SSブログ

昨日は買いだし日 [毛塚千代の日記2014]

随分長く持った前回の買いだめた食材がとうとう底がついたので 朝のうちは仕事をしてお昼近くに 買い出しに。
 朝のポンポン雲から 流れるような雲に.jpg午後から曇るという 雲多いもんね~.jpg 
白いロング丈のシャツ 着易いです.jpgガーデンアクセサリー 渋くなってきました.jpg

野菜にお肉にお魚 お豆腐も♪
又また沢山のお買いもの 何日持つかな~♪.jpg
ヨーカドーに入るときは青空が見えていたのにお使いが終わって外に出たら 空一面がグレーに!天気予報通りでした
お昼はピザを焼いて 特売でした♪.jpg

午後も夜も目一杯仕事をしました~
イワシを開いてソテーして マグロの中落ち最高です.jpg

そんな中 ちびちゃんのオイタの写真や姉がこたつを出したと言う 素敵な写真が届いて その度に電話したり(笑)
あらららら~ ちびちゃん やっちゃったね~(笑).jpg姉が炬燵を出したそうです まだ早くない?(笑).jpg

次回のエコパックのでデザインが決まったと 写真が届きました。  もう発注も済んだとか 青山で見てくださいね♪


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 17

さくら

ちよははさんおはようございます。日に日に秋深くなりますね。ベビちゃんお肌に透明感あって本当にかわいいです。私も来月には初孫ちゃん生まれます。12月中にお宮参りをするようで息子のこどもなので私が抱っこするようで今から緊張してま〜す。去年の今頃はちよははさんもドキドキしていたのかな?これからすくすく育つこどもたちが住みやすい国になるといいですね。いつもありがとうございます。
by さくら (2014-10-21 10:07) 

ちよははです

さくらさん 私も何時もチビちゃんの写真を見て思います なんてきれいな肌なの~♪って^;^
来月初孫ちゃん誕生 楽しみですね~~~♪オお宮参りには さくらさんが抱っこされてお参りするんですね♪可愛いですよ~ 嬉しさで緊張は忘れてしまうかも✾✾
本当に 何時までも住みやすい平和な地球であってほしいと願います^;^
by ちよははです (2014-10-21 12:46) 

ぴくわん

ちびちゃんのオイタ やってますね〜。
自分の子供達が小さい頃は
「イラっ」としてたかもしれないけれど (笑)今は「やんちゃさん可愛い」と
思うだけですね(ラブ)。
お姉様のコタツお写真。。
インテリアの好みは姉妹で似てるので
しょうか?くつろげる ステキな感じ
ですね。私も居心地のいい空間を
少しづつ増やしていきたいです(ニコニコ)。
by ぴくわん (2014-10-21 13:38) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

ちびちゃん…オイタ上手ですね~(^^ ) オイタをしてママを困らせるのも、ちびちゃんのお仕事ですからね~
お姉様のリビング、モデルルームみたい。イイナ♡♡♡ 
千代さん、沢山買いましたね。私も千代さんの真似して、お豆を買いました^^; 先日のみゆきさんのブログで見て、昨日は久しぶりにホイル焼きをしたら、家族が喜んでくれました。みゆきさん、ありがとうね♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 寒くなるらしいです。気をつけてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-10-21 15:31) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

おチビちゃんやっちいましたね(^^)
でも 可愛いんでしょうね♡
自分の子だと もう〜何してるん〜
怒ってますけどね(笑)
こちらは どんより な グレーの空 今にも 降り出しそうです。
昨日のブログを読んで 知りましたが
刈り取った稲を干すねりでしたか?
私のところは (はさ)と言っていました ところ変わればですね 千代さんおっしゃってるように 夜 遅くまで 電灯付けて 大変な作業をして居たの 思い出しました。子供ごころに 農家へお嫁に行きたくないと まで 思ってましたね(笑)農家の苦労 見て来たからでしょうか でも 農家あってのお米 お野菜
感謝です 感謝しなければです(^^)
もう 一踏ん張りで チュニック風 ワンピース仕上がる予定です。
家に居たら 雑用でなかなか仕上がりません〜♪
by ゆっこ (2014-10-21 15:40) 

ちよははです

ゆっこさん (笑)ですよね~ 孫には甘くなります^;^
ゆっこさんの所は「はさ」ですか~ 本当に所変わればですね~♪ 昔の農村の秋の風物詩 今はあまり見ることができなくなって寂しいですね。太陽や風に何日か当てる事でお米の味に深みが増したんでしょうけれど それでも農家の方の御苦労を思うと やっぱり私も感謝です。














by ちよははです (2014-10-21 17:34) 

横須賀雑貨ショップ、ラ、テール徳ちゃん

こんばんは、今日の横須賀は午後から太陽が、顔を出して、☀秋の風が爽やかな中、お店で千代さんのDvD暮らしをいつくしむを何度も、見て一人で笑ってしまいました。これから寒くなります。お身体、ご自愛くださいね(⌒‐⌒)
by 横須賀雑貨ショップ、ラ、テール徳ちゃん (2014-10-21 17:35) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん もうもう 一時も目が離せないような(笑) でも オイタも可愛くて笑ってしまいます^;^
姉の所は 綺麗好きなのでお掃除も行きとどいていて 居心地満点なんですよ♪
兄やんのご希望で 早々に炬燵を出したそうです(笑)
買いだめすると 仕事ははかどりますが どうしても運動不足に それが悩み でも仕事もしたい(笑)ジレンマです。
ホイル焼き 美味しいですよね~♪
by ちよははです (2014-10-21 17:38) 

ちよははです

横須賀雑貨ショップ、ラ、テール徳ちゃんさん DVD見て頂いてありがとうございます♪ もう直ぐ最新版が出来てきますので お楽しみにお待ちくださいね!!!
こちらは一日どんより 洗濯物が部屋の中でぶらぶら 歩くのに邪魔です~(笑)
風邪ひかないようにお過ごしくださいね!!!
by ちよははです (2014-10-21 17:41) 

ちよははです

ぴくわんさん ちびちゃん 何をしても許しちゃいます(笑)会わないでいる間にどんどん成長 おばあちゃんが行くまで待ってて~と(笑) 何時も電話で歌を歌ってスピーカーフォンで聞かせています(笑)
姉の所のインテリアが似ているのは 家から行った雑貨が多いからかな~(笑)姉は本当によくつかってくれて 姉の元に行った雑貨や手作りの小物達は幸せだと思います♪。
自分のウチが一番くつろげる  そう言える部屋が何よりですよね~♡
by ちよははです (2014-10-21 17:48) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
稲を干すのに灯りをつけてまで
けんめいに作業していたのですねえ。
会津のお米おいしいです、たべたいな。
おちびちゃん写真おこた写真、楽しげですねっ!
by キョウコ (2014-10-21 19:00) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、こんばんは〜(^_^)

今日も千代さんのブラウスのお写真、素敵ですね〜
シンプルで何にでも合う感じが好きです。
今年の春に作ったハーフリネンのすみれ色、ワンピースが活躍していて、来ているとテンション上がるんです^o^
お姉さまのおうちはもうこたつをだすんですね。
寒いんですね〜
明日、友達が家に来てくれるんですけど、気力が無くてお昼からずーっとゴロゴロ(≧∇≦)
ちっともおかたずけ進みません(^_^;)
とうとう夜になってしまって、千代さんのブログに辿りつきました^o^
なんとかしなくてはと焦っています(笑)
おチビちゃんみたいな時有りましたねぇ〜
懐かしく思います。あっというまに一歳になりますね。
ついこの間、千代さんのブログの、ベビちゃん誕生の突然の発表があったように思うのですが。
すごいお買い物だ!
自転車がどんなことになっているのか、千代さん力持ちです(*^^*)
by スリーピンビューティ (2014-10-21 21:14) 

スリーピンビューティ

再び登場(笑)です。
ハッピーママさんもおっしゃっていました、ハイジさんのブログに千代さん登場です!
昨日の更新で、予告されていたんですよ。
なんと、今頃思い出しました、
美の壺見忘れてしまったこと(^_^;)
by スリーピンビューティ (2014-10-21 21:26) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
み〜っけた☆ きゅうりの手前に ソフト発見(笑)…♡*
by ぽかあん♡ (2014-10-21 22:53) 

ちよははです

ぽかあん♡さん (笑) 見つかったか~@:@ どうしても素通り出来ない意志の弱さ(笑)でも美味しかった~♡
by ちよははです (2014-10-21 23:13) 

ちよははです

スリーピンビューティさん  お友達が見えるんですね~♪ 楽しみですね 明日の朝ぱぱっと掃除機かけたら大丈夫♪
チビちゃんの成長の早さと言ったら 新幹線並み@:@毎日新しい事を覚えているみたい 私なんて毎日一つ何かしら忘れるのにー0- エライ違いです(笑)
美の壺 見忘れましたか~ 再再再放送(笑)あるといいですね。
ハイジさん そうなんだ~♪ ありがたいことです^;^
by ちよははです (2014-10-21 23:19) 

ちよははです

キョウコ さん 昔はそうでしたね~ 今はもっと近代化されて そんな光景は無くなったと思います。 会津のお米は美味しいですよ^;^
チビちゃん 百面相 どんな顔も可愛いです^;^
by ちよははです (2014-10-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。