SSブログ

天ぷらは美味しい [毛塚千代の日記2014]

昨日は前の晩の雨が強かったからか朝靄でしっとりな空気でしたが お昼近くには真っ青な秋空に 
夜中の雨で.jpg朝靄が.jpg
ほら 真っ青!.jpg暑くなってきた~~~.jpg
気温も上がって 久しぶりにクーラーをかけて お昼には冷たいお蕎麦を食べて 
お昼は冷たいお蕎麦で.jpg
 夜には野菜と豚肉の天ぷらを揚げて 美味しくて何個も食べちゃいました♪
豚肉 人参 長ネギ.jpgナスにカボチャにピーマンの天ぷら.jpg
何でも美味しく食べれるのは幸せな事なんだけど 健康で老いる為には太りすぎは良くないから 代謝も落ちていることだし 気を付けないといけないね。なんて カボチャの天ぷらをつまみ食いしてるようでは 中々ね~(笑)

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

Olive Oil

千代さん、おはようございます♪

大変お久しぶりです。うちも夕べ天ぷらでした。うちは、メインはエビでした。でも美味しそうなカボチャを天ぷらにしたいと思ったからです。

先日、18切符を使って、北近畿、城崎温泉方面に出かけました。京都の宮津には、千代さん繋がりのPink Heartさんがいて、電車が8分間停車するのに合わせて、会いに来てくださいました。短い時間でしたが、とても嬉しい時間でした。
また、会いたいですね♪と別れました。引き合わせて下さった千代さんに感謝してます。
by Olive Oil (2014-09-03 08:34) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
昨日のように、雨上がりの朝のしっとりした空気は、
いいですよね。
今日も、洗濯もの干し日和です。
暑くなって、私もクーラーに頼ってしまいますが、
さすがに気温も、このあいだのようには、高くなりそうにはなくて、
ほっとできます。
体に良い材料と思って料理をすると、作りすぎの、食べ過ぎの、
になりがちで、体重計に乗って、あーあ、やっぱりね、
と後悔したり。
でも、ずっとおいしいなあ、って思って、食事し続けたいでーす。
by キョウコ (2014-09-03 08:37) 

ぴくわん

天ぷら揚げてる人の特権(きっぱり)
なんて言いながら 正真正銘の
「揚げたて」をつまむワタシで
ございます 笑
by ぴくわん (2014-09-03 09:14) 

ちゃあーちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは♡

今日も秋らしいお天気です。一人で窓の外を見ていると切なく、寂しくなります。
天ぷら良いですね~(^^ ) 私も天ぷら大好き♡ でも一度しか天ぷらを作ったことがないです。フライなど一度もないです^^; 
主人が食べないので…(ショボーン)外食の時は、積極的に天丼や天ぷら蕎麦を注文します(^^ )  わざわざ鎌倉丼も食べに行きました。 鶴岡八幡宮の近くにお店があります。カツ丼みたいですがトンカツの代わりにエビ天がのってます。食べたくなりました(^^ )
食欲の秋ですからね~

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな一日を♡
by ちゃあーちゃんママ♡ (2014-09-03 12:11) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

昨日は久しぶりに暑くクーラー入れました。
今日はどんより 空 蒸し蒸し してます(._.)
朝 ミヨウガのピクルス 食べて見ました。美味しかったです(*^^*) 今まで 甘酢 漬け 作ってましたが 有りかも(^^) ピンク色に もっと欲しい時にわ 無し(@_@)
今日の内に 無くなりそうだわ〜
カリフラワー美味しいんですが 高くて 手がでません。
香味野菜 子供の頃 嫌いだったのに 大好きに(*^^*)
もったいない (笑)
あと どんな お野菜 ピクルスに 向くんでしょかね。
by ゆっこ (2014-09-03 12:33) 

Pink ☆Heart

千代さん、こんばんわ♪
とってもご無沙汰してます。

Olive oil さんのコメントがあったように、8分間の再会でした\(^o^)/2年ぶりかな?
こちらを電車で通るって連絡貰ってたので、なかなか会えないので、駅からも近いので会いに行ってきました(*^^*)
千代さん繋がりで、ド―ル教室2回目で出会ったのかな?
ホントに不思議なご縁です(^-^)v

千代さん、美味しそうな天ぷら、私も大好きです(^-^)v
でも、最近しなくなりましたが、また作ろうと思います。
海老大好きなので、海老天中心で(笑)

朝晩がとっても涼しくなりましたね。
寝冷えなどしないようにしてくださいね~






by Pink ☆Heart (2014-09-03 18:26) 

ちよははです

ゆっこさん みようがのピクルス。。。。初物ですか~♪良いですね^;^ 私も次回のお使いではみょうがを買って漬けてみますよ^;^
カリフラワーの時カレー粉を入れるとまた違う味で美味しいですよ♪
大人になると何でも食べれるようになるから不思議ですよね~@:@
ゴボウやキノコはさっと下ゆでして漬けて下さいって 瓶に書いてあるので ゴボウでもできるんですね~驚きです。
by ちよははです (2014-09-03 18:30) 

ちよははです

Pink ☆Heartさん なんですってね~♪ 8分間でも 会えて良かったですね@:@
話す時間は無かったね?(笑)面白い繋がり!!大切にね♪
海老は耳がかゆくなるので 私は豚肉で 何が美味しいって カボチャが栗のようでした@:@美味しかった~♪
by ちよははです (2014-09-03 18:33) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ♡さん  あら~ ご主人様は揚げ物が駄目なんですか@:@
ウチは2人とも好きだから良く作ります♪ 困った時の揚げもの(笑) 野菜室の掃除に(笑)天ぷらは良いです^;^
食欲の秋 食べ過ぎ注意報は万年発令中  困ったもんですー0-
by ちよははです (2014-09-03 18:37) 

ちよははです

ぴくわんさん そうなんです 揚げたてはカラッサクサク♪ 美味しいんですよね~時間が経つとへなちょこになって(笑) つまみ食いでお腹がいっぱいになります^;^
by ちよははです (2014-09-03 18:38) 

ちよははです

キョウコ さん 食 って 本当に大切だと思います。 健康でいるためにも食べることは基本中の基本ですもんね♪
私も食べながら うるさいくらい美味しいを連発(笑) ニコニコ笑顔で食べていたいですね~☆
by ちよははです (2014-09-03 18:41) 

ちよははです

Olive Oilさん 私も~ 美味しそうなカボチャを買って ヤッパリ天ぷらにするとほくほくで美味しいですよね~☆ 甘くて 味がしっかりしていて美味しいカボチャでした♪
ね~ 会ったんですってね~ 短い時間でも顔が見れてよかったですね♪ こんな会い方もいいじゃないですか♪思い出に残りますね^;^
温泉はどうでしたか? 夏の疲れが取れて 温泉 良いですよね~♪
by ちよははです (2014-09-03 18:45) 

カントリーハウス

ちよさん、こんばんは~!
今、コメント読んでいたら、Pink☆Heartさんて京都の宮津なの~?
びっくり!
夏の花火大会の時、ちょうど宮津に行っていました♪
実家のすぐそばです。
ちょっと驚きだったので、コメントしてみました(笑)

ところでちよさん、二人分の天ぷらにしては多くない?


by カントリーハウス (2014-09-03 19:50) 

ちよははです

カントリーハウスさん 大雨の時は大変だったね~☆ その後は大丈夫ですか?
ご実家が近くなのかな? すごい 花火大会 隣で見ていたりして(笑)
天ぷらって ついつい揚げすぎちゃうのよね~ 朝お父ちゃんがうどんに乗っけて食べて 夜も又食べて終わりました(笑)
by ちよははです (2014-09-03 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お客様があると美容院の後で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。