SSブログ

恵比寿神社[黒ハート] [毛塚千代の日記2014]

昨日は用事で都内まで 。  みゆきが 青山のダイレクトメールとカレンダーの打ち合わせがしたいから立川に来れないかと言ってきたので逆に資料をもって出てきてと頼んで(笑)恵比寿で用足しが終わった頃に落ち合ってランチミーティング。
ごめんね~呼び立てて.jpg
恵比寿の裏路地を入ると 小さな恵比寿神社が…散策中神社があれば必ず参拝する私たち お賽銭をあげて 世界平和をお願いして来ました♪
路地の奥に恵比寿神社がありました.jpgこじんまりとした良い神社です.jpg先ずは世界平和でしょ!.jpg

サラリーマンのランチタイムで賑わう飲食街をブラブラしながら良くお客さんが入って行くお店を選んで 入って食べました。
ご飯屋さんがひしめく裏路地.jpg
元気な店員さんに愛想を振り撒くチビチャン。人見知りしないで良い子です♪
美味しい定食屋さんで食べました.jpg大急ぎで食べて抱っこチェンジです.jpgご飯粒ついてますけど~.jpg

打ち合わせが済んで駅でバイバイ カレンダーももう少しで完成して発注出来そう♪頑張れみゆき 無理は禁物だけどね~
昨日はDMやカレンダーの打ち合わせに.jpg

昨日は宮城県から美味しいサンマを頂きました♪付いてきた作り方を見ながらサンマをさばいて たたきにして 一口食べたお父ちゃん 美味しさにのけぞっていました(笑) 写真を撮ったのに間違って消してしまい ショック 今日 また作って 今度こそ写真を!ごちそうさまでした♪

nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
連日台風接近ニュースにどきどきですが、
きょうはまだ、おだやか。
ちよさんも、みゆきさん(おちびちゃん付き!)も、ささーっと恵比寿まで、
フットワークの軽さがうらやましいです。
東京は、ずっと人が多いから、大小、神社もたくさんですよね。
サラリーマンの多い都会のランチは、充実しているのでしょうね。
私は、NHKで中井貴一さんが愉快にナレーションをしている、
サラメシ、という番組がすきです。
仕事をしている人たちの、ランチやお弁当が楽しい。
おとうちゃんさん、うれしかったんだろうなあ、よかったよかった。
by キョウコ (2014-10-10 11:47) 

ちよははです

キョウコさん 今も台風のニュースがテレビで流れています。大きな台風ですね!!
注意しましょうね~。
ランチ 恵比寿の裏路は本当に沢山の食べ物屋さんが有って 何処に入ろうか悩みました。次は調べて行きたいです♪
その番組見た事なかったです サラメシ ですか^;^ 食べることが好きだから 何でも美味しく見えて・・・(笑)
by ちよははです (2014-10-10 14:16) 

ぴくわん

テーブルに上半身出したちびちゃんの
一人前な可愛さがたまりません。
なんだか 場慣れしてるみたいで(笑)。
う〜ん 頼もしい(らぶ)。
by ぴくわん (2014-10-10 15:27) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、ありがとうございます。出会った先生、友達、信頼出来る親以外の大人……ちゃあちゃんは沢山の方に育てて頂き、優しくしてもらいました。ありがたいです♡

恵比寿ですかァ~ 自宅から一時間で行かれる距離ですが、、私はヨッコラショ!!です。
みゆきさんもべびちゃん連れて、偉いです!
カレンダー楽しみ(*^^*)

千代さん、みゆきさん、みなさま 台風に気をつけてお過ごしくださいませ♡ 
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-10-10 16:28) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

昨日 今日と 夏じゃないのってくらい
暑いです(^^)
恵比寿で 待ち合わせ 良いですね
ベビーちょん もう私も頂戴って感じで 身乗り出して 可愛い(^^)

私はビューと金沢で開いてる 北海道物産展へ お目当てのお菓子 シシャモ もう味付け済みの 秋刀魚 を 買って来たので 夕飯楽に成ります。
シシャモ お昼に 食べたんですが 美味しかった(笑)栗もいただいて 秋ですね。台風 被害 有りませんようにです。
by ゆっこ (2014-10-10 17:25) 

ぽかあん♡

ほっぺた 押さえて サンマ食べてね♡
by ぽかあん♡ (2014-10-10 17:59) 

ちよははです

ぽかあん♡ もう夕ご飯が終わって 今夜もたたき どうしても唸りたくなる見たい(笑) 焼き秋刀魚より 生で食べたいらしいです 明日も作ってあげますよ♪急速冷凍したから一尾ずつ解凍して作ってます♪
by ちよははです (2014-10-10 18:28) 

ちよははです

ゆっこさん こちらも先日まで北海道物産展やっていました♪ソフトクリーム食べればよかったと 今更ながら後悔(笑)
シシャモ 美味しいですよね~ さつま芋やカボチャを天ぷらにしたらお菓子の様に甘くておいしかったです♪
台風 気をつけましょうね!
by ちよははです (2014-10-10 18:31) 

NO NAME

ちゃあちゃんママ♡さん 恵比寿 家からも新宿湘南ラインで一本で行けるので 本当に便利です♪
チビちゃんがいるのでそんなにウロウロはできないのですが それでもみゆきには気分転換になるんじゃないかしら?
子供は出会った人で大きく成長してくれますよね♪
 色々な事が自分で判断できる 自分を持った他人に優しい大人に成長してほしいな~と孫達を思うおばあちゃんです(笑)
by NO NAME (2014-10-10 18:39) 

ちよははです

ちよははです 上 名前忘れました ちよははでした~♪
by ちよははです (2014-10-10 18:40) 

ちよははです

ぴくわんさん 一人前に食べるんですよ~(笑) こんなにお口の横にくっつけながら^;^美味しそうに♪
あっという間に大きくなるのね~^;^
by ちよははです (2014-10-10 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベランダ片付け燃えるような夕景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。