SSブログ

日曜日はキッチンも日曜日(笑) [毛塚千代の日記2014]

昨日は朝から爽やかな秋晴れ。
日曜早朝の空 気持ちいい.jpg
午前中はチャームの土台作りをして 買い出しへ。またまた一杯のお買い物 何日まで持つかな~ まだ前回のお買い物の材料が少し残っているので それから使わないとね。
お父ちゃんと買い出しに 重かったぁ~.jpg

午後からひたすらフェルトで花の形を切って 途中試作でひとつ作ってはみたものの 何だかイマイチな気がして 作り直し。
半日切り続けて♪.jpg指の皮がむけるほど小花を切って.jpg
試作を作ってみたけどイマイチピンとこなくて.jpg
ビーズで花を留めてハートの土台を埋めてみたらいい感じに♪夜に6個完成。後ろに安全ピンを付けます。バックに着けたら可愛いかな♪
試行錯誤の結果 行きついたデザインがこちらです.jpg完成しました♪ 花いっぱいのチャームです.jpg

夕ごはんは 日曜日なので楽をさせてもらいました(笑)
日曜日はキッチンも日曜日(笑).jpg

nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 15

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
今日も秋晴れの朝です。お洗濯外に干したけど大丈夫かなぁ~朝てっかりの。。って言うしね~と空を見て深呼吸してました。
チャーム可愛いですね~♪ビーズでお花を。。うんうん可愛い~♪と独り言。。(笑)パックに~つい自分のバックを見てしまいました~(笑)お友達が作ってくれたあさひものバック可愛いんです。夏にぴったりだけどまだ持ち歩いてます(*^^*)これにぴったり~(笑)朝から想像で喜んでました~(笑)

日曜日はキッチンも日曜日~良いわぁ(笑)私も昨日は朝ごはんだけキッチンに立ちました~お昼は幼稚園のお祭りで食べたし夜はBBQ~娘や娘の旦那さんが全部設定~片付けしてくれるので楽~♪でも夜はもう寒いかも~今年も最後かなぁってポロっと、言ったら皆に何言ってるの~雪降るまでやるよ~ヒェ!!!そうですかぁ~(笑)
目の前の公園で孫たちや娘達夫婦皆でサッカーをしている姿を見てこの幸せに感謝した私でした~♪
サッカー私??やる気満々だったけど明日動けなくなるから止めなさい~と止められた私でした(笑)

千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしくださいね~♪
by ハッピーママ (2014-09-22 06:29) 

ちよははです

ハッピーママさん 気持ちいいですね~ 秋は本当に空気が澄んでいて 思わず深呼吸してしまいます^0^
そちらでは(北海道でかな?山形でかな?)「朝てっかり」 と言うんですか 言葉が濁らなくて綺麗だわ(笑) 私の育ったところでは 「朝でがり」・・(笑)はあてにならない んですよね~農家の方の天気の味方はたいてい当たる♪生活に根差した天気予報です♪
今 麻のバックにつけてみたら すごく良く合いましたよ♪ 
雪が降るまでバーベキュー@:@ 流石北海道 ガッツが有ります!!!(笑)食材が美味しくなるこれから 海鮮バーベキュー良いかもです~♪
公園でのその光景 平和とはこういうもの 本当に世界中が平和になって 休日の公園にそんな光景が広がることを願うばかりです。
サッカー・・・・うんうん 止めた方がいい(笑)ギクッって音が聞こえるようだわ@:@(笑)
by ちよははです (2014-09-22 09:23) 

ちゃぁちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

昨日は、丁寧なコメントありがとうございました。そういった事が集まって千代さんの魅力がさらに磨かれるのですね!!!
チャーム可愛いですね~♡ ハートとお花は、みんな大好きですよね~(^^ )

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな一日を♡
by ちゃぁちゃんママ♡ (2014-09-22 10:14) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

観ましたよ 美の壺?♪ 千代さん宅 やっぱり 私の憧れ (*^^*)
天沼さんの別荘 も ステキでした。お会いしたかったです。
私も スツール 集めしたく成る お話し 良いなと 二度見直しちゃいました。(笑)

千代さんは日曜日 手抜き ですか? たまにも 力 抜かないとですよね 私は四人 集まること ほとんど無いので 日曜日 頑張ります。昨夜は天ぷら 私も千代さん真似て さつまいも 人参 かき揚げ 、他にも 揚げて さつまいも 人参甘く かき揚げ 大好きな 長男 ペロット 平らげて 嫌いな ゴーヤだけ残りました(^^)
またまた 新しいの生まれましたね♪ フエルトは切り口 気にしなく済んで 扱い 易く 良いですよね?♪
私はブリザード フラワー色あせてきたので リース 作り 直そうかなぁ(*^^*)
by ゆっこ (2014-09-22 12:20) 

NO NAME

ゆっこさん 美の壺見て頂いて ありがとうございます♪
今日担当の方からメールで美の壺の再放送が10月19日23時~(教育テレビ)と決まったようです(お陰様で好評のようです♪)再放送が終わったばかりなのに ありがたいことです♪スツール 良いですよ 高さが有るのから低いのまで色々揃えておくと 便利に使えます。
美味しそうなお惣菜がめに入って(笑)♪
かき揚げ美味しいですよね~ 息子さん 大満足だったかな?
by NO NAME (2014-09-22 13:55) 

ちよははです

ちよははです ↑のノーネームはちよははでした♪
by ちよははです (2014-09-22 13:56) 

ちよははです

ちゃぁちゃんママ♡さん 秋の花粉症が始まって 鼻がぐしゅぐしゅ止まりません。
昨日に続き花作り 花咲かばあちゃんみたいです✾
by ちよははです (2014-09-22 13:59) 

MOMOばば

今日も穏やかな晴れた1日です(^-^)v

かわいい小花のブローチにしあがりましたね♪
無地のバックにつけると可愛いと思います♪
ミシン踏み踏みもたのしそうですが、椅子に座って手仕事も楽しんでおられるようですね(^-^)v
by MOMOばば (2014-09-22 14:50) 

ぴくわん

これだけ テーブルにお皿が並べば
日曜日ではないですよ〜
半休位?
by ぴくわん (2014-09-22 15:22) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)お惣菜をお皿に並べただけ セブンの蒸しどりが美味しいのでそれを割いてキュウリと混ぜて♪ ヨーカ堂の中落ちが私大好きで ♪ まあ お皿に移し替えただけでも良しとして(笑)

by ちよははです (2014-09-22 16:56) 

ちよははです

MOMOばばさん 今日も楽しくフェルトで ピン止め飾りやいろいろ作っていました  手縫い楽しいです~☆ うとうとしたくなるような気持ちのいい午後でした~^;^
by ちよははです (2014-09-22 16:58) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
お花のチャームを見て びっくりしてます(笑) 理由はmyさんで♪
『美の壺』やっと見れるかも…
日曜日の夜遅い時間 こりゃお昼寝しなくちゃダメかも… だって録画もできないの…(笑)
うちって 無い物づくしだね…
電気は通ってるから大丈夫♡
by ぽかあん♡ (2014-09-22 17:43) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
フエルトって、どうしてこんなに、かわいらしいのでしょうかね。
ちよさんのお花のおかげで、もっとかわいらしいです。
こんなかわいらしい手仕事をしているそばで、
日曜日のおとうちゃんさんは、なにをしているのかな。
夫婦で買い出し、ずっとずっと長く続けたいですよね。
元気なカラダを維持していかないとっ。
平和な日曜日は、うれしい一日です。
あっ、美の壺、録画をゆっくりみました。
ちよさんも、おじょうさんたちも、かわいくうつって、いいなあ。
再々放送も、みちゃおーっと!
by キョウコ (2014-09-22 18:23) 

ちよははです

キョウコさん ですよね~♡ホワホワしていて何とも言えません♪今日も作っていました^;^ 楽しかった!
皆が元気でいてくれることが何よりです^;^
美の壺 10月に また忘れなかったら見てください(笑)
by ちよははです (2014-09-22 21:34) 

ちよははです

ぽかあん♡さん あら 何でしょう?同じようなの作っていましたか(笑)
ウチも録画できないの(笑)だからその場で見ないと見れない♪ 教育テレビは観れるでしょ?お昼寝して見てね(笑) もう直ぐmyさんだね~ 楽しみにね♪
by ちよははです (2014-09-22 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。