SSブログ

無事に教室を終えて [毛塚千代の日記2014]

2日間4回の教室 それぞれに思い出深い教室になりました~

エプロンを作るのに時間がかかりましたが 達成感は大きかった♪ですね~
教室は時間の配分が難しくて 二時間で完成させる教材を 又新たに考えて 次は お話をうんと楽しみながら作れるようにしますね♪
3日 この楽しそうな笑顔!.jpg3日 先ずは準備.jpgこんなに素敵なウエルカムフラワー♪.jpg
3日 教室が終わって ホッ♪ ティータイム.jpg3日 安堵の笑顔.jpg3日 え~~~ すご~い.jpg
3日 大震災を乗り越え 出会いが.jpg3日 楽しく時間を紡いでいます.jpg
まーさん完成 超可愛いね♪.jpg3日 達成感の笑顔.jpg
2日目 一番乗りはゆみちんさん.jpg作りたいものが有り過ぎてと♪.jpg皆さん本当に真剣に.jpg
私は勝気なの と 元気なお顔のドールちゃん.jpgお母さんと こんな時間が過ごせるなんて・・・。.jpgありがとうね~ 教室の合間にお会いして.jpg
2日目の始まりです.jpg飴なめてね~.jpg
優しいお顔です.jpg姉妹でも 親子でも 一人でも 楽しく参加の教室です.jpgすみれちゃんとママだ♪.jpg
教室が終わって 公園でお昼♪.jpg小学生の娘さんとお母さん がんば!.jpg
この笑顔に会いたくて・・・。.jpgそっくりに作られて(笑)仲良し姉妹さん.jpg
赤ちゃんを旦那様が子守 いい時間を貰ったね~?.jpgもう少しだよ ガンバ!.jpg
何と手芸クラブの彼女が一番初めの完成♪.jpgエプロンの完成までもう少し.jpg
皆良く出来ました!百点満点です!.jpg自分の子 分かるかな? みんな可愛いね~.jpg
お疲れ様~~~.jpgmyさんの教室 サイコ―♪.jpg
パパさん本当にありがとう!!!.jpg
次回は4月 桜の花は 咲いているか散っているか(笑)の頃にお会いしましょうね
参加してくださった皆様 お店に立ち寄って下さったお客様 本当にありがとうございました♪

今日はのんびり過ごします。又明日から 青山に向けて頑張りますよ!

myさん いつも温かい笑顔で迎えて下さってありがとうね。又会いに行くよ♪

nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 21

ぽかあん♡

おはようございます♪
まだまだ夢の中にいるようです♡
母に優しいお声をかけてくださったたくさんの方に感謝感謝です♡
myさんのお店の中を食い入るように見て歩く母。「隅から隅まで見た♡」と得意げでした(笑)母にとって ちよちゃんやその周りの沢山の方にお会いすることが 知らない土地で暮らす中で どんなにか生きる支えになっていることか… みなさん ほんとにありがとうございます♡
また何処かで きっと お会いできますように♪
ネガエバカナウ♡
by ぽかあん♡ (2014-10-05 09:41) 

ぽかあん♡

忘れた!
赤ちゃんをだっこさせてくださったパパさん ありがとう♡
わたしの肩を ぎゅっ とつかんだおてて… かわいかった♪
by ぽかあん♡ (2014-10-05 09:44) 

mai mama

*Dear 千代さん*
昨日はありがとうございました。ベビちゃんを寝かしつけたあとにエプロンをもう1度縫い縫いしなおして パンツを縫い縫いして(袖と同じ縫い方をしました)エプロンちよちゃん完成しました。可愛くて可愛くて宝物が増えました。ベビちゃんもエプロンちよちゃんをみてにっこりします。パパさんにも感謝して過ごしますね。お土産に持ったお茶タイムのお菓子をお家で一緒に美味しくいただきました。楽しいお教室や myさんの素敵なお店や みなさんとのお話 余韻に浸っていました。エプロンちよちゃんを眺めてにこにこ。本当にありがとうございました。また参加出来る事をたのしみにしています。
by mai mama (2014-10-05 09:53) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お母さん 2日間本当にありがとうございました♪ お母さんが楽しそうに店内を写真に撮っている様子 可愛かった!! 作り間に合わないほどのアイディアを写真に詰めたから 今日なんかもう 作りたくて仕方ないんじゃないかしら(笑)
何時までも元気でいて下さいね そしてまた その笑顔を見せに会いに来て下さい♪
ぽかあん♡さんも 仙台は寒いと思うから 帰ったら風邪をひかないようにね ゆっくり連休を楽しんでくださいね~♡
by ちよははです (2014-10-05 09:55) 

ちよははです

mai mamaさん パパさん♪ べビちゃん♪ 昨日は本当にありがとう 育児の最中
パパさんの協力で持てた至福の時でしたね! 本当に楽しそうで楽しそうで 参加してもらってよかったな~と  坂道を上がってくるときに 上にいた私を見た時の mai mamaさんのお顔 忘れません♪ 家のチビちゃんと同じ歳 何時か会ってくださいね♪ 毎日 今が最高と思って 子育て楽しんでください♪ 次は何処で会えるかな~ パパさん また協力よろしくお願いしますね!(^;^)(^@^)(^。^)
by ちよははです (2014-10-05 10:01) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

二日間 沢山の方が 楽しまれた様ですね♪
同じ 空間で の同じ作業 何よりも皆さん 千代さんファン
私もその 空間におじゃましたいです(*^^*)
良いなぁ〜と指をくわえ ブログ拝見してました
あー書きたい事 有りすぎ
わかんない 文書に成った
千代さん ゆっくり 休んで 青山 向けて 頑張ってくださいね♪
by ゆっこ (2014-10-05 10:52) 

ハッピーママ

千代さんこんにちは~♪
朝から秋晴れの北海道です。でも朝は寒くてとうとう暖房入れちゃいました。はぁ~いよいよです。でも日中暖かくてカーディガン一枚はおって歩けますよ~(*^^*)
大好きなmyさんでのお教室も楽しそうでいつも私までニコってなります☆
皆さんの笑顔を拝見したらわかりますよね~♪
ぽかあんさん、お母さまと楽しい時間過ごされて良かったですね☆
ネガエバカナウ。。私もそう自分に言い聞かせてます~
お母さまもいつまでもお元気でいらっしゃってくださいね~♪
私もいつかお会い出来る事信じています♪
千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね~♪
by ハッピーママ (2014-10-05 14:28) 

mai mama

*Dear 千代さん*
是非♪次回も楽しみに毎日を過ごしますね。

*Dear ぽかあん♡さん
そのようにいってくださって♪感謝です。

by mai mama (2014-10-05 14:37) 

吉田日出子に似てる?

千代さん、お疲れさまでした。
今回、初めて参加して、千代さん、MYさん姉妹、参加の皆さん、素敵な方たちにお会いできて、とっても、癒されました。
ありがとうございました。
一緒に参加された方に、洗濯バサミにくっついたちっちゃなお人形をいただき、家族から、大絶賛でした。ほんとうに、ありがとうございます。
焦りながら作ったエプロンちよちゃん。最高に可愛くて、この教材で、ほんとに良かったです。
また機会がありましたら、是非、参加したいと思います。
私は、吉田日出子には、似てないんですけど~、作ったちよちゃんの顔が、なんかさっぱりしてて、似てるかもー。(笑)
青山に向けて、お元気で頑張ってくださいね。
by 吉田日出子に似てる? (2014-10-05 15:27) 

ちよははです

吉田日出子に似てる?さん 初めての参加でエプロンちよちゃん 大変だったと思いますが でも可愛く出来て良かったです♪ 皆さん 本当に楽しそうでね~ 可愛い子になったし 私もホッとしています♪ 小さなドールのお土産もあったりで 良かったね!!
吉田日出子さんに似ているって♪ ドールもあなたも(笑)
又参加してね 次はもう少し簡単で 力を抜いて作れるものをと思っています おしゃべりもしたいしね♪
by ちよははです (2014-10-05 18:52) 

ちよははです

mai mamaさん べビちゃん いっぱい可愛がってもらって 良かったね♪ 又一緒に会いに来てね^;^
by ちよははです (2014-10-05 18:54) 

ちよははです

ハッピーママさん 寒くなったのね~ 教室では皆さんシャワーを浴びたかのように汗をかいて(笑)ものすごく暑い日でしたが 台風の前で良かったです!!! お母さんから赤ちゃんまで 小学生も お嫁に行く前の娘さんも  ハッピーママ姉妹さんから親子さん 何て素敵な集まりだろうと思いましたよ♪
皆手作りが好き♪ その事だけでこんなに幸せな時間が持てる 最高です 何時かその輪の中に ハッピーママさんの笑顔も加わります様に♪ 早くおいでね~(笑)
by ちよははです (2014-10-05 19:00) 

ちよははです

ゆっこさん  はい♪ 青山に向けて頑張ります♪
教室 楽しいですよ~♪ 皆さんが 同じものを作るんですが 個性様々で 本当に我が子を作るような感じ 今頃お家で皆さんドールと見つめあっているかもです♪
幸せな時間でしたよ^;^
by ちよははです (2014-10-05 19:03) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
台風襲来の前日ですが、なかなかの雨風。
オットの車で出かけた、いつも混んでいるお店も、
お客様がまばらでした。
明日の午後台風が去るまで、被害がでないように、
祈ります。
にこにこ、にこにこ、にこにこ、にこにこの写真に感動です。
こんなにたくさんのみなさんに、にこにこを授けちゃうちよさん、
すばらしいです。
みなさん、無事にドール完成おめでとうございました!!
手芸クラブ員ちゃんから、おかあさままでの年齢幅も、
感激ですね。
手芸クラブ員ちゃんと、おかあさまのこれからの楽しい縫い縫い未来が、
ぱあーっとひろがったかんじがします。
もちろん、おふたりのあいだのみなさまもっ。

by キョウコ (2014-10-05 19:19) 

仮設暮らしのテコおばさん

千代さん、皆さん お疲れ様でした♪
楽しく素敵な時間を共有できて よかったですね~***
今回(春の仙台も)参加できなかった私ですが~、気分はmyさんでした!

ぽかあんちゃんのお母さん、大真面目にお勉強しているみたいで 可愛い♡

千代さん、みんなに 幸せをふりかけて下さって、ありがとうございます**

DVDの発売、楽しみにしています♪
by 仮設暮らしのテコおばさん (2014-10-05 19:28) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん  ありがとうございます♪ お母さん すごい参加型でしたよ~♡ 店内をくまなく見て 作品作りの参考に写真を撮りまくり(笑) 居合わせた皆さんと楽しくお話 手作りのブローチもプレゼントしたり 教室では もう真面目に黙々とぬいぬい♪ 可愛い子になりましたよ~^;^ ニコニコと本当に楽しそうで こちらまで楽しませてもらいました♪
DVD 楽しみに待っててね^;^
by ちよははです (2014-10-05 22:30) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんな時間に…こんばんはm(_ _)m

昨日は楽しませて頂きありがとうございました♡ 
私の子を見たちゃあちゃんは、大笑い!!
「性格も出るんだ」 千代さんが作られたのと並べて、写メを撮り「どっちがママのでしょう?」と従姉妹達に送信。二人の従姉妹は大当たり!! 「みんな良く分かってるね~」と、またまた大笑いしてました。
ながくつしたのピッピみたいに、三つ編みを横にピンとさせて……お手本とかけ離れた、元気いっぱいのエプロンちよちゃんです(o^^o) 末っ子っぽいです^^;
今日は、スポーツクラブでボクササイズをしお風呂に入り一度家に帰ってアイロンがけをして再度スポーツクラブでヨガを……私も元気いっぱいです(*^^*)

べびちゃん♡あんよ おめでとうございます(拍手) 自由にどこでも行かれるようになって、楽しいね~(^^ )

千代さん、みゆきさん、みなさま おやすみなさい♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-10-05 22:35) 

ちよははです

キョウコさん 埼玉にも今さっき 大雨の注意報が出ました。 トイレやお風呂の小窓もぴっちり閉めましたよ。
ほんとうに楽しかったですよ~ 皆さん 一生懸命縫われて(今回は縫うのが仕事の様に縫ってばかりの教材でした)完成した時には ホッ♪ 可愛かった~ どの子も本当に可愛かったです^;^
教室って やっぱりいいな~と♪ myさんの教室 次回は4月です 暖かくなった頃に又笑顔の花が咲きます^;^
by ちよははです (2014-10-05 22:37) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん (笑)元気いっぱいの子が出来ましたね~ あれは不思議よね 見本の子を皆が見て作っているのに 結局自分に似た子が出来る(笑)だから楽しいんですよね^:^
お隣の姉妹さんもそれぞれのお顔にそっくりでしたもんね♪
又またアクティブな一日でしたね お顔からは想像できない行動派♪ いろんな面をお持ちの魅力的な ちゃあちゃんママ♡さん これからもお元気でね  また参加してくださいね^;^
by ちよははです (2014-10-05 22:42) 

708momゆみちん

ちよさん~♪

ドール教室 in myさんでは、楽しいひと時を過ごすことができ
ありがとうございました❤
黙々とヌイヌイに集中した後の達成感は感動もん!
秘密兵器のデコレーションもつけることができて良かったぁ~

未だ余韻に浸っています。
by 708momゆみちん (2014-10-05 23:29) 

ちよははです

708momゆみちんさん こちらこそ!何時も一番乗りありがとう パパさんも何時もありがとうございます^;^^:^
本当に 黙々と でしたね~ 皆さん達成感が有ると言ってくださったのでホッとしましたよ♪ ゆみちんさんは何時もオリジナルに仕上げる名人だから それを見るのも楽しみの一つ♪ 今回はゆみちんさんのオリジナルすみれでしたね~ そうして楽しんでいただけることも 私の励みになっています^;^ またいい教材を考えないとね^;^
myの春の教室が待ち遠しいね♪
by ちよははです (2014-10-06 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。