SSブログ

色んな繋がりがあった [毛塚千代の日記2014]

そんな一日でした。
朝焼けが美しくて 早起きは三文の徳 は本当です♪
なんて美しい朝焼けでしょう.jpg
済んだ空気の中 向かいの桜の木に朝日がキラキラ 部屋の中からうっとりです。
向かいの桜の木も少し紅葉しています.jpgイノセントのブラウス 南プロヴァンスの蜂の柄.jpg

仕事の材料が足りなくなって 浦和パルコのユザワヤさんに。ならば映画も序でに観ないとね(笑)グレース・オブ・モナコ 観て良かった♪
関西の旅仲間と行ったモナコ 汗だくで上ったあの景色 も又見れたし♪映画の内容も 私は好きで 飽きずに観れました
良い映画でした~♪見てよかった.jpg一番早い映画を見てからお昼です.jpg

郡山のtomatoさんから 私の同級生の悦子さんと縁があって会いましたと 写真が!ビックリです~ 嬉しい繋がりですね♪
中学の同級生悦子さんとtomatoさんが出会った!.jpg

myさんでお客様の元に行ったアンティークの陶器の靴で作ったピンクッションがポストカードになって♪優しい筆遣いに感激です 嬉しいな~
絵描きのお客様のもとに嫁いだピンクッションが♪・・・。.jpg

姉の散歩道 刈った稲がねりにかけられて 懐かしい風景です。そういえばtomatoさんも稲刈りが終わったら映画を観に行きたいって言ってたな~ 農繁期が終わったら ゆっくりしてね♪
懐かしいな~「ねり」のあるこの光景-1.jpg

買いだめた食材がいよいよなくなりました。 野菜はひとつもダメにすることなく お腹の中に(笑)
買い溜めは昨日で使い切りました♪からっぴょ~ン.jpg

朝焼けから夕景まで 一日 よい日でした
オレンジと水色がアンニュイな夕景です.jpg明日も晴れるかな~♪.jpg
帰る飛行機をアンテナに止まって見送る鳥・・・かな?.jpg

nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

ちよははです

ちよははです 昨日のブラウスの柄 南プロヴァンスの蝉の柄?蜂の柄? 何だか分からなくなっちゃいました(笑)
by ちよははです (2014-10-20 07:35) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪寒いっ!と、また言ってしまう様な朝です。先週こたつを出しました。床暖房が入ってるので電気は入れません(笑)あったか~い(*^^*)
映画楽しそうですね~♪
千代さんの無駄の無い行動~♪好きだわぁ~(*^^*)
私もこれをして、出来る間にそっち~♪と考えながら動くのが何だか楽しくて(笑)でもまだまだ千代さんにはかなわないわぁ~(笑)
『縁』て、本当に不思議ですね~素敵ですね。私も縁を大事にしたいです。
ピンクッション可愛いなぁ~♪
ポストカードがまた可愛い~♪
昨日車で一時間半くらいのところで開催されたカントリーマーケットに行ってきました。まぁ~すごい人混みです。もう動けない~っくらいの人混みです。我が家のお父さんと、娘の旦那さんは入って何分で出ました(笑)
お天気も良かったので同じ敷地内にある公園で孫達と、遊んでてくれました♪娘は手に抱え切れない買い物(笑)
楽しかったです~♪
そうそう千代さん、ハイジさんが清里のカントリーフェスタに出られるそうです。楽しみですね~♪
千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしくださいね~♪

by ハッピーママ (2014-10-20 07:55) 

ゆっこ

千代さん おはようございます(^^)

寒い 朝で エアコン の暖房温まるまで 初めて入れました。
昨日は密度の有る 良い一日を過ごされたんですね(^.^)
繫がり 縁 大事に したいですよね♡
朝焼けも 夕日も 綺麗に撮れて ステキ(^^)
そのお洋服 私しの 好みかも(笑)
私 好みの アンティークの靴 ステキな ポストカードになって お手元に返って来るって 幸せですね♡
久しぶりに一日 娘家に居て アップルパイ 焼いてくれました。美味しかったわ(≧∇≦)
by ゆっこ (2014-10-20 09:16) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

日の出~夕焼けまでの良き一日。私も今日そうなるように、頑張ろう!
ポストカードやお友達とのご遠慮 千代さんブログは本当に温かいです(*^^*)
大事にしまってあった千代さんのキッチンのポストカードを冷蔵庫にマグネットで飾りました。そしてMYさんから連れて来た、アンティークの塩入れに金平糖を入れたら、スッゴく可愛くて♡♡ もう大変(o^^o)
私もその映画観たいです。今度は見逃しませんよ!!!! レディースデーに行かれないので主人を巻き込んで夫婦50歳以上のチケットを利用します^^;
沼津のお姉様もお元気で良かったです(^^ )

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日も輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-10-20 10:15) 

ちゃあーちゃんママ♡

ご遠慮→ご縁の間違いです。ごめんなさい。
by ちゃあーちゃんママ♡ (2014-10-20 10:17) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん  (笑)早く私の様に何時でもシニア価格で見れるようになって頂戴♪
本当に 一日の中でこんなに沢山いい事あって 嬉しいです。
金平糖♪ アンティークの塩入れに合う合う~♡ 超可愛いでしょう^;^ 何でも楽しまないとね 生きいきとして居れる源 好奇心♪ ずっと持ち続けましょうね~♪
by ちよははです (2014-10-20 11:49) 

ちよははです

ゆっこさん 娘さんの焼いてくれたアップルパイ 良かったね~♡嬉しいね~♡
暖房ですか~ 寒かったんですね@:@ ここは未だ 暖房は要らないですね♪ 夜はお布団 肌掛けでは寒くなって キルトをかけて寝ています まだ冬のお布団はいらないような感じかな~。
絵描きさんの人柄そのままのホンワカ温かな絵でショ~♪嬉しくなっちゃいます^;^
お昼食べたので なんだか眠くなりそうです(笑)
by ちよははです (2014-10-20 11:55) 

ちよははです

ハッピーママさん コタツね~ 流石に北海道@:@寒いですよね~。今のこちらのポカポカあげたいようです♪
カントリーマーケット そんなに賑わうんですか! じゃあ もしかしたらお友達も行っていたかも~@:@
ハイジさん 私カンフェスタに出品するんですか♪ それは良かったです!! 私は参加しませんが 今年は昨年の分も皆さんに楽しんでいただかなくてはね!!!
ハイジさんご夫妻は 本当にホンワカとした 無垢なお人柄で私は大好きです♪旦那様はひょうひょうと(笑)してその中に自分をしっかり持っている方 奥様は 何時も目がキラキラ いたずらっ子か おもちゃを見つけた子供の目の様な輝きを持った人
ハッピーママさん 会ったら大好きになりますよ♪何時か会えたらいい人がいっぱいで楽しいね~♪
by ちよははです (2014-10-20 12:03) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
これからの季節は、朝焼けを見る機会がふえますね。
夕焼け写真、ちよさんは、いつもきれいに撮れてますねっ、
鳥さんも。
ちよさんご縁のおふたりが、偶然出会うなんて、
ほんとうに楽しい出来事でしたね。
縁の糸が、からまっていたのですね。
一番上映映画でそのあと、おいしそうなお蕎麦ランチ、
さすが、ちよさん、はやわざです。
稲がほされる景色、なかなか見かけられなくなってしまった私、
写真をながめて、いいわあ、やっぱり、と、
日本人の魂を確認!?しました。
by キョウコ (2014-10-20 13:20) 

tomato

千代さん こんにちは♪
(笑)まさかここに載るとは思ってなかったので、驚きました~。
郡山のお洋服屋さん、私はこの日が3回目だったけど悦子さんは常連さんで、私のお友達も常連さんで、いつか千代さんの話になった時に私のことが出て、いつか会いたいって言ってくださってたようで、たまたま昨日お店に悦子さんが見えるからと連絡を頂き、会いに行ってきたんです♪仙台のイベントに行ったと聞いていたのでその時のブログを観て、この方かな~?と勝手に想像して行ったら、見事に外れていて(笑)想像よりもお若くて、両えくぼが可愛くて、笑顔が優しい素敵な方でした♪なんたってお肌が綺麗☆彡
雪国会津の方だけあってきめ細かいたまご肌にうっとりでした。
千代さんがこんな有名人になったことは最近になって知ったとおっしゃっていたので、私がいかに千代さんに憧れているかとか、出会いのお話、全国にちよさんファンがいて、対面して泣いちゃう人もいるんですよー!って、お話ししました。悦子さんもカントリーやインテリアがお好きで、お宅もかなり素敵なんですって♪いつかお伺いしたいと思っています。こんなご縁があるとは夢にも思っていませんでしたから不思議な気持ちです。千代さんの繋がりは、本当に皆さん素敵な方ばかりで私は幸せ者です。千代さんありがとう❤
by tomato (2014-10-20 15:01) 

ちよははです

tomatoさん 今日悦子さんと話したよ~☆ 最高の出会い 私は嬉しいよ~ インテリアが大好きな悦子さんだから また時間が有る時に会って楽しい時間過ごしてね^;^^:^ 彼女もとっても喜んでいましたよ♪ 優しい人だね~って^;^
へんてこりんの私の事はあまりオーバーに言わないように(笑)
 tomatoさんの野菜も漬けものも美味しかった~って感激していました♪

私も 縁って 不思議だな~って でも 結ばれるべくして結ばれるものなんだなとも
 これからも そんな出会いを楽しみに 最短は青山で♪ 楽しみにしていますね♡
by ちよははです (2014-10-20 16:32) 

ちよははです

キョウコさん 私の子供のころは 家が見えなくなるほど高い「ねり」を組んでいたものです。 夜暗くなっても 外に電気をつけて 刈り取った稲を 上にまたがっている人に ぽいっ!っとほんなげて 上の人は受け取ったら束ねた稲を真ん中から2つに分けてねりに掛けていく 気が遠くなるような長い作業 本家の手伝いに行ったっけな~ 懐かしいです。日本の原風景がそこにはありました。今は機械でいっぺんに終わらせちゃうから そんな風景は昔話の中(笑)だからいつも思います いい時代に生きて来れて幸せだな~と。 今日は午後から曇って来て 夕焼けは見れません ご飯の支度しましょ♪
by ちよははです (2014-10-20 16:40) 

わたもも

千代さん
こんばんは~~。先ほど仕事から帰ってきてPCにてコチラを覗いたらポストカードが載っていてびっくり!無事に届いていてよかったです。
あのピンクッションには運命を感じたんです~~。購入して本当によかったです。毎日眺めてはにんまりとしています*^^*もちろん待ち針をさして、お裁縫のお供としてしっかりと使ってマス。
グレース・オブ・モナコ 注目している映画です。千代さんは見にいかれたのですね~。私も見にいけたらいいな、と思っています。
朝晩冷え込むようになりましたね。お体に気をつけて~~。
青山の展示やカレンダー等々、もりもり楽しみにしてます。
頑張ってください。
by わたもも (2014-10-20 18:55) 

ちよははです

わたももさん お仕事お疲れ様でした~♡ 陶器の靴のピンクッションは オシャレで可愛くて どこか懐かしくって 使っていると心豊かな気持ちになるでしょ~^;^  わたももさんの所に行く運命だったんですね♪
グレース王妃 凛として美しく 愛に満ちた人 素敵でした^;^
青山 作りながら展示室の構想を練っています お楽しみにしてくださいね。
10周年 特別 一区切り スタート 一から 色々な言葉からヒントを得て 10周年にふさわしい会場を作りたいと思っています。。。。こう宣言して自分にプレッシャーを掛けました(笑)
by ちよははです (2014-10-20 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝はベランダから昨日は買いだし日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。