SSブログ

アンティークレースを使って [毛塚千代の日記2014]


アンティークレースを使ってデコミラーを10個 手縫いでチクチク縫い付ける楽しい作業 夜までかかりました。私は何時もバックに携帯しています♪鏡が大きくてとても見やすいんですよ。
朝からデコ鏡作り.jpgいろんなレースで楽しいね.jpg
10個作りました~♪.jpgランチはチーズトースト♪.jpg

みゆきから可愛い写真が♪
くっくでアンヨは怖いのかな?.jpgちびちゃん公園へ♪.jpg
土の上に初めて下りて チョッと不安そう 公園デピューもしたそうです♪ますます達者になるチビチャン です


夕食はサンマ三昧 最高に美味しいです
夕方5時 穏やかな夕暮れです.jpg焼き秋刀魚に秋刀魚のたたき スンドゥブ鍋.jpg

今日は何を作りましょ♪すてきにハンドメイドで作ったティッシュボックスカバー作ろうかな~♪

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

ハッピーママ

千代さんおはようございます~♪お天気が良く気持ちの良い休日の朝です。でも寒いっっ(笑)お日さまが部屋に入って来たので暖房消せるかな♪
アンティークレースのデコミラーが私は気になって仕方がないのです(*^^*)
小さなミラーをいつもバックに入れてますがこれがまた小さいんですよ~
少し大きめの。。と思っても中々好きなのが無くて。。千代さん、良いわぁ~♪アンティークレース~バッグを開ける度にフッと幸せを感じるんだろうなぁ~とまた1人想像~(笑)
おチビちゃん公園デビューですかぁ~♪たっちの姿もまた可愛い~☆
元気が何よりとおばあちゃんは思いますよね~♪
昨日孫の12回目の誕生日会をしました。もう12年。。早いものです。
素直に育ってくれました。若く結婚、出産した娘が心配で毎日会いたかったけど自宅介護をしていて家を空けられなかったから娘はどうにか頑張ったのでしょう(笑)今や3人の忙しくたくましいママになりました。

さぁ~仕事はお休みでもやることがいっぱい(笑)
洗濯機2回目回してます。
千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしくださいね~♪
by ハッピーママ (2014-10-12 08:55) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

地域の運動会があるらしく朝からお知らせの音がパンパーンとしました。
みゆきさん、ちびちゃんのお写真良かったですね(*^^*)
私も千代さんの鏡を愛用してます♡♡♡
家ではドレッサー、そして外出のお供に^^; 大きいのに軽々で使いやすくオススメです。エルガントですし…サインもしていただいて、もうもうご機嫌です!!
友達に、いつも楽しそうね‥と言われました。1日に何度も見ている鏡のおかげ(*^^*)
大好きな妹にもプレゼントしたいです。
宮城のサンマ美味しいですよねー 私はまとめて圧力鍋へ→ボン!! 私らしい(@^▽^@)

千代さん、みゆきさん みなさま 楽しい連休を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-10-12 09:42) 

ゆっこ

千代さん おはようございます(^^)

朝晩 寒くなりました。
おチビちゃん 土の上 デビュー 公園 デビュー 成長して行きますね。
歩くの楽しみですね その反面 目が 離せ無くなりますね。(^^)ボーダーのお洋服 何とも 可愛いこと(^^)
デコ ミラー 使ってますよ キッチンに置いて チャイムが 鳴ると 出れる 顔 髪 なんて(笑)役だってます(^^)
私も 秋刀魚 秋刀魚 三昧 次男 秋刀魚食べたいと 連絡 じゃ買って おいでと 、
旦那にさばいでもらい あと アパートでは ぜったいしないで あろう かき揚げ
豚汁 白米 三杯 には みんな 唖然(笑)です。
鍋づかみ もう よれよれなので 前回 雑貨 屋さんで見た 鍋づかみ ピンと きたので ソク 試作品 作り チョット 小さい~_~; 娘に見た物 作ろうって思える おかん あんたが すごいと
そうなんです、布物 で できてる物 作れると 思って しまう私です。
生地 大好きだもの 病気ですね(^^)
by ゆっこ (2014-10-12 10:36) 

ちよははです

ゆっこさん  良く食べてくれる息子さん お母さんは嬉しいね~♡
デコミラー その使い方 嬉しいです♪ は~い^;^とドアを開ける前にお顔チェック 大事ですよね^;^ 私はこれから鼻の周りの皮がむけやすくなるのでチェックは怠りなくです^;^
土の感触が?なのか なんとも複雑なお顔(笑)それも可愛いです^:^
私も布大好き 複雑な形は作れないので簡略化して 自分の作れる範囲で楽しんでいます^;^ 布が好きで良かったです!!!
by ちよははです (2014-10-12 12:07) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん こちらも 遠くで鳴っていました。きょうは暑くないから運動会日和かも^;^日焼けもしないで済みそうなうす曇りのお天気です^;^
フル活動させてもらって 鏡も本望です(笑)アンティークレースの使い方で全部デザインが違ってくるので 作のが楽しいんです^;^
宮城の秋刀魚 本当に味がいい!と 第一に姿が美しい 口ばしの先が黄色で新鮮そのものです♪
by ちよははです (2014-10-12 12:12) 

ちよははです

ハッピーママ さん 寒いですか~ こちらは 寒からず暑からず 丁度いい気温 過ごしやすいですよ♪
私も小さいミラーを携帯していましたが 老眼と共に心もとなくなって 探していた時に出会ったこのミラー 手芸素材としても使えるし アンティークレースを使えばグレードアップ♪大きくて見やすくて雰囲気も良い 優れモノです♪ 何時かお手元に~♪
お孫ちゃん 12歳の誕生日 おめでとうございます♪ あっという間に大きくなるので目が離せませんね~(笑)  家も 私が忙しかったために子供たちは頼らないで何とか頑張ってくれました♪有りがたいことです。
良い休日をお過ごしくださいね~♡
by ちよははです (2014-10-12 12:19) 

ぴくわん

いつもコメントに 手作りには縁がなかったとかドールは生活になかったなんて夢のない事を白状(笑)してますが
レースも う〜ん・・でした。
でも 又 目覚めちゃいましたよ!
レース 素敵(にこっ)。
by ぴくわん (2014-10-12 12:51) 

とんすけ

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。 デコミラー、いいですね(^.^) 自分のとっておきの手芸材料を使って、私もデコってみようかな、と思いました。 勿論、同じものではなくて、手持ちのものでの工夫です。久しぶりに楽しめそうです。
by とんすけ (2014-10-12 17:45) 

ちよははです

とんすけさん 初めまして♪ ブログ見て頂いてありがとうございます^;^
良いですね~ とっておきの手芸材料を使ったら 素敵なオリジナルデコミラーになりますね♪ 楽しんで下さいね~♡
by ちよははです (2014-10-12 17:50) 

ちよははです

ぴくわんさん なんにでも初めが有るものですもん♪縁ができた時が吉日^;^として 好きになっていただけたら嬉しいです。作る人 見る人 使う人 作らなくても 見ているだけでも 使っているだけでも幸せな気分になれますよね~~~♡目覚めてもらえてうれしいです にこっ♪
by ちよははです (2014-10-12 17:54) 

キョウコ

すてきな鏡になりましたね。
チーズトースト、おいしそう。
こんなお昼ごはんを楽しめるなんて、しあわせな生活だあ。
おちびちゃん報告をみて、私にも、はじめて、自分ひとりで、
地面の上に立った日が確かにあったのだなあと気付きました。
まわりにいて支えてよろこんでくれた親やおばあちゃんがいたんだなあって。
夕方空写真すてき。
ちよさんちのさんま三昧に、ついにつられて、さんま買いました。


by キョウコ (2014-10-13 00:05) 

ちよははです

キョウコさん 一日の終わりにお風呂に入り ふぅ~。。。。最高です♪
私はどの位であるいたんだろう  親たちはその日暮らすことにせい一杯だったから
私の一歩は姉か兄が見たんだろうか?運良く母が見てくれていたら良かったな~♡
ちよが歩いた 歩いたと言って喜んでくれただろうか 母には聞き忘れてしまいました~^;^
今日の夕景も素敵でしたよ^;^ 秋は空が画になりますね^;^
by ちよははです (2014-10-13 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

燃えるような夕景二つ目の樽の鉢も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。