SSブログ

秋はベランダの床屋さんから [毛塚千代の日記2014]

夏のあいだにカットしたグリーンもまたまた延びたり暑さで傷んだりしていたので 綺麗に散髪したり 枯れ葉を取ったり あちこちに延びていた風船葛も根っこからカット サッパリしました~♪
風船かずらももう終わり.jpg草むしり終了 猫の額は楽チンです.jpg
朝からベランダの草むしり.jpg

午前中にみゆきから敬老の日のプレゼントが わたしが欲しがっていたリップ&チーク大好きなローラちゃんのCMをみてから 欲しくて欲しくて(笑)おねだりして買ってもらっちゃいました♪うれしいな~
敬老の日のプレゼントは チーク♪.jpg

午後から久しぶりに太田ちゃんと会って 検診の申し込みに♪去年も今頃行ったね~と お互いに忙しくて中々会えないけど 頑張ろうねとエールをおくりあってバイバイ 
申し込みに行ってきました.jpg
 帰ってから アンティーク屋さんで買ったふるーい生地を使って手縫いでサシェの袋作り
古い布とレースで サシェを作ります.jpg
年月のダメージもあるのでこのサシェは持ち歩きようにしないでひきだしに入れたり枕元に置いたりして使って欲しいです。中にはラベンダーを買ってきて入れます♪


夕ごはんは またまたお鍋 少し辛い味付けに 美味しかった~
辛味も入れて 美味しかった~.jpg

最近の私の癒し ちびちゃんとスピーカーフォンで話すこと。初めは笑い声がきこえるんですが 傍に居ないと分かると 怒るか泣くか(笑)それも嬉しいおばあちゃんです♪さあ 今日も電話しちゃおうかな~
スピーカーホンでおばあちゃんとお話し中.jpg

nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
ちよさんのベランダが美しいのは、こうやって、思いきり、
床屋さんをしてあげているからなのですね。
私は、未練がましく枯れかけも茂らせてしまっていて。
チークのプレゼントだなんて、すてきです。
サシェの布とチークの色が姉妹みたい。
がん検診、私も、そろそろ申し込まないと、思っています。
母が子宮体がんだったので、婦人科検診は、ちゃんとしようと。
亡くなっても、いろいろと親が教えてくれることがあって、
親とはつくづくありがたい存在です。
声はするのにあえないおばあちゃん、おちびちゃんは、
かわいいなあ。
こんな写真をとれちゃう娘さんは、すばらしい!
by キョウコ (2014-09-18 09:10) 

ゆきんこ

千代さん、こんにちは!
次々産まれる千代さんの作品にいやされています。
アンティークをどんどん使う千代さん、すごい!
はさみ、いれるの、どきどきしませんか?
そして、初孫が産まれてからは、千代さんのおばあちゃんぶりも
参考にさせてもらい、この前、お弁当を買って、
遊びにいったら、娘にすごく喜ばれました。
首が座ってないから、お弁当まで買えない、といわれました。
また、お弁当をもって、会いにいこうと思います。
仙台は、秋めいてきました。
私もそろそろ、針をもちたいなあ。
by ゆきんこ (2014-09-18 10:55) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

チーク みゆきさんにおねだり 微笑ましいわ♪
ローラ 若い子が宣伝してるから 若い子のチークとは限らない
気に入ったら、使う 気に入ったら 若い子の服でも 取り入れる 感性に 縛られたくないです。(笑)

私も暑く成る前に健康診断受けました。大丈夫でしたよ〜
チョット 内臓 脂肪が~_~;まあ お年ごろの女性には少なからず あるようで(._.)

ベランダ 手入れですか ! 私のところ 蚊がいまだにいて
草 ボウボウですが 痒いのと怖く 庭に出れません(@_@)
サッシュ 今年流行る ボルト 色 それに レース
良いですね♪ 千代さんの頭の中のぞいて見たい (笑)
想像のつばさ いっぱい 詰まっているんでしょうね♪
あれこれ 用事もしながら 仕事早い (*^^*)
無理なさらないで 楽しんで 仕事してくださいね〜♪
by ゆっこ (2014-09-18 11:42) 

ちゃぁちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

お使いの帰り道に庭の植木を切っている方を何となく眺めてました。そしたら、千代さんも(ΦωΦ) (早速)…私もっと♪ 今、終わりました。スッキリ! でも風船葛を切る勇気は無くて、、、また今度(^^ )

サッシュの色は、似たような色はあっても、今はない色ですね(^^ ) アンティークの良いところですね♡

ちびちゃん=可愛い♡楽しいですね(^^ ) 声だけでは怒って、千代さん合いに行きたいですね! 
私も、ローラーのコマーシャルをちゃぁちゃんと見ました。ママのメイク講習会を企画した時、時短のお化粧方法を教えてくださいました。今時のママ向き(^^ ) みゆきさん偉い! 私も欲しい!

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな一日を♡ 
by ちゃぁちゃんママ♡ (2014-09-18 12:48) 

ちよははです

ちゃぁちゃんママ♡ さん せっかく気持ちの良い秋の風が吹いているので 枝葉を落として 奥まで光と風を入れてあげたと思って床屋さんしてあげました♪ 切ると又元気になってくれますもんね~♡
もう切れ易くなっている生地なので サシェにして大切に使って頂きましょ^;^
新しい化粧品で 気分上々です(笑)
by ちよははです (2014-09-18 13:34) 

ちよははです

ゆっこさん 検診で異常なしでしたか♡ 良かったですね^;^ 
蚊は居ますね@:@昨日2匹 家に入っていたので退治しました! 知らない内に刺されて 痒かった~-0-
大人なボルドー色 中に居れるラベンダーを買って来たので これから中袋作りです♪ 楽しんで作りますよ~☆
by ちよははです (2014-09-18 13:38) 

ちよははです

ゆきんこさん ハサミ入れても大丈夫なくらい 端が傷んでいたり(笑)それに使って生き返らせてね~と言っているようで♪ 端切れのまま朽ち果てて行ったらカワイソウですもんね^;^
娘さんの喜んだの分かります~♡ 一食でも お母さんが買ってきてくれたら 本当に楽だと 自分の娘を見てもそう思いますもん♪ お互いに娘孝行しましょう(笑)
仙台 紅葉は? きれいでしょうね~ 時間を見つけて手芸 楽しんでくださいね♪
by ちよははです (2014-09-18 13:43) 

ちよははです

キョウコ さん 年に何回か 床屋さんしてあげます^;^ 切った方が栄養も水分も行きわたって 元気になるようです♪
チーク ローラちゃんは綺麗すぎるから(笑)なんですが でも 新しい化粧品と言うだけで ワクワク 血流が良くなります(笑)
検診は 転ばぬ先の杖 とっても大事ですもんね^;^もう何年も太田ちゃんと一緒に行ってます♪ 安心して老いるためにね♪
by ちよははです (2014-09-18 13:47) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、こんにちは(^_^)

千代さんのおうちのベランダ、いつもいい感じでいやされます(*^^*)
近くの花屋さんとかホームセンターには、あんまり苗の種類が無いのと、
なぜか枯らすのが上手くて(-。-;、
ハーブがむいてるみたいです。
もう既にベランダ、土がこぼれたまんまで、なんとかしなければと思いつつ、唯一薔薇さんや名前のわからない大きな植木だけが残っています(^。^)
またステキなサシェが生まれますね(*^^*)
レースが綺麗だなぁ☆彡
おチビちゃんのサングラスかけた写真、可愛くて可笑しくて、何度もみましたよ〜(*^^*)
お電話から声だけ聞こえてくるのが、不思議なんですねぇ。
たまらない可愛さです〜(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-09-18 13:54) 

スリーピンビューティ

もう一度。
千代さん、みゆきさんにおねだりしたんだぁー(^。^)
お化粧好きなんですかぁ?
マスカラとかつけまつげとかも、好きなんですかぁ?
化粧品売り場でやたら、いろいろお試ししたくなるの、私だけでしょうか(^。^)
by スリーピンビューティ (2014-09-18 14:04) 

ぴくわん

敬老の日のプレゼント(びっくり)
立場はおばあちゃんでも どうも
しっくりこないですね〜
千代さんが敬老の日(びっくり)


今の時代はステキなおばあちゃまが
多いから こんなモダンなプレゼント
になるのですね(憧)。
カステラや湯呑みのイメージしか
ない私でした(恥)。
by ぴくわん (2014-09-18 15:33) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑) カステラも好きなのですが♪ 欲しかったホホ紅のおねだり大成功^・^ 口紅にするとマットな感じで良いですよ~♡
by ちよははです (2014-09-18 19:51) 

ちよははです

スリーピンビューティさん 今化粧品コーナーは 自由にお化粧できるテスターが沢山あって大賑わい♪ もちろん私もよく入り込んでますよ(笑)
マスカラは大好きですが つけ睫毛はしたことが無いんです 勇気がなくてできないです。
あの写真 姉の誕生日をお祝いする写真なんですが それを見た姉が 嬉し泣きしながら(かわいすぎる~~~~う~~と)電話よこしました(笑)姉も孫達が皆大きくなってしまってチビちゃんがいないので可愛くて仕方ないようです(笑)
私も育てるの上手じゃないので 今居る子は皆丈夫な子ばかり(笑)ゼラニウムが何よりです♪
by ちよははです (2014-09-18 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。