SSブログ

昨日は撮影最後の日 [毛塚千代の日記2014]

昨日はみゆきがちびちゃんを連れて撮影に来てくれました。
IMG_6713縮小.jpgIMG_6715縮小.jpgば~ちゃんそれとってくだちゃい♪.jpg

みゆきが来る前に部屋の中をパチパチ
色々ある方が発想がわきます.jpg何か分からないけど楽しそうじゃない.jpg何でも絵になります.jpg
パリ的色(笑).jpg色とりどり.jpg私のカメラでは限界がありますが.jpg
何処を写してくれるかはみゆき次第.jpg綺麗に整えて待ちましょう.jpg
元気になる色.jpg今日はみゆきが最後の撮影に来てくれます.jpg

ちびちゃんはもう立っちが上手にできて伝わりながら行きたいところにはあっという間に行けちゃうので目が離せません 可愛いワンピースはひーちゃんが選んだのだとか 最高に可愛くてお似合いです。
見えまちぇんでちゅ~~.jpgあっ 見えたでちゅ♪.jpg
一生懸命伸びているこのアンヨ?.jpg
可愛いワンピースだね~~~.jpgちびちゃん いらっしゃい♪.jpg早起きしたので眠くなってスヤスヤ.jpg

狭い限られた我が家でのDVD制作。段々と切り口が難しくなって 枚数を重ねるごとに これが最後かね~ もう素材が無いね(笑)と言い合って  今回も 年の初めのころは 作れるかな~無理かな~と でも テーマを考えて それに沿って枝葉を付けてゆき またまた素材に悩み・・・ そんな事をしていくうちにだんだんと道が見えてきて。今日は 追加撮影だったのですが 追加して良かったね~と。素材もそろったので追い込みしていくんだと思いますが、無理をしない程度に頑張ってもらいたいです。
どれどれ 試作見てみようか~.jpg

昨日は 岡山のフランス旅仲間のお母さんから見事なマスカットが♪神戸の友人ひとみさんからは 完熟イチジクを♪ こんなに贅沢にフルーツを食べれるなんて なんと幸せなこと!ご馳走さまでした~♪
岡山のフランス旅仲間から ご馳走様です.jpg完熟イチジク 最高に美味しい!!!3個食べた後ですが(笑).jpg
IMG_6616縮小.jpgIMG_6617縮小.jpg

ちーちゃんからもマッサージ機のプレゼントが♪
ちーちゃんから敬老の日のプレゼントが ありがとう!!!.jpg

夕方 窓の外があかるいので見に出ると まあ 見事な夕景!怖いほど空が赤く染まっていました。今日の天気が約束されたような(笑)
雲が無かったら空はどんな風に染まったのかしら.jpg何と言えばいいんでしょう この夕日.jpg

夕食は疲れたので簡単な鍋に。
疲れたから簡単鍋.jpg

さあ 今日からまた手作り頑張ります♪


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

まゆママ

おはようございます(*^o^)/\(^-^*)
かわいい~もう、めがはなせませんね
みゆきちゃんも、子育て大変でしょう~
マスカットに無花果!美味しそう~(*^^*)
またまた、若返り美人になりますね♪
今日、昼前には太陽親子がやってきます。
日帰りでパパもきます。近くの神社で蚤の市があってるから行きたいのですが~
太陽は火曜日の朝帰るみたい。
賑やかになります(笑)
この前の地震怖かったでしょう~ ?
レジに入ってすぐ、お客さんに~いま、埼玉ですごい地震あったらしいよ!って言われて
え~! もう、心配で仕事がてにつかない
ブログで、大丈夫がわかりホッとしました
いつ、何がおこるかわかりませんね。
日々大事に~頑張っていきたいと思います。
by まゆママ (2014-09-21 09:10) 

ぴくわん

朝晩 涼しくなって 千代さんのお部屋
からの暖かさが より一層ひきたちます。あっ 食だけではないですよ(汗)
インテリアもちびちゃんも全部からで〜す。
by ぴくわん (2014-09-21 11:14) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

みゆきさん ベビーちゃん連れての 撮影 大変だったでしょうね。DVD楽しみです。(*^^*)
ベビーちゃんますます 可愛い(*^^*)
マスカット 美味しそう(^^)
我が家のイチジク 豊作 だけど 小粒 でも 甘く美味しかった。
まとまって採れないのが 何とも 一日 3〜4個(笑)です。
私も捨てられ無い物が~_~; 自分で 愛情持って作った 服 (笑)もう着ないの 解ってますが 難しいわ。
昨日 私も怪しいげな 真赤な夕焼け 空見てるの 好きですが

今日 観ますよ 美の壺 *\(^o^)/*
のがさない様に 予約 楽しみ 楽しみです(*^^*)
by ゆっこ (2014-09-21 11:35) 

ハッピーママ

千代さん、こんにちは~♪朝から気持ちが良いよ秋晴れになりました~★
でも、朝晩と日中の気温差がありすぎて大変ですよ~今朝もしばらく暖房入れようか考えてましたよ!
で。。日中は暑くて窓開けないと。。
古い家だけど陽当たりだけは良いんです(*^^*)
ベビちゃん可愛いわぁ~♪いろんな事に興味があるんですよね~背伸びをして高い所を見ようとするのがなんとも可愛いと思えるんですよね~♪
ベビちゃんのワンピース可愛い過ぎるぅ~♪
ひーちゃんが選んだのがなおさらほんわかな気持ちになりましたよ~♪
今日は孫たちが通う幼稚園のお祭りがあって行って来ましたよ~
歩くのが楽しくて仕方の無い1才2ヶ月の孫をおいかける私(笑)
あら~っと、思ったらいつの間にかゆるキャラの、所に行って触ってるし!
またあら~っと、思ったら思ったら知らないママにトントン(笑)
はぁ~疲れたぁ~♪娘は上の孫とゲーム楽しんでましたが~(笑)
マッサージ機私も欲しい~って思いました~(笑)良いなぁ~気持ち良いんでしょうね~♪
千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしくださいね~♪

by ハッピーママ (2014-09-21 13:24) 

ちよははです

ハッピーママさん (笑)見えるようだわ~ お孫ちゃん追いかけている ハッピーママさんが@:@ お疲れ様でした♪
秋晴れですね~ 本当に気持ちのいい天気で 幸せ気分です^;^
ウチのチビちゃんも 何時歩くかって言う感じ もう 誰も知らない内に初めの一歩くらいは歩いているんじゃない?と思うくらい上手に立ってます♪ 早いですね~^;^
木綿の花柄ワンピースの似合素朴な子です(笑)会うたびに新しい事が出来るようになっていて その成長に驚かされています^;^
マッサージ器 きもちいいですよ 今朝も使いました♪
by ちよははです (2014-09-21 13:47) 

ちよははです 

ゆっこさん 美の壺 忘れていました~今日ですね@:@さっそく予約入れました。
イチジク 大粒で熟していて甘くて ついつい食べ過ぎてしまうので 冷凍しました。
シャーベットのような感じで一層美味しいです♪
愛情持って作ったけど着ない服は 何かに作り逢えたらどうかしら? バックやクッション ランチョンマット 日常に使うものに作り替えたら生地が一層生きるし 洋服 また増やせるかも(笑)
by ちよははです  (2014-09-21 13:52) 

ちよははです

ぴくわんさん そうなんですよね 夜なんて 窓を開け過ぎていると肌寒く感じるほど 寝冷えしないように窓は閉めて寝ないとですね@:@
これからは寒くなるので温かな部屋作り 良いですね♪
by ちよははです (2014-09-21 13:54) 

ちよははです

まゆママさん もう皆さん集まって賑やかなんでしょうね~ 皆で神社の蚤の市に行ったのかな?太陽君のパパさんも一緒なら 今夜はなんのご馳走かな?焼き肉かな?お鍋かな 楽しいですね~☆
ウチも チビちゃんから目が離せません 小さい子は良いね~ 可愛くて(笑)
地震怖かったですよ すぐに家族と連絡を取り合って無事を確認 もう地震はイヤです!!!
お互いに気をつけましょうね  おもてなし頑張って!!

by ちよははです (2014-09-21 14:00) 

ちゃぁちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^^ )

先程 「美の壷」主人と拝見しました。千代さんステキ♡ デポーにも主人と行っているのですが、主人=忘れてる! (ガクッ)   

ちびちゃんの爪先立ち…もう最高!! 指がたまらなく可愛いね~♡ おしゃがみ、たっち、寝顔 全部可愛いね~(^^ ) 年賀状の写真から見ると、本当に大きくなりましたね(^^ )

人参の天ぷらを作りました。ちゃぁちゃんは人参が大好きなので、大喜び! ちゃぁちゃんのために、おでんに、人参入れるのですよォー

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい一日を♡ 
by ちゃぁちゃんママ♡ (2014-09-21 16:58) 

ちゃぁちゃんママ♡

千代さん♡
昨日のmomoババさんへのコメントに、あまり着ないよそいきより、ちょっと素敵な普段着……とあまりましたね~~ すごく良いと思いました。真似しましょう(^^ )
たびたび、お邪魔して失礼しました。
by ちゃぁちゃんママ♡ (2014-09-21 17:08) 

ちよははです

ちゃぁちゃんママ♡さん ありがとうございます 私も懐かしく見ました。デポー行きたいね~♡
ちびちゃん 本当にどんなポーズも可愛くて。。。 大きくなりましたね~ あっという間でもったいない感じ(笑)
甘くておいしいでしょ~人参の天ぷら最高です^;^ 私も余分にある時は人参も縦長に切って入れます。人参大好きです♪
普段から身の回りを少し気にかけて居れるように  洋服もですが お化粧も ヘアースタイルも  とにかく朝になるのが待ち遠しい(笑)ずっとそんな風でいたいですよね~♡
by ちよははです (2014-09-21 18:30) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
写真いっぱい、全部良い写真で、見るのが楽しい。
最後のもみもみ機プレゼント、敬老プレゼントなんだあ、
と、ちよさん、老、って、と、くすっ。
良いプレゼントですね。
おとうちゃんさんにも、貸し出ししないと、もったいない。
美の壺、録画してあるので、明日、ゆっくり、見ます。
by キョウコ (2014-09-21 23:36) 

ちよははです

キョウコさん 写真 自分で写したのと みゆきが写してくれたのとで賑やかになりました♪
ちーちゃんからのプレゼント もちろん敬老の日のですが(笑)お手紙付きで嬉しかったです♪
美の壺 今日久しぶりに見て やっぱりアンティークって良いな~と♪ ゆっくり見て下さいね^;^
by ちよははです (2014-09-22 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。