SSブログ

念には念をいれて [毛塚千代の日記2014]

昨日は試作中のDVDのスカートの作り方を 時々停止しながら 忠実に再現 この画像を見ながら作られるお客様の立場になって 作ってみました。
  停止ボタンを押しながら.jpgDVDの手順通りに作っています.jpg
DVDを作るときには 作りながら撮っているのでバタバタと忙しなく、 長さや幅やいろいろが 本当に間違いがないか 確かめる意味でも 確信を持ってお届け出来るようにと石橋をトントン。

忠実に作ったスカートが こちらのスカートです♪
最新手作りスカートが初日の装いです.jpg
写真を撮ってみゆきに送り 大丈夫 どゴーサイン。添え書きを付け加えたりして いよいよ発注の運びとなりました。


手作りに支えられ 導かれてきた私の ちょっと拙いけど 愛が一杯詰まったDVDになった気がします。

 題名は 『毛塚千代のハンドメイドで暮らし楽しく』    です。発売は もう少し後になりますが 又ここで告知させていただきますね♪


さあ 今日は 昨日作ったスカートを履いて myさんに向かいます。 楽しみな教室の始まりです!
教室中もmyのお店はオープンしていますので アンティークやmy姉妹と私の作品を見に来て下さいね♪教室も何気に見学出来ますよ(笑)ではでは 行って参ります。
裾のゴムを取ってから着易くて良く着ています♪.jpg秋刀魚 豚汁 さつま芋の煮物 秋三昧.jpg
↑昨日のお洋服と夕ご飯。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

先ほど空に、白く薄い月を発見。はかない感じがしました。
千代さん、慎重ですね~ DVD楽しみにしてます(^^ )
お夕食、豚汁かしら? 違うかしら? 材料があるから豚汁作りますね~(*^^*)
明日、myさんに伺いますね!! もう凄い楽しみです。何を着て行こっかなぁ~
ちゃあちゃんがミッキーマウスに手紙を出したら返事が来たって(@_@) ミッキーマウスに手紙を出すなど考えたことなかったです。
個性的な娘で……何とも……

千代さん、みゆきさん、みなさま 寒暖の差にお気をつけて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-10-03 17:47) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
きょうは、スカートふんわり姿で、みなさんと、
楽しくすごされたことでしょうね。
みなさん、ちよセンセイの指導で、立派にドール完成したはず。
暑いお天気となりましたが、台風来襲もくぐりぬけられそうで、
ぎりぎりセーフですね。
さんま豚汁さつまいも、さして秋ナス!!
すばらしい秋の恵み食卓ですね。
明日も元気はつらつですごしてくださいね。
by キョウコ (2014-10-03 19:45) 

mon

千代さん、こんばんは ♪
myさんでのドール教室の1日目、お疲れ様でした。お天気もよくて素敵な秋の日だった事と思います。

DVDの完成、おめでとうございます。とっても待ち遠しいです。色々ある毎日ですが、私の元気の源は千代さんのブログとDVDなんです。今回はスカート製作なんですね。私のウエストにも対応してくださるかしら?と心配しつつ楽しみにしてます。

今日は、コスモスを見に行ってきました。先日の台風で少し元気がありませんでしたが、遠くから見ると青い空の下とっても綺麗でした。1人ドライブ、音楽は千代さんDVD (^o^)v
by mon (2014-10-03 23:43) 

ちよははです

monさん コスモス綺麗ですよね~ 一人ドライブ 良い時間を過ごされましたね♪私も見に行きたいわ♪
昨日は暑くて お客様は汗だく(笑)でも笑いの花はコスモス畑にも負けないくらい咲きましたよ♪一日が半日に感じるくらい(笑)あっという間でした!楽しいと時間は駆け足になるみたい(笑)今日も笑ってきますね♪
by ちよははです (2014-10-04 07:18) 

ちよははです

キョウコさん 昨日は夏日の暑さで 皆さん汗をふきふきドール作り 思いの外エプロンを作るのに時間がかかって 大変でしたがそれでも皆さんが完成されて 可愛いドールを抱いて帰られましたよ♪
夕べも野菜中心の美味しい夕ごはん my姉妹と3人で女子会 最後の最後まで笑った楽しい一日でした。
by ちよははです (2014-10-04 07:24) 

ちよははです

ちゃーちゃんママさん いよいよ今日ですね♪昨日作った皆さん エプロンを作るのに時間が掛かりました でも完成するから安心してね(笑)楽しみにお越しくださいね♪ 暑いので涼しい洋服が良いですよ♪
by ちよははです (2014-10-04 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。