SSブログ

燃えるような夕景 [毛塚千代の日記2014]

爽やかな一日 チョッと縫ってはベランダへ(笑) 
お月さま もう朝ですよ~.jpg朝の月も美しい.jpg
 昨日も何度ベランダに出たことか お陰で 気になっていた 木が腐って解体寸前の樽の植木バチを入れ換れたし 出入り口を広く出来たし♪ごみ置き場の板切れも整頓できて スッキリ♪大満足。もう少し手を入れたいところがありますが それは追い追いすることにします
かけた鉢を処分 使える鉢は残して.jpg鉢を整理して出入口を少し広くしました♪.jpg綺麗なクリームイエローね.jpg
朽ち果てた看板がいい味に.jpgうちのベランダでも紅葉が始まりました.jpg
又咲いてくれたの~.jpg一つ咲きました.jpg
どんだけちっちゃいイチゴなの♪.jpg

青山で見ていただくアンティーク少し写真に撮りました
可愛い刺繍クロス ドールの肩にかけます.jpgガラスも陶器も 青山で♪.jpg
このカップ!青山で見て下さいね~.jpg可愛い刺繍クロス ドールの肩にかけます-1.jpg
レースやハンカチは小物作りやドールに使います

昨日も夜まで手縫い仕事。未だ未だ完成は先になりそう。でも楽しい時間です。

夕方 空を真っ赤に染めて 怖いような夕景でした。
波打つ夕日 すごい!!.jpg怖いようだ.jpg

夕ごはんは サンマのたたきに 天ぷら 炊き込みご飯(田島の道の駅で買ってきた素を使いました(笑)) 美味しかった~
食べ過ぎた~~~~.jpg
 昼間のラーメンと言い 良く食べた一日です…太りました(笑)
お昼のラーメンは卵にトマトに小松菜入り.jpgお父ちゃんが仕事仲間からお土産を貰ってきました.jpg

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

桜えび

こんにちゎ (^^♪
千代サンの ベランダってベランダじゃないみたいですネ♪
自然な感じで小道みたい~とっても素敵です(^。^)y-.。o○

怖い夕焼け(^^ゞ
また!台風直撃かしら・・・・・・↓
前回の、台風で団地の倉庫の屋根が 飛んでしまい↓
倉庫の中がビチョビチョ(^^ゞ
周りの お家は車が水に浸かってしまい大変でした。
みなさんも早目の対策が一番ですよ!
大きな被害が出ませんように。

by 桜えび (2014-10-11 10:41) 

ちよははです

桜えびさん あらら 団地の倉庫の屋根が飛んだんですか!大変な事でした!中の物が駄目になったでしょう 家も倉庫借りているので 屋根が飛んだんら大変! 気を付けていましょうね!
ベランダをなるべく自然な感じにと鉢の置き方を工夫 グリーン中心のナチュラルガーデンを心がけています♪
by ちよははです (2014-10-11 12:44) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
もうすぐおばんです、だわ。
一日の暮れ始めて行く夕方の始まるころが、すきです。
昨日の夕焼けは、ほんとうに、ものすごかったですね。
私も、スーパーを出たら、あまりのきれいさに、
次にドラッグストアによろうと思ったのを、キャンセル。
夕焼けが見えなくなっちゃうから、外にいようと、
自転車をこぎながら、たっぷり赤い夕焼けをながめました。
携帯カメラで撮ったけど、白っぽくなり、ちよさんみたいに、
鮮やかには撮れませんでした。
水蒸気が多いと、青の光が拡散されて、赤の色が強調されるから、
あざやかな夕焼けになる、だから嵐の前後に多い、
と、息子が説明してくれました。
ごくごくたまーに、役立つ息子の雑学。
きれいなベランダのグリーン、心弾む縫い縫いの素材、
おいしいごはん、しあわせいっぱいのちよさんですね。
by キョウコ (2014-10-11 16:52) 

マロンまま

今晩は♪おひさしぶりですが毎日拝見しています。
きれいな夕焼けは怖すぎますね。
ベランダのグリーンの整理、私も見習わないとと思います。
好きなものを際限なく集めおくと水やりやら手入れも大変w
千代ちゃんのおさげのカントリードール”
ブログのお友達のくじらママさんが可愛く作ってアップしてるのを見て
私も作りました。お手本とはだいぶ違いますが2作目は
千代ちゃん風に近づけたいです(=^・^=)
by マロンまま (2014-10-11 19:45) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

アンティークがいっぱい!! 可愛いマグカップ
(^^ )(^^ )(^^ ) 思わず笑顔になりますね(*^^*)
実物を見たいです!

MYさんで日から一週間たったのですね~ 
楽しかった…ドールちゃんを見ながら思い出してます(^^ )

今日の月もキレイです。月光浴はパワーが頂けるらしいですね♪♪♪

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日も1日お疲れ様でした♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-10-11 21:59) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 早いですね~もう一週間経ちましたか@:@
楽しい教室でしたね 私がエプロンの縫う時間が思ったより掛かって 大反省していると  ちゃあちゃんママ♡が 励ましてくれて(笑)良い思い出です♪
今夜も赤くて丸い月が上がっていましたよ♪
青山でアンティークも布小物も見て下さいね♪
by ちよははです (2014-10-11 22:11) 

ちよははです

マロンままさん 昨日の夕日は押し寄せてくる雲の波のようで 圧巻でした@:@
ベランダも際限なく増やしては 身体が持ちません(笑)程良い数にして愛情いっぱい注ぎたいと思います^;^
エプロンちよちゃん 出来ましたか♪ 可愛いでしょ~ エプロンが有るだけで ウンとエレガントに♪又作って楽しんでくださいね^;^
by ちよははです (2014-10-11 22:15) 

ちよははです

キョウコさん 夕焼けを見ながら 自転車をこいで家路に・・・ 良い風景ですね~
息子さんの博学 なるほどですね~。
 嵐は来ない方がいいですね 気をつけて過ごしましょうね!!! 
by ちよははです (2014-10-11 22:19) 

mon

千代さん、こんばんは ♪
レースのような昼間の月、スキップして歩きたい小路、昔誰かが大切に使っていたアンティーク、燃えるような夕焼け、愛情たっぷり夕御飯、ちょっぴり笑えるコシヒカリ、千代さんが好きなものたっぷり。みんなの心もくすぐってますよ、きっと!

千代さん、台風が来てますね。九州がすっぽり入るような暴風域で恐ろしいです。夕焼けも不気味な赤でした。嵐の前の静けさというけれど、今夜は虫の音も聞こえません。大きな災害がおきませんように!!
by mon (2014-10-11 23:04) 

ぽかあん♡

さんま いたいた♡
おとうちゃんさんの のけぞり 見たかったなぁ(笑)
by ぽかあん♡ (2014-10-11 23:29) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 今日は焼こうねと言ったら なんだかそれじゃ嫌そうなので(笑)今夜もたたきに 3夜連続のけぞっています 後2尾は焼いて食べさせますね♪
大満足な3日間 ご馳走様! 焼いても最高に味の良いさんまでした♪
by ちよははです (2014-10-12 00:15) 

ちよははです

monさん 大きな台風です 気をつけて下さいね!!!こちらはね まだ虫の音がします 火曜日あたり荒れそうです 被害が無い事を祈ります。
好きが一杯で ついつい写真も多くなります(笑)もう12日 日を越しましたね~ ^;^
今日もいい日でありますように✾ 
by ちよははです (2014-10-12 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。