楽しかったで~す。
by 徳ちゃんで~す。 (2014-09-03 23:14) 

ちよははです

徳ちゃんで~す。さん ギフトショーに行かれたんですか♪ そう言えば 先日mumuさんに寄ったら 出店準備で箱が山積みでした♪
ビックサイトはホビーショーに自分が出店しているときに行っていたきりで もう何年も行っていませんね 会場が広くて足がつるから怖くていけないの(笑)出ているときには一日立っていてもつらなかったのに 見に行くとつるんですよ@:@何ででしょう
?(笑)良いものに出合えましたか?
by ちよははです (2014-09-04 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。