SSブログ

お好みはありますか?(笑) [毛塚千代の日記2014]

昨日は台風に備えて ベランダの安全対策を。  背い高ノッボの木を柵に紐で結わいたり 壁面のボックスに乗せている鉢が落ちないように紐で巻き付けたりと 狭いベランダなので鉢を何個も重ねて使っているので崩れないように添え木をしたり 心配事がないようにしました
重ねた鉢がこけないように.jpg出たり入ったりしながら.jpg鉢と鉢を緑の針金でつないで.jpg
ここには紐で囲いました.jpg何事もありませんように.jpg
背の高い木は紐で柵に結わいて.jpgカエルさん ちゃんと見張っていてね♪.jpg

朝からおでんを火にかけてコトコト煮ながらブローチ作り 小さいタイプを30個作りました♪土台の色と重ねたはなの色で2つと同じものはありません。お好みはありましたか?(笑) 
シックで大人な感じ.jpg魅惑のパープル.jpg
深い色が好きで.jpgキュートね~.jpg
う~ん どれが良いかな~♪.jpg
切ったお花はまだまだあります。あと一日ブローチ作りにあてましょう♪


夕ごはん前にブローチ作りが終わったので 夜はノンビリテレビを見て過ごしました。極楽至極(笑)
アゴ出汁で煮たら まあ美味しい事!.jpg

名古屋のひとみさん 刺繍が素敵.jpg

nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

ちよははです

台風一過の快晴の朝です。 テレビのニュースでは 各地の被害の様子が・・・。
 お見舞い申し上げます。 さっきまで静かだったのに風が時折強く吹きます 気をつけてお過ごしくださいね!!!
by ちよははです (2014-10-14 08:33) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
電車が動きだしたので これから出勤です。空は青空 西の空に白いお月さま。
あれれ… 電車が止まりました。線路上に飛来物? (実況中継)
車窓から見える田んぼが冠水しています。稲刈り終わってからで良かったけど どれだけの雨が降ったのでしょうか? 被害がありませんように 願います。
by ぽかあん♡ (2014-10-14 10:17) 

ちよははです

ぽかあんさん 長閑な景色が浮かんできました♪ 稲刈りが済んでいて本当に良かったですね。
朝 カレンダーの写真が足りないからと急きょみゆきが写真を撮りに来ることになって 急いで片付けています(笑)ランチ 何食べましょ♪
by ちよははです (2014-10-14 10:52) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
台風一過の青空強風、そしてわが町は、29度だそうな!!
電気代を少し気にしつつも、クーラー入れました。
台風は、こちらはなんとか、覚悟したよりたいした被害もなく、
ほっとしました。
まだこの秋、大きい台風くるのかなあ。
もうきてほしくないですね。
ベランダ園芸は、よそのお宅に迷惑かからないようにと、
鉢の固定に気を使います。
ちよさんのベランダは、秋のこみち、かわいらしい。
ドールちゃんのエプロンの刺繍、すてきですね。
あちこちのおうちで、かわいくしてもらっているのですね。
さんまに続いておでん、私も、スーパーでセールだった
オットの好きな練製品を冷蔵庫にしまってありますが、
さすがに今日のおでんは、暑くて作りたくないかも!?
でも、おでん、たべたいな。

by キョウコ (2014-10-14 13:20) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^^ )

台風…もう来ないでほしいですね!
べびちゃんの思いっ切りな寝顔 イイネ(^^ )
みゆきさんの頑張りに励まされてます。ありがとう♡
千代さん ブローチ沢山出来ましたね(*^^*)
おでんも美味しそう!!
渋谷の文化村に映画を観に「アルゲリッチ 私こそ音楽」マニアックです^^;

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-10-14 16:42) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、こんにちは^_^

台風が過ぎて、気持ちのいい風と澄んだ空気に、気持ちが良くなっています。
被害のあわれたみなさまには、本当に行けるものであれば、飛んで行って何かお手伝いさせて頂きたい気持ちです。

どのブローチも可愛い〜(*^^*)
どれなんて選べないですよ〜
あーでも私は、あれかなぁ^o^
魔法使いの千代さんがたくさんのステキなフェルトのブローチ作って、見てるだけでも楽しいですね〜(*^^*)
千代ちゃんドールも可愛く微笑んでいて私みたい(^_^;)^o^
と勝手に思いこんでニコニコしてます
(*^^*)
私も作りたくて、後毛糸と刺繍糸だけ用意したら出来るのに、どーしても1人だと二の足踏んでます。
何方か一緒に作って下さいませんかぁ?^o^
今病院の待合室ですが、待つ時間も楽しいものです(*^^*)
千代さんのブログに釘付けだから〜(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-10-14 17:07) 

ゆっこ

千代さん こんばんは(^^)

こちらは 台風被害も無く よかったです。
フエルトお花上二つ 私の好みかなぁ(笑)
実は 千代さんに刺激され 私も 久しぶりに フエルト出して(娘が使っていたフエルトとも有り 数年経って要る 色アセ 有り)(笑)
スマホで 検索したら マーガレットの作り方載っていたので、白 6本 黄色3本の お花作って 見ました。花芯 ハリガネに巻く作業 手こずりましたが できると 何だか ドライ フラワーに 無い 素朴な 温かみ 可愛いです?[桜]
by ゆっこ (2014-10-14 19:27) 

ちよははです

ゆっこさん 本当に 良かったですね! ↑二つ 大人な・・・清純な・・・感じですね~
私も好きです♪
マーガレット作り 楽しかったでしょ~ フェルトは温かで優しい感じに作れるのが良いですね~♪ 色褪せあった方が素敵になったのでは?♪
by ちよははです (2014-10-14 19:48) 

ちよははです

スリーピンビューティさん 今日は一日モーレツな風が吹き荒れて 夕方2度目の雑巾がけ ジャシジャシの床でした~@:@
渋カワイイブローチでしょ~♪ 微妙に違いがあるので選びきれないですね(笑)
手作りは 仲間とするのもいいけど 一人で作るのも楽しいですよ~ エイヤッと作り初めて見ては? 止めれなくなりますよ~(笑)
寒暖の差が激しいです ご自愛くださいね^;^
by ちよははです (2014-10-14 19:53) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん  下の方に台風の形跡がないようで ホッとしています。次々では参ってしまいますもんね。
みゆきも子育てしながらDVDを完成させ 作り方ファイルも 12月の青山のダイレクトメールも終わらせ 今はカレンダーとエコバックの製作に取り掛かっています。カレンダーの足りない写真を今日撮りに来て 今夜はまた徹夜かな? 本当に良く頑張ってくれます。
ちゃあちゃんママ♡さんは 音楽がお好きですね~ いい映画観てよかったですね!!!
by ちよははです (2014-10-14 19:58) 

ちよははです

キョウコ さん 29度ですか@:@ 夏ですね@:@ おでんは・・・・・(笑)汗をかきかき食べるおでんもおつなもの?(笑)。
台風の被害もなくホッとしましたが でも風の強いのなんのって 一日中唸っていました。
鉢数えたら100個近く 少し整理して数を減らさないとと思っています。

教室で刺繍までできなかったので お家に帰ってから楽しんで頂いているようです♪みんな可愛いですね~♡
by ちよははです (2014-10-14 20:06) 

ゆっこ

ハリガネ じゃ無く ワイヤーでした(笑)
頭の中では わかってるつもりでも 文字
打つと 難しいわ スマホから だと お花の前に ? が なぜかなぁ
白 チョット 黄ばんでいて それも味ですかね(^^)
今は一人 BSの世界街歩き 観てます。
by ゆっこ (2014-10-14 20:23) 

ちよははです

ゆっこさん 大丈夫 分かりますよ♪ 私もBSで見ていました♪ 行けない国に行ったつもりで見ています♪
by ちよははです (2014-10-14 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二つ目の樽の鉢もちびちゃん7歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。