SSブログ

台風一過で [毛塚千代の日記2014]

午後からものすごく暑くなりました。雨が降っていたのはお昼近くまでで あっという間に青空に。
10時頃は雨風が多少ありましたが.jpg・・・。ここは被害も無くて.jpg
ベランダには射すように暑い日差しが… イチゴが色付いて美味しそう
お昼ごろにはこの晴れ具合.jpg台風一過の後の暑い事!!!.jpgmyさんに行っている間にイチゴが色づいて.jpg

用足しに出て スーパーでお買い物して 後はお家でひたすらフェルトの花びら切りを♪なるべく沢山切ろうと夜まで続けました。青山に向けて 沢山ブローチ作ります♪

夕方は綺麗な夕景が 秋色です。
綺麗な夕景です.jpg
夕ごはんは今度は釜上げしらすを myさん ご馳走さまでした!
酢じめサンマと釜あげシラス♪.jpg

可愛いドールが仕上がったとお写真が
20141006162957.jpegかけちゃんさんも完成です 可愛い刺繍.jpg
刺繍あり 飾りボタンあり 楽しんで作られた様子がうかがえます♪ありがとうね~

nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 18

ちよははです

ちよははです 爽やかな風が気持ちいい朝です。 朝の台風のニュース・・・。  被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。又次の台風が発生しているとか どうか気をつけてお過ごしくださいね。

by ちよははです (2014-10-07 08:07) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
ベランダいちご、かわいらしいです。
秋にも、いちごは実るのですね。
台風でも、じっと耐える植物たちは、えらいです。
しらすやお豆腐の晩御飯で、おいしいし、健康的だし、
いうことなし、でしたね。
みなさんのおうちてせ、それぞれのドールちゃんたちが
かわいがられているのですねえ。
みなさんからのドール写真は、しあわせそうな気配を
ただよわせていて、ちよさんも、うれしいですね。
by キョウコ (2014-10-07 09:43) 

ちよははです

キョウコさん 徳島のお客様のお庭もひどい被害で オリーブの木は倒れ バラのアーチは折れたと myさん姉妹のお庭の果実も熟すのを待たずに落下
雨樋が外れたり 大変だったようです。次の台風はそれますように!
ドールの表情がなんとも優しくて この教材で良かったと思います。皆さんに楽しんでもらえて幸せです。
by ちよははです (2014-10-07 10:40) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

今朝は、涼しくて(寒い?) 体がキュッとしまって…久しぶりのこの感覚(^^ )
ベランダのイチゴちゃん 可愛いね~♡♡
湘南しらす=美味しいです!!
お写真のエプロンちよちゃん可愛いですね(^^ )  私は、頂いたピンクの刺繍糸でステッチしました(*^^*) ピンクが大好き♡ 
講習会、本当に、楽しかったです。思い出して暖めてます。次回も是非参加したいです。
午後は、陶芸教室です…と申しましても生徒は、私一人です。夜はスポーツクラブでヨガです。
楽しみです(^^ )

千代さん、みゆきさん、みなさま 素敵な1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-10-07 11:11) 

ようこinkobe

千代ちゃん、台風を心配したけどふっとぶほどの暑さで。。。
18号で被災された皆様には、心よりお見舞いもうしあげます。
また 次も接近中とか。。。  じゅうぶん気をつけましょう

私のドール、久しぶりで思いっきり楽しんでました♪♪
目がウィンクしてたり(笑) 三つ編みの先っぽにリボンをむすんだら、なんだかうれしくて  ニ~ンマリ♪
バスケットに入れてお花もえらんでもらって、いい時間でした

今回、myさんに行けて
夢みてるような2日間をすごせました☆  
私にいい出逢いを ありがとう♪♪

これからも よろしくおねがいします。

みゆきさん、ブログに載せてくれて ありがとうです♪

この場をかりて、
アールさん いつもありがとうございます。
私 笑ってますよ
by ようこinkobe (2014-10-07 11:17) 

アール

秋の日差しのベランダが素敵ですね♪

皆さんのドール、本当にそれぞれ表情が違っていて…それぞれに愛らしくていいですね~(^^)

myさんのドール教室の写真を見ると…恵比寿で一緒にラーメン食べたお二人もいるいる(笑)
それから、ようこin kobeさん!!笑顔がはじけてますねー♪
今、電車の中なのですが、ようこさんの今日のコメント読んで泣きそうになっちゃいましたよ^^;

青山で又、皆さんにお会い出来るといいな~♪
今夜、横浜で娘が踊るので向かっています。早めに出たので、自由が丘に寄ろうか、横浜まで行ってブラブラしようか…迷いつつ…(^^)
by アール (2014-10-07 14:15) 

かけちゃん

ドールブログに載せてもらいありがとうございます(^-^)/
その上、可愛いってコメントますます嬉しいです。
myさんでの教室は特別に楽しかったです。
知り合いの方にもたくさんお会い出来て同窓会のようでした
可愛い小さなお人形をいただきありがとうございました。
千代ちゃんドールと一緒に飾っていますよ。

また、青山楽しみにしています
by かけちゃん (2014-10-07 15:14) 

ぽかあん♡

ただいまぁ♪
無事に帰ってきました。新幹線の隣の席のおばちゃんが 今日の楽天最終戦観に行くらしくて 帰りの長距離バスの乗り場が分からないって言うから 案内してあげました(笑) なんだか優しくなれてるわたし♡ myさんで魔法にかけられたかも…?
団地の金木犀がいい香りです♪*
このままずっと 魔法にかかっていたいな♡
by ぽかあん♡ (2014-10-07 16:28) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お疲れ様でした~♡ 大丈夫 魔法が解けるころ青山が有るからね(笑)青山では一生有効の魔法にかけて差し上げましょう@:@♪(笑)
明日から 又日常が始まりますが 東京旅行の後の日常はきっと違うかも^;^
by ちよははです (2014-10-07 16:54) 

ちよははです

かけちゃんさん 虹色の刺繍糸が何とも優しくて ちりばめられたお花の刺繍 ドールちゃんも一層優しく見えますね^;^
小さなお人形 私は窓辺に飾っています 嬉しかったね~♪
by ちよははです (2014-10-07 16:56) 

ちよははです

アールさん でしょう~ 顔見知りさんが何人も見えたでしょ^;^ また青山で会えるかもですね♪
娘さん 横浜で踊るんですね~ 楽しんできてくださいね!!!
by ちよははです (2014-10-07 16:58) 

ちよははです

ようこinkobeさん ご家族の協力でドール教室に来れて本当に良かったですね!
かわいい子になって パパさんの傍に置いてあげてね(笑)
by ちよははです (2014-10-07 17:00) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 湘南のシラスは 絶品ですね!!!
ピンクが大好きなんですか@:@ もっとシックな色が好みかと思いました お洋服が何時もシックだから♪ ピンクのステッチ 可愛いでしょうね~~~何時か見せて下さいね♪
by ちよははです (2014-10-07 17:03) 

さよ

千代ちゃんこんばんは。

myさんのお教室皆さんとても素敵な笑顔ですね。
ドールちゃん達も可愛くて
by さよ (2014-10-07 18:38) 

さよ

コメントが途中で切れてしまいました。
やっぱり歳かな(笑)

素敵なblogにいっぱい癒されました。
生シラス美味しいね。
私も湘南の娘夫婦の所に行くといつも食べてからかえります。

11月は湘南の娘夫婦とディズニーに、そして12月は青山に♪☆♪☆

今からお顔パックしておきます(笑)
by さよ (2014-10-07 18:47) 

M.えりこ

千代さん、こんばんは。
myさんでのドール教室、3日の午前中の部で初めてドール作りさせていただきました。 *^-^*

半分は千代さん(半分以上ですが・・)仕上げは自分で作れたことが本当にうれしかったです。なんと言っても憧れの千代さんとの共同作業ですから~~!
2時間もあっと言う間でしたね。
来年4月のお教室にも、ぜひまた参加したいです!

千代さん!本当にお世話になり、ありがとうございました。
またよろしくお願いします!

by M.えりこ (2014-10-07 22:24) 

ちよははです

M.えりこさん ドール作り初参加ありがとうございます♪ 本当に似た子ができたでしょ~ だから一層可愛いのよね^;^ エプロンはどうしました?バージョンアップさせました? 刺繍でオリジナル感が出ます 次にお会いする時に見せて下さいね♪4月 是非また参加を♡ 今度はもう少し楽な作業にして お話が沢山出来るようにしましょうね~♪
by ちよははです (2014-10-08 00:26) 

ちよははです

さよさん 皆さんの子 可愛いでしょ~~~♪ 
毎年恒例 ディズニーですね♪ で 青山にも^;^ 嬉しいな~ 遠くからありがとうね!
湘南に娘さん居てくれてよかったね^;^
by ちよははです (2014-10-08 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。