SSブログ

今はお見せできませんが [毛塚千代の日記2014]

もうすぐ私のカントリーの撮影があるので その下準備をしていました。で 今日みゆきがDVD最後の撮影に来るので 昨日は少し丁寧にお掃除をして(笑)
今日はみゆきが最後のDVDの撮影に来ます.jpgお楽しみにね♪.jpg
陶器のケーキ型がはちみつ色の壁によく似合ってるね.jpg
ちびちゃんが産まれてから作り始めて ようやくここまで漕ぎつけました(笑)身一つと身二つとではやっぱり大変度が違って 赤ちゃんを抱っこして重い機材をコロコロに入れて よく通ってくれました♪もう少しで形になります。ちびちゃん誕生してからの一本 記念になります。完成したら感無量です。
今朝の空.jpg川がうねって流れているような雲.jpg
なんか 女に人に見える雲だな~.jpg

この前 ふるさと会で届いた極とろカレーが余りにおいしいので 姉にも食べさせたくて送ってあげました。電話して 同時にパクッ! 美味しい!なにこのまろやかさ♪お肉美味しい!と 思っていた通りの反応 じゃあ落ち着いて食べてね~と電話を切って(笑) 
極とろカレーが美味しすぎるので.jpg姉と兄やんにもおすそわけしました.jpg
 
ずいぶん前に買って裾のゴムがよれるのが嫌で着なくなったブラウス 勿体ないのでダメもとで裾の縫い目を丁寧にほどいてゴムを抜いてみたら あらら何だかいい感じに これなら着れる♪と 今日はそのブラウスを着ています
何年も前に買ったブラウス 裾のゴムを.jpg引きぬいちゃいました~この方が着易い♪.jpg

myさんの2日間の教室です何を着ようかな~と 洋服ダンスからワンピースを出してカーデガンと組ませてみました。余り流行り廃りのないデザインだと思うので これにしようかな~
myさんにはハッカーのワンピースと.jpgジャーナルスタンダードのワンピースで行こうかな.jpg

夕食には頂いたさつま芋と人参の天ぷらに。サンマも焼いて 秋を味わいました♪
さつま芋は細くして天ぷらに.jpg美味しい夕ご飯でした.jpg

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

MOMOばば

今日はこちらは曇りの1日の模様ですが、今週は連日よく遊び、今日はのんびり土曜日を過ごしています(笑)

みゆきさん赤ちゃん連れて撮影頑張ってくださったのですね
DVDを楽しみにしてる私も感謝ですm(__)m
いつも素晴らしい作品ですが、今回のもきっと素晴らしい出来だと楽しみにしてます(^-^)v

昔に買ったブラウスもきっとまたきてもらえて喜んでいますよね♪
毎年次々と買ってしまうので着ないのがほんとにたくさんねむってます。
私もちょっとタンスや衣装ケース(押し入れの衣装ケースのはまず着ないので娘には処分したらと言われますが)また整理しないと!
昨年着なかったのは着ないょと言われます(笑)確かに昨年のは着ますが、一昨年のは着てませんね(^-^)
断捨離がなかなか出来ない私です(笑)
by MOMOばば (2014-09-20 13:32) 

ちゃぁちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、みゆきさんと一緒に頑張れることがあって良いですね(^^ ) ステキ♡
いつも綺麗なお部屋…昨日来た姪に千代さんのこと話して、一緒に本を見て楽しかった♪
ワンピース姿楽しみにしてますね(^^ )
お芋の天ぷら美味しそう! 人参の天ぷらは、母が良く作ってくれました。懐かしい~私の分だけ作ろうかなぁ~

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい週末を♡ 
by ちゃぁちゃんママ♡ (2014-09-20 15:15) 

ぴくわん

みゆきさんの様な娘になって欲しい(望)。27歳と28歳じゃ手遅れかな。
って私が育てたのですが^^;。
by ぴくわん (2014-09-20 16:20) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
空を見上げるのは、たのしいですね。
なかよしの娘さんがいて、ちよさんは、ほんとうに幸せですねっ。
そして、離れているのに、なぜかいっしょに、
同じカレーを食べられちゃうお姉さんもいて。
ちよさん姉妹は、とっても楽しそうです。
そつまいもを細切りにする天ぷら、
こんど、つくってみよーっと。

by キョウコ (2014-09-20 16:40) 

ちよははです

キョウコ さん 娘たちに姉にと 私は本当に幸せだと思います^;^^:^^。^
さつまいも 外側がパリパリしてお菓子みたいになって 美味しかったです♪
by ちよははです (2014-09-20 17:58) 

ちよははです

ぴくわんさん 似ている所があるので 年頃の頃は衝突もしましたけど(笑)今では私の指導役(笑) 有りがたいことと思って素直に聞くようにしています♪
by ちよははです (2014-09-20 18:07) 

ちよははです

ちゃぁちゃんママ♡さん 小さい時からコツコツと何か作っている子でした こんな風ヌ支えになってくれるようになるとは想像もしていませんでした(跳ねっかえり娘で下から(笑))。
人参の天ぷらって甘くておいしいですよね~~~大好きです^;^
by ちよははです (2014-09-20 18:09) 

ちよははです

MOMOばばさん 良く遊んで 良く休息して いい一週間でしたね~♡
今日でDVDの撮影が終わり  ホッとしました~ 年末まで もうしばらくお待ちくださいね♪ 
 洋服は着てあげないとかわいそうですもんね~ 私も余りよそゆきとか作らずに
普段着をキチンと着ようと心掛けています。 何回も着ないよそゆきより チョッと素敵な普段着を数持つほうが 毎日ワクワク楽しめて良いですよね^;^
by ちよははです (2014-09-20 18:22) 

mon

千代さん、こんばんは ♪
雲に食、インテリア、洋服も秋仕様で季節が巡っていくのを楽しんでいらっしゃいますね。お芋と人参の天婦羅もおいしそうです。
母はさつま芋のかりんとうをよく作ってくれたんですよ。家の近くに芋畑があって、牛にスキを引かせて畑から掘り出し、その後をついて回って芋拾いをしていた事を思い出します。堀りたての生のお芋を食べたりして、のどかだったのですね。

さて今日は、昨日宣言しましたので衣替えをしましたよ。クローゼットや開かずのケースも開けて要らない物をリサイクル用にしたり捨てたり、好きなCDをかけながらやったので思ったより捗りました。ちゃんとクローゼットも歩けるように??片付きました。何か小さな幸せ感じます。(笑)
by mon (2014-09-20 23:24) 

ちよははです

mon さん 片付きましたか~♡ 気分スッキリでしょ♪ ほんと^;^ こんな事でも凄くやった感が有って 幸せ感じますよね~。
私のうんと小さい頃にも 牛が畑を耕していたな~ 母の実家のおトイレは家畜小屋の横で(曲がり屋でした)怖くてね~(笑)
うちは羊を一頭飼っている時が有って 毛を買っていく人がいた気がします。
昔の長閑さが恋しくなる秋ですね。
by ちよははです (2014-09-20 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。