SSブログ

全て手作りにつながる… [毛塚千代の日記2014]

なんて言い訳しながら(笑)昨日はイヴ・サンローランを観に浦和まで出掛けてきました。
午前10時まで仕事して.jpg
駅のホームで電車を待っていると ワッ!っと驚かす人が 友達が笑って立っていて ビックリ!暇だから浦和に遊びに行くところだと なんと言う偶然でしょう 一緒にぱるこでブラブラしてランチ 私は又々バジル味のパスタに(笑) 
駅で友達に会ってランチを一緒に.jpg
 次は家に行くからね~♪と言っている友達に はいよ~♪と応えてバイバイして私は映画を観に。

観終わってからユザワヤで買い物して帰りました。
浦和までお出かけ.jpgユザワヤで生地や毛糸を買って.jpg
夕方 仕事をしているとなんだか怪しげな空模様に 突然激しい雨が!ムシムシと暑い一日で 体がおかしくなります。
夕方突然強い雨が.jpg風船かずら プックリ大きくなってます♪.jpg

夕ごはんは生メカジキを揚げて野菜炒めに。マアマアでした(笑)
生メカジキを揚げて 野菜炒めに.jpg

綿詰めも終わらせたので 今日は合体 髪つけまでは後数日掛かるかな? 
夜に綿詰め完了 .jpg

今回はエプロンを作って頂く時間を取るために髪は私が着けて行くことにしているので 上手く二時間で完成できる教材になるはず…(笑)

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

ぽかあん♡

おはようございます♪
今日は雨の朝です。
今年の夏はなんとか大丈夫…と言ってた母が ここにきて夏の疲れが出て来たようです。70年 東北の夏に慣れた体に そちらの夏の暑さはなかなか慣れないようです。今月は伯父の法事で帰って来る予定ですが 最近はかなり弱気になって 母らしくありません…
myさんまでには元気になってほしいな♡
ちよちゃん 風船たくさん付いてよかったね♪
by ぽかあん♡ (2014-09-07 09:12) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ゆうべからの雨が続いていますが、涼しくなって、ほっ。
駅のホームでばったり、そのまま美味しいランチまでとは、
よかったですねえ。
以前、真下の部屋に仲良しさんが引っ越してきたり、というのも、
すごい偶然。
そのほかたくさんの人と出会うちよさんには、
巡りあわせの神様がついてするのに違いないです。
縫い縫い、おでかけ、映画、ユザワヤ、また縫い縫い、
ちよさんすごすぎます。
メカジキ、おいしくって、調理が楽で、私も大好き。
綿が詰まった手足ちゃんたちは、いっそう、
ニョロニョロたちに見えまーす。
ふふふ。
by キョウコ (2014-09-07 12:11) 

ちよははです

キョウコさん ようやく雨が上がりました~ 今夜お月さま出るかしら?
雨があがって吹く風が涼しいです♪
メカジキ 美味しいんですがお高い(笑)なので 私は切り落としと遭遇したときだけ買って食べます♪
合体 半分まで来たので後半分頑張りますね~♪
by ちよははです (2014-09-07 14:11) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 少し青空が出てきました このまま晴れると良いのですが^;^
私たちでさえ夏を越して少々ばて気味ですからな~ お母さん もう少し涼しくなったらきっと元気回復されますよ^;^ 都会の夏は厳しいですもんね 山や川があれば朝晩は涼しくていいのですが そうもいかなかったでしょうし でも 出て来られてからよく頑張られていて 尊敬します。myさんでは元気に会いましょうね~と お母様によろしくお伝えくださいね♪
by ちよははです (2014-09-07 14:16) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)
久しぶりの秋晴れ お布団干し シーツ 洗濯と 昨日のおさぼりがいっきに はね返ってきて マッタリしてます。
千代さん 秋を堪能してますね♪ オルセー美術館展ですか
良いですね 新しくできた 美術館広いですね。
イブ・サンローラン 私も観たいです(^^)
地方はまだ 始まって ませんね。
私も 見るもの 全部 手作りに繋がっているように 見てしまいますね(笑)
キルト地 千代さんらしい 色みですね♪
ベランダのフウセンカズラ 元気に風船付けましたね。
私のフウセンカズラ 種 収穫して そろそろ 終りかなぁ〜
家庭菜園のキュウリも最後の一本 余りの長さに 半分はサラダ もう半分はピクルス液に漬けました(^^)
今はジャンボ オクラ 採れます どうやって 調理しましょう(^^)
by ゆっこ (2014-09-07 14:31) 

くりこ

千代さん こんにちは~♪
連日、とっても有意義な時間を過ごされて・・・いいなぁ~♪
何をするのも遅いのろまな亀ちゃんの私には、なかなか真似はできませんが、少しでも見習いたいです!! 千代さんペースで日々を過ごしていけば、2倍も3倍も充実した人生が過ごせますよね~♪ そうだ!! 今からでも遅くないですよね~。
『パッ』と思いついたら『スッ』と動く!! この秋は、重いおしりをたたいて行動するぞぉ~\(^o^)/
気合いが入った、くりこです~♪


by くりこ (2014-09-07 16:01) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みゆきさん こんにちは(^_^)

近頃のお天気は、激しい! 落ち着きませんね~昨夜も雷に大雨でした。明日はお月見、「天気にな~あれ!!」
手作りに繋がってますよォー センスは磨くもの*私も頑張ろう(^^ )
今、明日からハロウィンのディズニーランドの帰り道です。ハロウィン気分を早々に満喫♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 夏の疲れが出る頃です…おいといください♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-09-07 17:03) 

いっこ

毛塚さん 全て手作りに見事に繋がっていますね♪いつも心から素晴らしいと思っています♪

私は今日は野焼き(陶芸)に参加させてもらい 夏の日差しの中一日 暑い 熱い 心も身体もあつーい日を過ごしてきました!

このご時世 稲わらや萱を集め大自然の中 野焼きの点火の儀式が行われました スタッフの方々のご難儀 担当の方のきめ細かな配慮 本当に頭が下がりました(感謝)

現われた作品の数々は 火の神様のお力で 素晴らしい偶然の風合い~ 参加者の方々との交流も含めて最高の時間でした!ありがとうございましたと お礼を言いながら先ほど帰って来ました。
私の壷も 火の神様のお力で 素敵に仕上がりましたよ

芸術の秋の一歩~ 食欲の秋には負けてしまいますが(うふふ)

元気に過ごせますように♪

by いっこ (2014-09-07 17:42) 

ちよははです

いっこさん  野焼き!!!!すご~~~~い♪ 憧れです^;^ 火の神様の良い配慮があったようで良かったですね♪ 置いた場所で運命が決まるのね~  素晴らしい体験でしたね!!! 次に会える時にそのツボの写真見せて下さいね 火の神様がいっこさんの壺にどんないたずら書きをしたのか見たいです(笑)
素敵な芸術の秋の始まりですね♪
by ちよははです (2014-09-07 18:04) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん  名月を見る前におだんご半分食べちゃいました@:@
今 見える月もほぼ丸いからまあ良いかぁ~(笑) 
お出かけ続いてますね~ レクレーションの秋ですね♪ 
by ちよははです (2014-09-07 18:07) 

ちよははです

くりこさん 思い立ったが吉日です♪ 計画を立ててそれを消化していく快感(笑)毎日を楽しく過ごせるように 仕事も遊びも頑張っちゃいます♪ 頑張っちゃいましょうね~^;^^:^
by ちよははです (2014-09-07 18:10) 

ちよははです

ゆっこさん  朝から晴れていたんですか~こちらは午後も夕方になってようやく青空が。。。日中は雨でしたよ~。
何でも糧に・・・なんて自分に言い訳しながら(言い聞かせながらとも言うかな?(笑))
ところどころに遊びを入れて そうすると仕事も頑張れますもんね~♪
家庭菜園の夏野菜も終わりなんですね^;^ この野菜の高い時期に 助かりましたね! 
by ちよははです (2014-09-07 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。