SSブログ

サクサクと [毛塚千代の日記2014]

朝からフル回転で動き回り 準備万端整えて おかずや木谷さんを待ちました♪
早くに準備完了.jpg麻100% 控えめな色の手刺繍がお気に入りです.jpg
晴れてよかったわ~.jpg美味しいコーヒーも淹れました♪.jpg
棚のホコリも取って.jpg
最初に到着はおかず。久し振りだったので 話すこと一杯(笑)時間が足りない!木谷さんはあまりに久しぶりだったので高速の降り口を反対方向に降りてしまったと 少し遅刻で到着(笑)コーヒーを飲みながらざっと打合せして撮影開始 
何時もスリムなおかず.jpgすんごく久し振りの木谷さん♪.jpg
 途中でお昼をはさんで 午後からは手順撮り 
さあさあ お昼にしましょ♪.jpg今日のお勧め検索して作った人参サンド.jpg
ランチの後に手順撮りしてお終い.jpg
 3時には終わって お疲れさまでした〜


宅配さんに集荷のお願いをして まだ終わってない箱詰めをダッシュで終わらせて踊り場に出して 掃除して洗濯取り込んで 良く動きました〜 いろいろ順調に済んで 夕方にはスッキリ気分♪

ひとつひとつ予定をクリアしてきて 残すはmyさんの教室と青山だけに。サクサクと滞りなくここまで来れて良かった

夕べはチーちゃんからのプレゼントのマッサージを使いながら名古屋のひとみさんから頂いた顔パックをして 手にはみゆきが送ってくれた手パックを(手のシワを気にしていたら贈ってくれました♪)贅沢気分を味わいました おかげさまで 今朝は手もお顔もツルツル 背中のこりも取れています♪
手のしわを気にしていたら みゆきから・・・。.jpg
さあ
今日も元気で頑張りますよ[るんるん]

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

NO NAME

ちよさん、こんにちは。
我が家方面は、朝から、雨降り。
用事もあって、電車に乗るはずが、東海道線は、自己で停まったというし。
さくさくっとはいかない午前中ですが、おかげで、
雨の音を聞きながら、うたたねなぞ出来てしまいました。
ちよさんは、昨日は、撮影も、お荷物も、とどこおりなく進み、
夜は、ビューティ&ヘルス!?もばっちりで、良い一日でしたね。
最初の写真の、レースとガラスとお花、そして、水色は金平糖かしら。
とっても素敵な写真ですね。
by NO NAME (2014-10-01 11:29) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

みゆきさんのスマホ (携帯)データ なくなって
可哀想です。また 新たに 入れ直し 面倒ですよね

独身時代は電話 関係の仕事してましたが アナログ時代で
良かったと (笑)今 チンプンカンプンだわ
長男に わかんないと ? 頼りぱなしの母です。

私のカントリー取材も myさんへの 発送も 終わり ホッですね?♪
白い ブラウス ナチュラルで お似合い (*^^*)
憧れ 千代さんの様に 私も60代に成っても
ナチュラル ブラウスの似合う 女性で居たいです(^^)
あっ テーブルに有る ブルー色は金平糖 でしょうか
by ゆっこ (2014-10-01 12:19) 

ぴくわん

一枚目のお写真 特に好きです。

ちょっとお疲れの部分も
その日のうちに バッチリとメンテされて 今日も元気な千代さんなんですね。
昨日とは変わり 曇りの肌寒い日が
かえって 身体動かすのも楽。
逆に身体を休めるも又良し。
私にはなかなかいい日です。
by ぴくわん (2014-10-01 14:38) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

千代さんのお部屋は、いつも良い感じ!!
このコメント送信したら、ちょっとお片付けしましょ!!
私もスマホを使いこなせてないです。検索したり、時刻調べたり便利にはしてますが、昨日千代さんのブログを見ようとしたら、繋がらずAUに駆け込んだら「機内モードになってます」と冷ややかな一言。こんなこと誰にも話せないです。オッチョコチョイ^^;
私もパックしてmyさんに備えます。。
作業療法士で「手」が専門の大好きな姪っ子の、りべちゃんのエッセイ。
「色々な仕事をし、家事をし、さまざまな人と出会うなかで、自分の手にはどんな歴史が刻まれていくのか楽しみです。50年後には、大好きな、おばあちゃんのような 柔らかくてしわくちゃな手になっているのかなぁ~」

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキ輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-10-01 17:39) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん スマホは 検索するのに本当に便利で 助けられています♪ 色々には使えないですが(笑)じゅうぶん♪
機内モードになってた事あります@:@ なぜ??と思っても なかなか原因が分からない(笑)
私の手はごつくて大きいので 姉の様なちいちゃくて可愛い手に憧れます(笑)
by ちよははです (2014-10-01 18:17) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます♪ 綺麗に入った光に助けられて 優しい写真になりました。
今日は白髪染めに行って夕方帰って来ました♪陽が短くなっているので5時になると慌てますね@:@
チビに会ってリフレッシュできました♪
by ちよははです (2014-10-01 18:21) 

ちよははです

ゆっこさん ブルーは京都の有名な金平糖です 頂き物で大事に大事に食べています♪
ひとつひとつ仕事が終わって 今日はホッとしています♪ 白いブラウスは大好き 70歳になっても 80歳になっても着続けたいと思います(笑)
by ちよははです (2014-10-01 18:27) 

ちよははです

NO NAMEさん 今日は立川の美容院に行ったのですが 終わって出たら霧雨が
 晴れると言ってたのに~-0ー 残念な天気でした。
うたたねで風邪ひきませんでしたか? 今日は割と涼しくて 昨日の暑さはどこへやらです。 電車に乗ったら 風邪ひきさんが多かったです 気をつけましょうね~♡
今夜もパックして(笑)myさんの教室に備えましょ♪
この金平糖 すごく美味しいんです^;^ アンティークのガラス器に似合うでしょ♪
by ちよははです (2014-10-01 18:32) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
まいにち、コメントのコメントをありがとうございます。
恐縮ですっ。
でも、読むのが、うれしたのし、です。
そして、今朝の名無しさんコメントは、そそっかしいワタクシでした。
事故が自己になってるしっ。
あいかわらず、見直ししない悪い癖。
あっ、もう、このコメントにコメントは、いりませーん。
おやすみなさーい。
by キョウコ (2014-10-01 23:38) 

ちよははです

キョウコさん (笑)そそっかしいのは私も同じ 何時も見直ししなきゃと思いながら 見直す前にポチっと送信ボタンを押してしまいます@:@
お天気がイマイチ定まりませんね 風邪ひかないようにしましょうね~♡
by ちよははです (2014-10-02 07:07) 

なお

ちよさん、こんばんは!
明日myさん行きます!
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています☆
by なお (2014-10-02 18:42) 

ちよははです

なおさん 明日ですね♪ 楽しみにお待ちしています^;^ 迷子にならないで到着します様に!!!気をつけてお越しくださいね~♡
by ちよははです (2014-10-02 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。