SSブログ

いよいよ教室の受け付けです。 [毛塚千代の日記2014]

今日はmyさんでの10月の教室の受け付け日です。今回のドールは エプロンちよちゃん です。ガーゼのエプロンは優しい雰囲気で 縫っている皆さんが笑顔になること間違いなし♪皆様の参加をお待ちしています
あっという間に10月の教室の受け付けが.jpg今回の洋服はこれに♪ 髪の色は変わります♪.jpg
回を重ねて 益々楽しく.jpgこの3人でお待ちしていますね~?.jpg

昨日は そのドールのボディに綿を詰めていました♪まだまだ終わりませんが 今日は西もっちゃんとお出掛けしてきます
まじめに綿詰めデー♪.jpg

夜は野菜中心のおかずにして 美味しく頂きました♪
主に野菜の夕ご飯.jpg

nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

ハッピーママ

千代さんおはようございます♪すっかり秋の気配の北海道です。一雨毎に寒さが。。と言いますがその通りですね。今朝起きたら暗い~(T-T)
9月はいつもなら本当に気持ちが良い秋晴れが続くのですが。。昨日から雨です。
myさんでのお教室ビューっと飛んで行きたい気持ちをまた抑えます(笑)
ちよちゃんドール飛行機に乗って北海道に来てくれないかしら~(笑)いつかお迎えに行けたら良いなぁ~
myさんご姉妹や西もっちゃんさんの優しい笑顔にも、お会いしたいし~夢はいっぱい~♪
千代さん、15年ぶりの故郷は優しく迎えてくれました。
私ここで育ったのね~って懐かしくて。でも私がいた時に比べたらかなり都会になってました(笑)駅がりっぱになってるし(笑)お祭りのお囃子。涙が出ました。母を連れて来て良かった~
山形しか知らない母が北海道に来て、お祭りのお囃子をテープで聞いて毎日泣いてたそうです。
若者が太鼓を叩く姿かっこ良かったですよ~♪
また母を連れて行きたいな~今度は父を一緒に~ですね。歩くのがやっとですから車椅子になるかな~それでも連れて行きたい娘でした~♪
そうそう~仙台駅に行きました。
さくら野さんあった~♪
ここで千代さんが。。と見上げて感動~向かい側のお店でパスタを頂きました~おしゃれでしたよ♪
孫も美味しいね~って。
孫は方言を聞いて不思議な顔(笑)
叔父の奥さんが、テーブルいっぱいのごちそうにびっくり(笑)いつもなんです(笑)、小さい頃から楽しみでしたね~変わらないなぁ~
千代さん、故郷はやっぱり優しいです。
私が山形に行く前に担当の方を見送りました。毎日私にお帰りなさいと、言って下さる方でした。
最期もお帰りなさい。小さな声でした。私がただいまと言うとこれを言いたくて待ってたと言ってくださいました。その2時間後に旅立ちました。
私きっと心配で故郷楽しめないと思ったのでしょうか。。人に迷惑をかけたく無いってずっとお一人で頑張ってた方でした。
千代さん、悲しい事ですが、たくさん笑ってたくさんお話をして最期笑って旅立って欲しいと、いつも思います。

あらまぁ~朝から何だかしんみり。。
長くなってごめんなさいね~
さぁ~今日も皆さんと、笑って手を握ってお話をして来ますね~♪
千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね~♪
by ハッピーママ (2014-09-05 07:35) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
たくさんの手足さんたち、ムーミン谷のニョロニョロみたい。
ゆかいですね、こんなにたくさんだと。
綿詰め棒!?、これがだいじなのですね、たぶん。
野菜がたくさんの食卓、いつもいいなあって、眺めています。
ちよさん夫妻の健康は、この食事が支えているのですね。
早く、天候不順が落ち着いて、野菜がたくさん
安く出回るようになってほしいですねえ。
by キョウコ (2014-09-05 08:53) 

ゆっこ

千代さん おはようございます(^^)

朝から 爽やかな千代さんドール 窓辺 でおはようって言ってるようです(^^)
お野菜 高いですね~_~;もしかして、ミヨウガも高かったのでは ⁈
私も ガラスのドア 美穂さんのカーディガンの色地下室のアトリエに有る レース ドレス 全部 つぼに(*^^*)
あそこに住みたいわ(笑)
myさん 来年 ビューと北陸新幹線で 東京まで出て 行けたら良いなあ(夢)
西もっちゃさんと楽しんでくださいね♪
by ゆっこ (2014-09-05 09:39) 

ちゃあちゃんママ♡

myさんのイベント daysのところを触っても…昨日の日にち、申し込みダメかも(;_;)/~~~
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-09-05 13:43) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 出かけていて お返事が遅くなりました~ チョッと分かりにくかったかも知れませんね もう一度myさんのホームページを見て頂けますか?よろしくお願いします。
by ちよははです (2014-09-05 15:50) 

ちよははです

ゆっこさん お野菜高いですね~ みょうがも高かったですよ^;^
本当にあそこに住みたい! 宝くじ当たって!!(笑)でもパリに住む勇気はないから
な~-0-
そうですね 来年ビュンと来て下さいな♪
西もっちゃんと 美味しいパスタを食べてきましたよ♪
by ちよははです (2014-09-05 15:53) 

ちよははです

キョウコさん (笑)言われてみればホントだぁ~♪ 愉快ですね^;^
そうなんです それなのに 夕べ詰めていて先っぽが欠けちゃいました@:@残念!!!
ですよね~ 野菜が高いと悲しくなっちゃいます 早く元に戻ります様に♪
by ちよははです (2014-09-05 15:56) 

ちよははです

ハッピーママさん お里帰りで来て良かったですね~♪ お囃子を聞いたお母さん嬉しかったね~♡
里の皆さんのおもてなしって 本当にテーブルいっぱいなんですよね♪ どこから食べたらいいか分からなくなっちゃう(笑)何時かお父さんも行けたらいいですね!!!
担当されていた方は きっと感謝して逝かれたんでしょうね。心おきなく山形に行ってきてね~と 素晴らしいお仕事 これからも身体に気をつけて(腰もね)長く皆さんの支えになってくださいね^;^^:^  ハッピーママさんの天職 そんな気がしますね^;^
何時かmyさんのお店にも来て下さいね♪ 
by ちよははです (2014-09-05 16:03) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにち

お陰様で、念願のmyさん手作り教室に申し込み参加させて頂けることになりました。感謝♡
スマホを買ったから苦手なパソコンはちゃあちゃんに譲りました。申し込みをスマホで頑張りました。諦めなくて良かった(^^ )
千代さん myさんご迷惑おかけいました。優しくして頂きありがとうございます。
1ヶ月後を楽しみに、毎日頑張れます!

みゆきさんのお弁当美味しそうです。良いお母さんですね!!

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな週末を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-09-05 17:35) 

ぽかあん♡

こんちは♪
ちよちゃん おトイレ作戦大成功(笑)
しかし 画面が見にくいし 焦る焦る(笑)
横須賀で待っててね♪

ハッピーママさん 仙台駅にいたなんて! お会いしてみたかったなぁ♡
もしかして 空港線に乗って仙台空港まで行かれたのかしら♪ すれ違っていたりして♡
ちよちゃんもハッピーママさんも 優しく迎えてくれる田舎があってよかったね♡
さぁて 今日も帰ってちくちくしますよぉ♪
by ぽかあん♡ (2014-09-05 17:59) 

ちよははです

ぽかあん♡さん おトイレ作戦決行してくださいましたか(笑)ありがとうございます♪横須賀でお待ちしていますね^:^
ね~ さくら野を見て頂いたから これからイベントの度に想像していただけますね♪
本当に帰れる故郷があるって良いものですよね♪
by ちよははです (2014-09-05 21:00) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 良かったです! 私も出先で焦りまくり(笑)でも myさんの教室は多目の定員なので大丈夫♪  楽しいですからね~ 一ヶ月後をワクワクしてお待ちくださいね^;^何度もチャレンジありがとうございました^;^
by ちよははです (2014-09-05 21:02) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
この場をお借りして。。
ぽかあんさんこんばんは~♪
そうなんです。私は母と孫を連れて山形まで帰省したんです。孫は飛行機もフェリーも乗った事が無くて行きはフェリー。仙台港に付いて駅までバスに乗り駅からまたバスで山形まで行きました。
もぅ~私がしっかりしなくちゃ!の旅だったので、駅の案内で聞いて22番ですから~と教えて頂きました。
帰りは仙台駅から空港に電車で行きました。駅構内のあぶりやさんだったかな~豚丼が美味しかったですよ。仙台の方は皆親切でした(*^^*)
1人旅なら絶対会いしかったです♪
でもね。。私また絶対行きます。来年か再来年かわかりませんか帰省するには仙台に必ず寄らなくては行けませんから(笑)
ぽかあんさん、その時には絶対会いましょうね♪
千代さん、また、夢が増えました~♪私いっぱい働いて夢を実現させますよ~♪
ぽかあんさん本当にありがとうございます(*^^*)
きっと仙台駅ですれちがったって信じて。。
千代さん、皆さんおやすみなさい~
by ハッピーママ (2014-09-05 21:27) 

ぽかあん♡

ハッピーママさん♡
さくら野さん 仙台駅に空港線…
みんな私のテリトリーです♪
いつかきっと…
ネガエバカナウ♡

ちよちゃん みなさん 私的利用 ご勘弁を…
by ぽかあん♡ (2014-09-05 22:01) 

ちよははです

ハッピーママさん はい♪ 良かったですね~~~♡ 北海道から山形まで15年ぶりに出て来れたんですから 東京まではもう目の前ですね(笑)身体を壊さないように 細く長く働いて(笑)東京まで足を延ばしていただける日が来ます様に  でも その前にお父様を少しでも早く山形に連れて行かなくっちゃですね♪
その時は仙台でぽかあんさんとも会ってくださいね♪ 頑張り屋さんの所は2人そっくりよ^;^^:^
by ちよははです (2014-09-05 22:56) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 何時か仙台でハッピーママさんに会えます様に!!!
by ちよははです (2014-09-05 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。