SSブログ

ノスタルジックブローチ [毛塚千代の日記2014]

は今日で終了です。 3日間 切っては縫い切っては縫いを繰り返して 時間のかかる作業でしたが 楽しかった♪昔風のブローチが出来ました。
お菓子みたいでしょ♪.jpg
コツコツと作っています.jpgペタンコハートのブローチ.jpg
今日からはティッシュボックスカバーや袋を作ります。

良い天気です.jpg日中は暑すぎるほど.jpg
洗濯物も早く取り込めます.jpg

お昼はナンピザとフルーツ 贅沢です.jpg油揚げの中にキノコやお肉を入れて煮ました 美味しい♪.jpg

水道管の清掃作業があるから 綺麗に掃除しておきましょ♪

nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

ちよははです

ちよははです 先日買ったブリのあら 塩焼きにしたら 脂が乗っていて 身もたくさんついていて まあ美味しかったこと! あらなので ひとパック300円もしない♪これはお買い得でした♪ それだけで気分上々(笑)油揚げの袋煮も前の日に煮て冷蔵庫で味を染みさせておいたので美味しかった~♪ 今日は何にしようかな~ 食欲の秋
 食べることが楽しいですね^;^
by ちよははです (2014-09-24 06:43) 

ちゃぁちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

みゆきさんのお弁当、美味しそうね(^^ )イイナー♡

千代さん、沢山出来ましたね。私が小学生の頃使っていた、がま口によく似ているのがあります♡ 痛んできた時、母が印鑑入れにリメイクしてくれて、今も使ってます(^^ )
チャーム…私のもとに来てくれると嬉しいです♡  お迎えに行くから待っててね(^^ )

千代さんのテーブルにご馳走いっぱい 私も福袋作りましょう♪

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日もステキに輝いて♡
by ちゃぁちゃんママ♡ (2014-09-24 10:54) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ブローチ、いっぱい出来上がりましたね。
夜なべ仕事、遅くまでがんばられたのですね。
すごい゛なあ、ちよさんって。
おひるごはん、豪華果物付きで、とってもおいしそうナンランチ。
晩御飯も、いいなあ。
お魚のアラ、良いのにあたると、やったねっ、と、
ほくほく喜んじゃいますっ。
by キョウコ (2014-09-24 12:31) 

ぴくわん

ノスタルジックなブローチ (ハート)。
こういう雰囲気 ちょっと忘れがちな
毎日ですが お写真見ながら ほっこり
するこの気持ち 大切にしたい ワタクシ
です(ニッコリ)。

by ぴくわん (2014-09-24 12:39) 

ちよははです

ぴくわんさん フェルトの持つ温かさ 素朴さに助けられて いいかんじのブローチになりました。 ワンポイント使いに 良いと思います♪
by ちよははです (2014-09-24 13:12) 

ちよははです

キョウコさん もうね~ この作業 楽しくって止めれなくなったんです(笑) ドールじゃない時の教材にもいいかな~なんて 余りに楽しいもので
そんな事を考えて作っていました♪
あらもね~ あらら@:@みたいな 本気のあらの時もありますが あなた あらのパックに入ってていいの???みたいな 肉付きのいいあらもあって 今回は もう大満足のあらでした♪
by ちよははです (2014-09-24 13:18) 

ちよははです

ちゃぁちゃんママ♡さん  またまたお母さん凄いですね~愛がいっぱいですね。
がま口から印鑑入れに いいな~~~ 素敵です!
薄味で煮含めて 舞茸が美味しかった~ 鶏のひき肉を使ったので いい味になりましたよ♪
by ちよははです (2014-09-24 13:31) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
いろいろできてきて myさんが 超☆楽しみですぅ♪ (テコさん ごめん)
母は毎日 ははははは…と 良く笑っています(笑)
下着を買ってあげれば 「これ横須賀行く時はいてく♡ でも ちよちゃんに見せられないね… ははははは…♪」ってな感じ(笑)
半世紀も一緒にいたのにお互いが気づいていない事がたくさんあって そんな隙間をひとつづつ埋めています♡
この時間は必要な時間だったんだね…

ばぁちゃん 横須賀にいったら みんながばぁちゃんのこと知ってるからね♡ と言うと
わぁ〜 ばぁちゃん 有名人♡ あららぁ〜 (笑)
by ぽかあん♡ (2014-09-24 13:40) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
今日も日中はとても良いお天気でしたが夕方雨の予報が出てた通り曇っちゃって今にも降りそうですよ~♪
わぁ~たくさんのブローチですね~♪
どことなく懐かしい感じがしてほんわか~(*^^*)
湯豆腐が出る季節になりましたね~♪
でもね~♪今朝クレマチスが咲いたんです。。もぅ~寒いよ~って言っちゃいましたよ。
毎年白いクレマチス咲くのに今年は咲かなくて諦めてたらなんとこんな時期に。。
私が大好きな白のクレマチス~嬉しいなぁ~♪朝ジィ~っと見ちゃいました(笑)
千代さん、皆さんゆっくりな夜をお過ごし下さいね~♪
by ハッピーママ (2014-09-24 18:54) 

ちよははです

ハッピーママさん こちらも夕方から怪しげな空に 台風の影響がでてきたようです。
クレマチスが咲きましたか@:@今日姉と 今年咲かなかったね~と話していたんですよ。蔓だけは伸びたので 切ったのを水栽培していますが。。。枯れそうかな~
 白いクレマチス 良いですね~ 来年は 家も姉の所も咲きます様に!暑すぎたかな?
by ちよははです (2014-09-24 21:46) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 今地震が有りましたね パソコンに向かっていたら 何か揺れているような・・・。地震多くて嫌ですね!
お母さん元気で笑っていてくれたら こんなに嬉しい事ないですね♪
オニュウの肌着で(笑)ルンルンで横須賀にお越しくださいね♪ 楽しみにしています♪
by ちよははです (2014-09-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。