SSブログ

美容院の後で [毛塚千代の日記2014]

昨日は朝から立川へ。駅についたら先ずはモーニングで時間調整♪
立川の美容院へ.jpg立川に着いたらモーニングを食べて.jpg
白髪染めと前髪カットは何時もと同じ 寝不足を美容院で解消(笑)気持ちが良くてついつい寝ちゃいます。


終わったらお弁当を買って みゆきの家へ DVDの進行具合を見て ちびちゃんと遊んで帰りました♪ドアを開けて目が合えば喜んではいはいして来てくれます♪ソファに座って居ればよじ登ってきてお膝にちょこんと座って宇宙語のようなお話を(笑)バンザイもハーイも出来るようになって 目を見張る成長が♪
帰りにみゆきの家でDVDのチェック.jpg少しずつ進んでいる編集です.jpgよじ登ってきます.jpg
歯を見せてごらんよ~.jpgあ~~~んして.jpg見せないもんね~.jpg
次に会うときは何が出来るようになっているか楽しみです


夕方帰って大車輪で家事を済ませ 夜はゆっくりしました♪
ギンダラのソテー.jpg
明日もお出掛けなので今日は真面目に仕事します。

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
毎度のことながら、ちよさん、どれだけ早くおうちを
出発しているのかしら。
立川でモーニングまでして、美容院終えて、
お弁当タイムには、おちびちゃんと会っているなんて、
すごすぎる!
晩御飯も、いつもにぎやかにととのえて。
おちびちゃん、まだ生まれて数か月なのに、
こんなにいろいろなことが出来るようになるなんて、
にんげんって、すばらしい、って、思います。
かわいいなっ。
by キョウコ (2014-09-04 08:34) 

ユーカリ

千代さん おはようございます♪♪
モーニング・・・・・という言葉久しぶりに聞きました。昔はよく食べてけど
懐かしいです。そして美味しそう~。
美容院気持ちよくて眠くなりまずよね(笑)
お孫さんかわいいですね~。どんどん成長されて楽しみですね!
幸せな時間を過ごされましたね。時間の使い方の上手な千代さん・・・いつも
見習わなくては・・・と思います。(涙)
先日の畳の件ですが 今の畳を裏返ししただけなんです。だからい草のいい匂い
はしないんです(ごめんなさい・・・・)ただ少し色はきれいなグリーンになりました。
畳の縁も替えたので少し上品になり気分も変わりました。
今はフローリングの家が多くて和室が少なくなり 畳屋さんも表具屋さんも不景気だそうです。時代が変わったんですね。今日は頑張りますよ~

by ユーカリ (2014-09-04 08:38) 

ゆっこ

千代さん おはようございます(^^)

はい (^^)
ミヨウガのピクルスは初物です(笑)
その中に ミニトマト 人参 入れたら ミヨウガの味
私は嫌いじゃ無いので okです(^^)
甘酢より サッパリしてます。
カリフラワーにカレー粉ですか、カリフラワー安くなったらやってみますね。ゴボウ キノコ 出来るんですね。
ありがとうございます(≧∇≦)
昨日はモーニングですか(*^^*) おいしそう 良いですね
昨年 ライブに行った時 名古屋で モーニング食べました。
かならず 湯で玉子が付くらしいです。(^^)
田舎に居たら、縁在りませんね 悲しい(@_@)
昨夜 BSで予約してあった 新しい靴を買わなくっちやを見て
パリ、パリ 行きたいモードに(*^^*)
向井理くんも 好き何です♪ 何だろ あの足の長さ(@_@)

ベビーちゃん成長早いね♪楽しみですね(^^)
現実に戻り パパさん居ない 内に 掃除 掃除と笑
by ゆっこ (2014-09-04 10:31) 

ちよははです

ゆっこさん  野菜 高いですね~ みょうがの所で随分悩んで(笑)小さいのが2個はいっているのを買ってきました♪
BSの新しい靴を買わなくちゃ みましたよ~ パリナンチャッテ4姉妹とメールで話しながら(笑)なので4人で見ているようでした@:@ 
あのアパートの棚 素敵に散らかった机 ドアのガラス 深紫のナフキン 花を持って立ち止まった橋 カーデガンの色 大きなクッションの渋色 地下のレース アイボリーとホワイトとベージュの世界 何もかもが好きで 好きで 私も明日にでも行きたくなっちゃいました(笑)
向井君 細いね~足長いね~ 顔小さい@:@ 今の子だね~♡
うちの チビちゃんは どこか昔風な所が有って(笑)そこがまた好きなんです~♡
by ちよははです (2014-09-04 13:50) 

ちよははです

ユーカリさん モーニング・・・いい響き♪ 美味しいサラダでしたよ^;^
なるほど! でもそのやり方は資源を無駄にしないいい方法 昔の職人さんの知恵
 今は畳が贅沢な時代ですもんね^;^
ユーカリさん 今日は何を頑張っているのかな?
私も何かを頑張りましょう♪
by ちよははです (2014-09-04 13:53) 

ちよははです

キョウコさん 持っている性分って 変わらなくて(笑) 私は 早く 早く 終わらせたい型人間で 用事がある時は早く出て 早く終わらせて 早く家に帰る のが好きなんです。夕がた慌てて家事をするより ゆとりを持ってしたいので 何時までも外にいるのが苦手かも(笑)
本当に人間てすごいな~って思います。
by ちよははです (2014-09-04 13:57) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん♡ 昨日は特に千代さんの幸せ…が伝わりました♡ みゆきさんの子育て温かくて良いですね(^^ )
今日の私の手作りは、保育で使う手作り遊具。ペットボトルの蓋を予めハイターにつけて…いらなくなった主人のシャツのボタンを中に入れ2個合わせてボンドで止め、上から色のテープを巻き付け出来上がり。
音がして楽しいです。たっくさん作って、マジックテープでつなげて、取ったり外したり、指先の遊び。シールを貼り冷凍おかずを作るケースに入れてパズル。箱の蓋に穴をあけて、入れるだけの遊び。
一歳児に大人気です(^^ )
友達がほとんど作ってくれた手袋シアターの三匹のこぶた。(私はマジックテープをつけただけ)^^;

千代さんを通してのご縁 不思議ですね(^^ )
これからも、ステキなご縁が広がりますように♡ 

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日もステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-09-04 14:13) 

ぴくわん

べびちゃんのなんでも吸収していく
今(らぶ)。寄らずに帰るなんてありえませんね。寄って千代さんにベビちゃん報告してもらわなくては(願)。
by ぴくわん (2014-09-04 16:09) 

ちよははです

ぴくわん さん (笑) 今はね~ 可愛いいチビちゃんがいるので つい寄ってきます♪
流石の末っ子 やんちゃが板についてます(笑)
by ちよははです (2014-09-04 19:40) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 可愛い手作りのおもちゃ 想像できました^;^ お子さんたち喜んでそんでいるでしょ^;^
何でもそろう今の時代にこそ そんなぬくもりのある玩具が大切なんだと思います♪
三匹の子ブタ キラキラした子供たちの様子 これからも頑張って続けて下さいね♪
あちこちで広がる縁が嬉しいですね^;^^:^
by ちよははです (2014-09-04 19:44) 

はやはや

千代さん、こんばんは(o^-^o)チビちゃん、スクスク成長されていて、ますます可愛い盛りですね(^ー^)次に会うのが楽しみになりますね。そして、やっと!?素敵なカントリー購入しました(^-^)千代さんの笑顔や、フランスアンティークの雑貨が素敵な今のお住まいなど、見ていて楽しかったですo(^o^)oアメリカのアンティークが大好きな私ですが、フランスのアンティークも見ていて素敵だなあ〜と興味深々です。アンティークは、本当に夢があり、また温もりがありますよね。千代さん沢山の素敵なカントリー、何回も見て楽しみたいです。あと、先日ネットでシカゴで買い付けしたと言うポットホルダーに一目惚れして買っちゃいましたo(^o^)oどんな人が使っていたのかなとか、コンディションも良かったので、大切に使っていたんだなあとか、あれこれ考えては飾って見ています。ポットホルダー、コレクションしたくなりました。まだまだ暑かったり、夜は涼しかったり、気温差が大きいので、風邪などにも用心なさってくださいね。
by はやはや (2014-09-04 20:02) 

ちよははです

はやはやさん  ありがとうございます^;^ おかげさまで元気に大きくなって 次の楽しみはアンヨかな~♡
素敵なカントリー 見て頂いて ありがとうございます♪ 我が家の中には アメリカ、イギリス、フランスのアンティークがごちゃ混ぜになっていますが 自分が惚れて買ってきたのもばかりなので どの国のアンティークも喧嘩しないで仲良くしていますよ♪。
ポットホルダーもコレクションできますよね^;^ 色柄形 時を経て いい感じになって
 お気に入りが見つかってよかったですね^;^
今夜は涼しいですね^;^
  
by ちよははです (2014-09-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。